トロント掲示板 (生活) - No.260713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本の凋落が酷い

(トロント) 2024-03-12 14:44:00

人口約1億2500万人の日本が「2023年のドル建て名目GDPで人口8200万人のドイツに抜かれ、世界4位に後退」という報道を目にした。また、昨年末に報道されたところによると、2022年、日本の1人あたり名目GDPはOECDに加盟する38カ国中21位で、G7ではイタリアを下回る最下位だったという。


返信‐226 (トロント) 2024-03-19 05:52

というかインフォマニアのお宅の廃棄物処理場みたいになってはいるよね。
カナダらしいと言えばカナダらしい。

寒いと外に出たくないから。

返信‐227 (トロント) 2024-03-19 05:53

225はバカで頭数だけが多い団塊ジュニア?子供の頃から甘やかされて、社会に出たら、自分だけが被害者だと思い、他人を批判することしか知らない。そして自分が批判されると自殺する。

返信‐228 (トロント) 2024-03-19 05:55

それほど金持ちでもない国から来て、その中でもそれほど実績があったわけでもないのに、カナダに来て突然いいエリアの新築の家を語られても、みんなバカだと思うだけだよ。三流高校に行っていて、東大と医大が難しいと言っていても、あんたには縁のない話だよと言われるのと同じ。

返信‐229 (トロント) 2024-03-19 06:10

まあまあ、能力があろうともそれは均一に分散してるわけではないので。

金を稼ぐのうまいもの。
親が豊かで、それを利用して自分の実力と思っているもの。
文句いうのは一流のもの。

いろいろいていいじゃない。

でも平民から始まって、自分で稼げるのはだいたい生涯1億から10億。
誰でもチャンスは平等なわけよ。
北朝鮮じゃないんだから。

その限られた生涯の時間の中で、できること、得意なことを見つけてそれぞれが、花咲けばいい。

北米ではお金はフェアだから。人のせいにしないでやってればいいことはある。
分からないならそれまで。

返信‐230 (トロント) 2024-03-19 06:30

228が貧乏だから金持ちの話はするなって言ってるの?どこの国からでも金持ちも貧乏も両方いるよ。

返信‐231 (トロント) 2024-03-19 06:32

227 ゆとりの貧乏人っぽいな。

返信‐232 (トロント) 2024-03-19 06:33

例外はあんまり掲示板で話すことはないと思うよ。
中産階級がほとんどだから。分からないし。だから過疎化するの。

返信‐233 (トロント) 2024-03-19 06:33

228も色々大変なの。ったくどいつもこいつもそれぐらい分かってやれよ。バブルかゆとりかよ。

返信‐234 (トロント) 2024-03-19 06:34

232 ポエム爺 少しポエミ~だよ。自覚症状ないだろうけど。気を付けて。

返信‐235 (トロント) 2024-03-19 06:36

今日本から来たらトロントで家は買えないと言う人は、自分が買えないような貧乏だから?今来ようがこれから来ようが買える人は買えるんだよ。何故日本人が全員貧乏だと勘違いしているのか理解不能。

返信‐236 (トロント) 2024-03-19 06:38

235 その理解不能系も世の中には沢山いるらしいんだよ。世の中広いからね。あんたも大変だよねぇ。

返信‐237 (トロント) 2024-03-19 06:41

わがまま嬢ちゃん丸だしじゃない。
誰だよ教育係。

返信‐238 (トロント) 2024-03-19 06:43

229 実家が太い人は大変だよね。美男美女 モデル体型 貧乏でも高学歴 運動神経抜群 等と同じで長所が一つあるだけなのにね。複数重なっているわけでもないのに苦笑

恵まれた家に生まれてくるのも自分の実力のうちだよ。

返信‐239 (トロント) 2024-03-19 06:44

237 誰宛か明記したほうが親切だよ。

返信‐240 (トロント) 2024-03-19 06:47

年収数十万ドルって人は少ないかもしれないけど、いるよな。

返信‐241 (トロント) 2024-03-19 06:47

名物爺はおかしなところでこの世の中に夢を見ているタイプだからなあ。わりとマジで身も蓋もないところなんだけどな。

返信‐242 (トロント) 2024-03-19 06:52

やっぱり爺は日本とかアメリカとかの、比較的身も蓋もあるところの意識が強いんだろうね。

かなり身も蓋もないフランスとかイランとかエジプトとかポールアンカの親の故郷なんかだとそうも言っていられないよ。

返信‐243 (トロント) 2024-03-19 06:55

237 爺 236は「自分は大富豪です宣言」は別にしていないよ。

読解力が低いと色々苦労するね。

ツケをいい加減に払わないとね。頑張れ

返信‐244 (トロント) 2024-03-19 06:58

そりゃそうだよ。
フランスいってハイジみたいな生活してる人がつい15年ぐらい前にいておったまげたもの。

返信‐245 (トロント) 2024-03-19 06:59

>今日本から来たらトロントで家は買えないと言う人は、自分が買えないような貧乏だから?

だから、その家にもよるんだよ。スカーボロやマーカムの中古のボロ屋なら貧乏人だって買えるだろうけど、ローズデールやブライダルパスの新築が買えない人が文句言ってるんだよ。

返信‐246 (トロント) 2024-03-19 07:01

日本人移民でも年収10数万ドルくらいなら珍しくないだろ。20-30万ドルくらいちょっと稼いでるならあるよ。

トロント物価も不動産も高いじゃんか。稼がないでどうやって生きるんだよ?トロントの日本人は皆んなワーホリでシェアハウス住まいじゃあるまいし。

30年前に家買ってローン完済したジジババなら大してお金はかからんだろうけど。

返信‐247 (トロント) 2024-03-19 07:01

爺は本当に本当にダメだなあ。そういう面白そうな話は披露せずにつまらない事や極々普通の話ばかりで。そんなんだから苦労人なんだよ。

返信‐248 (トロント) 2024-03-19 07:03

247は244宛

返信‐249 (トロント) 2024-03-19 07:03

そのコメント、8割以上の中産階級を敵にまわしてることを認識できないほど教育係がアホだって証明してるけど。

あなたが、どこでもいじめられっこだって自分でも分かるよ。

返信‐250 (トロント) 2024-03-19 07:05

249の銭こ君 246の男の事だろう?彼は死ぬまで変わらないよ。それぐらいさっしなよ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示