トロント掲示板 (生活) - No.260713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本の凋落が酷い

(トロント) 2024-03-12 14:44:00

人口約1億2500万人の日本が「2023年のドル建て名目GDPで人口8200万人のドイツに抜かれ、世界4位に後退」という報道を目にした。また、昨年末に報道されたところによると、2022年、日本の1人あたり名目GDPはOECDに加盟する38カ国中21位で、G7ではイタリアを下回る最下位だったという。


返信‐401 (トロント) 2024-03-23 21:58

>日本はあと30年ぐらいは金持ちには安全で安いディズニーランドだと思うよ。

飛行機代が高いよ。ディズニーランドに入園料より高い交通費をかけて行く人はあまりいないだろう。

返信‐402 (トロント) 2024-03-23 22:03

普通にいるよ。

401はそんな他人様の事より自分の心の闇をどうにかした方がいいよ。

返信‐403 (トロント) 2024-03-23 22:56

ディズニーランドだけじゃなく、USJやパルケエスパーニャやハウステンボスやニセコ、サンリオピューロランドだけで普通に日本に行くけど。

飛行機代なんか距離考えたら格安じゃない。
あなたカナダに汽船で来たの?

返信‐404 (トロント) 2024-03-23 23:11

テーマパークなんて好きなんだね。へー。子供を連れて行くの?

返信‐405 医師 (トロント) 2024-03-23 23:14

日本は湿度高いし、性の知識が乏しいから、オメコ臭い

返信‐406 (トロント) 2024-03-23 23:16

北海道から尖閣諸島まである国なので、お前バカって感じだよね。世間が狭い。

返信‐407 (トロント) 2024-03-23 23:21

上高地だって定山渓だって、軽井沢だってありますので。

暑かったら涼みにいけばいいだけだしね。
カナダでも寒かったらメキシコにいけばいい。

自分が動かないで全部人のせい。

そりゃ金はないは、苦労はするわ。

返信‐408 (トロント) 2024-03-23 23:24

401のおばちゃんも、407の銭こ君とは別の方向でスーパー苦労人なんだよ。君も少しはそういう事がわかるようにならないと。

返信‐409 (トロント) 2024-03-23 23:27

401のおばちゃん 407の銭こ君 心の闇が少しでも晴れることを願っています。婆は本気です。

返信‐410 (トロント) 2024-03-23 23:36

無理だよ。ここはバーチャルだから。

本気なら対面で我慢強く、自分が壊れちゃってもいいぐらいの覚悟じゃないと駄目。
気が触れるからやめな。マジで。

キリストでも他人の罪は背負えなかった。
我ら凡人には到底無理。

返信‐411 (トロント) 2024-03-23 23:48

銭こ君のその、何でもかんでも安易に諦めるクセのようなもの?もどうにかなるといいなあ。。。。。


何でもかんでも安易に諦めなかった婆はそう思いますよ。まあどうでもいいですよね。忘れてください。

返信‐412 (トロント) 2024-03-23 23:52

明らかに極めるっていうのが、諦めるだと言われてるから。

心理判定員とかの資格持って臨床経験がある人でも難しいよ。
本気でやったら死ぬぞ。

爺はテキトーにいい加減にやってるから長持ちするの。

返信‐413 (トロント) 2024-03-23 23:53

銭こ君 忘れてください。と書きましたよね? 文字通り忘れてください。わかりますよね

返信‐414 サイバーヘッド アーロン (トロント) 2024-03-24 00:09

たかしはオメコに夢中だな

返信‐415 (トロント) 2024-03-24 00:23

>そりゃ金はないは、苦労はするわ。

金がある人間が日本なんかに行くわけがないだろ。

返信‐416 サイバーヘッド アーロン (トロント) 2024-03-24 00:25

15リンギットでlifeしてんだよ

https://youtube.com/shorts/mFJK2EfTIYI?si=08sfCObcFcxEVt-1

everyone just same life

返信‐417 (トロント) 2024-03-24 03:23

日本は安全だは、消費税は返って来るは、ものは安いわはで外国人、10年以上海外にいる非居住者が買い物ツアーやツアーに殺到してますが。

もう中国人だけでなくアメリカ人も買い物に来てますよ。

世界一金持ちが買い物しやすい安全な国です。

返信‐418 (トロント) 2024-03-24 03:41

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

返信‐419 (トロント) 2024-03-24 22:05

爺はここを利用させて貰えて有難いと思わないとダメだよ。手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから。

返信‐420 (トロント) 2024-03-24 22:15

>日本は安全だは、消費税は返って来るは、ものは安いわはで外国人、10年以上海外にいる非居住者が買い物ツアーやツアーに殺到してますが。

安いから買い物に行きたいというのは貧乏人でしょう。安いには、安いなりの理由がありますから。

返信‐421 (トロント) 2024-03-24 22:18

それはどうだろうか。金持ちでも、ケチ或いはドケチで安い物と安いサービスしか眼中に入らないタイプもいるからね。すぐ壊れる物とかでも平気なタイプ。

返信‐422 (トロント) 2024-03-24 22:22

高品質なものやサービスの良さがわからなければ、金持ちでもスルーして終わりですよ。中程度から下のもので良しとして判断して終わり。

返信‐423 (トロント) 2024-03-24 22:27

親の七光り金持ち、成金でどうだって自慢したい金持ちでなければシステムやものにはケチですよ。

だから、お金に好かれて周りにお金に溢れてるんです。

アイキアの社長がエコノミークラス大好きというは有名な話ですし、自分はエコノミー+500ドルまでのプレミアムエコノミーしか乗りませんし、ホテルもクオリティイン系列かホリディインだけ。

だけどお金払わないけど裏切らないで20年以上、今では自動的に一番いい部屋です。

チョロチョロ浮気や不倫をしなければ相手は尽くしてくれるという例のようですは。
飛行機もラウンジには最低いけますしね。

返信‐424 (トロント) 2024-03-24 22:31

423 爺はここをメモ帳代わりにさせてもらえて有難いと思わないとダメだよ。手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから。


勉強修行 引き続き頑張って。終活も忘れずに。

返信‐425 たかし genuine (トロント) 2024-03-24 22:31

はいはい。

ケチ良いよ。

生活保護よりマシ

そんな完璧な人間つまらない言われるよ  

ロボットとか

悪いとこばかでも、金稼いでる奴が偉い。Actually

金ない奴は性格良くても、ゴミ。

生活保護なるから

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示