トロント掲示板 (生活) - No.260713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本の凋落が酷い

(トロント) 2024-03-12 14:44:00

人口約1億2500万人の日本が「2023年のドル建て名目GDPで人口8200万人のドイツに抜かれ、世界4位に後退」という報道を目にした。また、昨年末に報道されたところによると、2022年、日本の1人あたり名目GDPはOECDに加盟する38カ国中21位で、G7ではイタリアを下回る最下位だったという。


返信‐276 (トロント) 2024-03-19 12:07

274 バカが大好きなんじゃないの。

返信‐277 (トロント) 2024-03-19 12:10

爺は何が気に入らないんだか知らんけど自分に合わないと感じる所に無理してしがみつく必要はないよ。義務教育じゃないんだから

返信‐278 (トロント) 2024-03-19 12:12

というか仲良くやれよ。マジで。
ブロンクスだってミッドタウンだって、スカーボロだってローズデイルだって同じ空の下なんだよ。
みんな同じところの住人。

比べるのは自分のプライドを満足させるだけ。
それがこの文明を終わり導いたの。
これから資産持ってるほうが大変な時代になるのを感じな。
それはトランプさんになろうが、保守に回帰しようがとめようがない。

環境変動にサンクチュアリはないから。
今年あたりから本当にどこが安全といえなくなるよ。
一応言っとくよ。

返信‐279 (トロント) 2024-03-19 12:13

爺はそんなにバカだらけのところに拘る自分の心の闇をもう一度じっくり見つめてみる必要があるかもしれないね。

返信‐280 (トロント) 2024-03-19 12:17

278 というか君はもしかして、喧嘩するふりをしてじゃれあっている、暇つぶし大好きな人畜無害の人達とはソリが合わないんじゃない。

みんなもう若くはないから今更バリバリ遊び歩けませんってだけだよ。




返信‐281 (トロント) 2024-03-19 12:23

暇なだけだよ。ここ何もないもの。明日はないしようって感じ。赤毛のアン巡りっていうガラじゃないし。

返信‐282 (トロント) 2024-03-19 12:52

だったら何故君はこんなに色々自分で自分を大変な方へ方へとひっぱるような返信ばかりするの?やはりマゾ気質だから?

返信‐283 (トロント) 2024-03-19 12:57

274 君はいつになったら無視を始めるの?まだ出来ていない感じだけど

返信‐284 (トロント) 2024-03-19 21:16

不動産の話が始まったのは、トロントのいいエリアで新築の家がどうこうというところからはじまったんだよ。そこからローズデールに話が飛んだ。トロントに不動産を持っているとは言っても、単に家を買ったというのと、ローズデールみたいな場所に新築の家を買ったというのは、全く別のレベルだよ。でも、日本人移民ならローズデールに新築の家を買っても差別されるだけだから、263みたいに普通の家を普通の場所に買ったという程度で十分だと思うよ。中古のコンドしか買えない日本人移民だってたくさんいるんだから。

返信‐285 (トロント) 2024-03-19 21:22

というか、どこ行ってもいじめられて、いじめられ過ぎてあー言えばこういうというように鍛えあがっちゃって、まだ嫌われたいなんていうのはもう病気ですので。
医者に行きなさい。暇なんだし。

返信‐286 (トロント) 2024-03-19 21:27

284 物凄く早口で口から泡を出して話してそう。

285 というか君はスーパーノリノリで元気そうで良かった良かった

返信‐287 (トロント) 2024-03-19 21:45

286はそれをビデオで録画して、観察してる変態っっぽい。

返信‐288 (トロント) 2024-03-19 21:52

英国系の冬が暗い国カナダではその程度では変態じゃないけどね。
バスの中で首切ったり、保守党の事務所に生首送りつけてるやつがいるほど猟奇的な人が多い国なので。
太陽浴びないと病むよ。マジで。

返信‐289 (トロント) 2024-03-19 21:53

287は自己紹介っぽい。

返信‐290 (トロント) 2024-03-19 21:55

288 早く南の島へ行きましょう。

返信‐291 (トロント) 2024-03-19 22:16

ローズデールに新築の家を買っても差別なんかされないよ。トロントならどこだって差別はされない。近所に馴染めない人はいるかもしれないけど。どこに住んだって自由。金があるなら高級住宅地に行ってもいいし、そんなに無ければ普通の住宅地でいいし、それぞれ自分の好きな所に住めばいい。多くの人は庶民の住宅地やコンドになるわけで、一生賃貸の人だっている。みんな経済状態は違うんだからそれでいいじゃない。

返信‐292 (トロント) 2024-03-19 22:19

291 そういう簡単な話が何故か理解できない人がポツポツ出てくるんですよね苦笑

心の闇を抱えて色々大変なんでしょうけれども

返信‐293 (トロント) 2024-03-19 22:22

>ローズデールに新築の家を買っても差別なんかされないよ。トロントならどこだって差別はされない

291は英語が読めないから、トロントの新聞とか読まないんだろうけど、ローズデールやビーチエリアとかで、中国人やインド人が不動産買ったり、商売始めて、差別をうけたりしていることはよく記事になってるよ。偏差値が高くて、金があれば、何をしても構わないというのはアジアだけだよ。

返信‐294 (トロント) 2024-03-19 22:25

中国人やインド人だから差別されるのではなく、行動が嫌がられているだけですよ。どこであってもその場に馴染む努力は必要。

返信‐295 (トロント) 2024-03-19 22:27

293には294の話は難しそう。

返信‐296 (トロント) 2024-03-19 22:29

被害者意識が強い人って何でも差別だと騒ぐんだな。人種のせいじゃなくて自分の行動が嫌われていると気が付かなさそう。

返信‐297 (トロント) 2024-03-19 22:31

>中国人やインド人だから差別されるのではなく、行動が嫌がられているだけですよ。どこであってもその場に馴染む努力は必要。

なぜ彼らが努力していないと思うの?その差別されているカフェに行ったけど、普通のカナディアンのカフェで、バリスタも白人のカナディアンだし、お客さんもカナディアンが多い。でも、オーナーがインド人というだけで、近所の人は気に入らないらしいし、嫌がらせされてるよ。同じ金を使って、なぜ嫌がられるところで商売を始めたり、住んだりするんだろう?白人の多い高級住宅地に行けば、白人になれると思ってる股移民と同じ発想だよ。

返信‐298 (トロント) 2024-03-19 22:31

293は英語が弱いからその辺のニュアンスは分からないんだろ。

返信‐299 (トロント) 2024-03-19 22:33

297って差別意識が満載なんだね。

返信‐300 (トロント) 2024-03-19 22:36

297の言うインド人オーナーのカフェが嫌がらせをされたって記事の出典希望。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示