トロント掲示板 (生活) - No.260713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本の凋落が酷い

(トロント) 2024-03-12 14:44:00

人口約1億2500万人の日本が「2023年のドル建て名目GDPで人口8200万人のドイツに抜かれ、世界4位に後退」という報道を目にした。また、昨年末に報道されたところによると、2022年、日本の1人あたり名目GDPはOECDに加盟する38カ国中21位で、G7ではイタリアを下回る最下位だったという。


返信‐326 (トロント) 2024-03-20 01:12

話が合うかどうかと差別とは全然次元が違うんだが。

返信‐327 (トロント) 2024-03-20 01:13

319 同じ大学の卒業生同士でも、10歳以上離れていたら違和感だらけだよ。あなたは大卒ではないのかもしれないけど。だから知らない事は何も恥ずかしくないけどね。

偏差値 校風 センコーのメンツ その他変化が物凄く激しい。

一つ勉強になったね。

返信‐328 (トロント) 2024-03-20 01:19

326が大正解。話が合わなくても差別では無いな。

返信‐329 (トロント) 2024-03-20 01:42

> 同じ大学の卒業生同士でも、10歳以上離れていたら違和感だらけだよ。

それは年齢による棲み分けだよ。

返信‐330 (トロント) 2024-03-20 01:49

誰とでも仲良くできる人と、特定の人としか仲良くできない人では感覚が違うだろうな。

返信‐331 (トロント) 2024-03-20 02:11

329 年齢が離れていて一人は高卒 もう一人は大卒

年齢が離れていて二人とも同じ大学卒業

関係性の違い

棲み分けの概念

違うよね

返信‐332 (トロント) 2024-03-20 02:11

329 大雑把(笑)

返信‐333 (トロント) 2024-03-20 03:01

でも20歳のデブと40歳のデブは食べる量のことで気が合っても、他のことで話が合わなかったりするから、棲み分けは細かくしていかないと。

返信‐334 (トロント) 2024-03-20 03:06

333 ん? 冒頭の でも 必要?

元々 棲み分けは細かくしていかないとね 大雑把はヤバいよね っていう話の流れだったよ。

もしかして番号見間違えてない?

あなたの話は間違ってないと思うけどね。

返信‐335 (トロント) 2024-03-20 04:49

見た目や学歴などと関係無く趣味などで仲良くなる事もあるしな。棲み分けとか馬鹿らしい。そんな事を言っている人の価値観が透けて見えて面白い。

返信‐336 (トロント) 2024-03-20 06:31

>見た目や学歴などと関係無く趣味などで仲良くなる事もあるしな。棲み分けとか馬鹿らしい。

趣味で仲良くなるというのも棲み分けの一つでしょ

返信‐337 (トロント) 2024-03-20 06:33

分かれてはないだろ。他の付き合いもあるからな。

返信‐338 (トロント) 2024-03-20 06:34

335(笑) 寝起きとかで脳みそがぼんやりしていたのかな まあでも優雅に昼寝出来る御身分なんだし良かったね

返信‐339 (トロント) 2024-03-20 06:35

337 お昼寝仲間とか

返信‐340 (トロント) 2024-03-20 06:47

日本は趣味による差別はあるよ。野球をする人はレベルが高くて、アニメを見る人はレベルが低いみたいな。スケートを趣味にする人は金持ちで、バレーボールをする人は貧乏で教育がないとか、趣味による差別は学歴差別よりひどいよ。

返信‐341 (トロント) 2024-03-20 06:53

340 もしかしてお前 上中下君に似てない? ランクが気になって気になって仕方ない系の人。別にいいけど 親戚かもね

返信‐342 (トロント) 2024-03-20 07:03

この人は差別意識が強過ぎるのかね。差別され過ぎて被害者意識が強いのか。何でも優劣を付けたがるのか。

返信‐343 (トロント) 2024-03-20 07:05

338が必死すぎなんだけど、何がしたいんだろ。自分は差別されて可哀想だから同情してとでも言いたいのかな。

返信‐344 (トロント) 2024-03-20 07:07

340は思いつきで適当な事を言ってるよね。野球もスケートもバレーボールも大差無いだろ。スポーツした事ないの?

返信‐345 (トロント) 2024-03-20 07:13

学校の時の友達もいるし、趣味の友達もいるし、趣味だって1つだけじゃないし。特に棲み分けとかしてないけど。なぜ狭い世界で固まろうとするんだろうね。友達少ないのかな。

返信‐346 (トロント) 2024-03-20 07:18

学校の時の友達もいるし、趣味の友達もいるし、趣味だって1つだけじゃないし。特に棲み分けとかしてないけど。なぜ狭い世界で固まろうとするんだろうね。友達少ないのかな。

345の言っているのは知り合いのことで、友達ではないだろう。友達が多い人のほとんどは、単に知り合いが多いだけで、知り合いを友達と信じ込んでいるだけ。

返信‐347 (トロント) 2024-03-20 07:20

知り合い、友達の定義も人それぞれですよ

返信‐348 (トロント) 2024-03-20 07:22

知り合いを友達と信じ込みたい人もいるだろうね。世の中広いし

返信‐349 (トロント) 2024-03-20 07:25

344 スポーツにも金が物凄くかかるもの あまりかからないもの 差はある的な話なら世間一般にはあるよ。子供の習い事でフィギュアスケート バレエは物凄く金がかかる 的な話があるから同じような概念?

返信‐350 (トロント) 2024-03-20 07:27

マジで友達いなさそうな人が出てきたよ。ヤバくない?

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示