トロント掲示板 (生活) - No.260713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本の凋落が酷い

(トロント) 2024-03-12 14:44:00

人口約1億2500万人の日本が「2023年のドル建て名目GDPで人口8200万人のドイツに抜かれ、世界4位に後退」という報道を目にした。また、昨年末に報道されたところによると、2022年、日本の1人あたり名目GDPはOECDに加盟する38カ国中21位で、G7ではイタリアを下回る最下位だったという。


返信‐151 (トロント) 2024-03-17 20:43

あ ごめん 149は爺の訂正か でも好きだよこういうの

返信‐152 (トロント) 2024-03-17 20:47

まあでも148の内容は極々普通だね。

返信‐153 (トロント) 2024-03-17 21:27

>トロントの移民日本人女性を見ていると、家事もしない子供の世話もしないとか、浮気不倫を繰り返すとか、旦那さんでなく旦那さんの実家のお金狙いとか、、、そんなクズがかなりいるじゃないですか。

そう言う人たち、子供がある程度育つとまず例外なく離婚したがるようになって、カネカネ財産半分よこせ家よこせ!ってなってますよ(笑)。

カナダ人が親の介護をしてもらうことをあてにして、アジアから親切な嫁をもらい、永住権をスポンサーして、経済的負担を引き受けるというのは悪いことではない。日本でも、永住権負担こそはないけれど、経済的負担と育児、家事、親の介護とトレードする結婚はたくさんある。日本の男は理解できないし、する期もないだろうけど、育児、家事、親の介護の方が、外で働いて給料をもらってくるよりずっと大変なこと。でも、永住権をスポンサーしてもらって、経済的負担を引き受けてもらうのは自分の股の力だと勘違いして、相手の親が年取った時に、「親の介護をあてにしてる」と言って、怒って、離婚するのは間違い。家族なんだし、世話にもなっているんだから、最後まで責任をとるべき。

返信‐154 (トロント) 2024-03-17 21:29

まあホラ人間は間違いを犯す生き物だからね。

返信‐155 たかし confident (トロント) 2024-03-18 01:25

みんなレベルが低いな

早く俺と同レベルまで上がってこいやぁぁぁぁ

返信‐156 (トロント) 2024-03-18 03:42

>日本の男は理解できないし、する期もないだろうけど、育児、家事、親の介護の方が、外で働いて給料をもらってくるよりずっと大変なこと

だから育児、家事なんて手抜き/放棄して親の介護が発生する前に離婚で財産奪おうって股移民日本人女が腐るほどいるんだよ。

それとまともに働いた事もない日本の女は理解出来ないし、する気もないだろうけど、トロントでバカ高い家賃払ったり軽く一億超える(一戸建ての平均は一億七千万くらい?)買ってローン払うだけ稼ぐのは簡単じゃない。育児、家事の方がよっぽど楽と言う人もいるよ。更に生活費、学費、色々かかる。

返信‐157 (トロント) 2024-03-18 04:32

まともに働いた事がない女でも想像力豊かで聡明な女ならば理解出来ると思うよ。凄いお嬢様とかでそういう人は日本国内ならいる。

返信‐158 (トロント) 2024-03-18 05:02

カナダは、幸せで、幸福度が高い国。
このような動画があわない人にはお勧めはできません。
大体カナダにいるのはこの3種類です。

https://youtu.be/5ltb3SIgXKA?si=4ENlz3uGTm6Tc4X1

https://youtu.be/r9EX64U8mHo?si=NZoZ6OC1_YM-6Xq7

https://youtu.be/TncdhLGjFTE?si=IweWYVWe1xhzHsGr

返信‐159 (トロント) 2024-03-18 05:13

来世では自分の言葉で物事を説明出来るようになるといいね。

返信‐160 (トロント) 2024-03-18 05:16

業界が違うよ。うちの業界は全て過去の繰り返し。

返信‐161 (トロント) 2024-03-18 05:19

過去にうちの業界で監督も出演者も無視して成功したのこれだけあとはみんな物真似。

でもこの人はすごかったね。
誰にもなんにも言わせない。マイ・ウェイ。撮影終わったらみんな泣いてたとか。

エースコック
https://youtu.be/jL-3qq-SA8g?si=UlDHKBzHZ5LgsRWe

返信‐162 (トロント) 2024-03-18 05:24

>想像力豊かで聡明な女ならば理解出来る

そんな女性めったにいないし笑
カナダの日本人女性のかなりの数は平均か以下の家庭の人。でもってお水上がりのお金とセックスしかない股移民が大多数。

返信‐163 (トロント) 2024-03-18 05:25

160 161 勉強と修行の道のりは長いね。

見ず知らずの赤の他人に真意を余すところなく伝えることの難しさってとてつもないだろう?

唐突に業界が同じだの違うだの、色々大変そうだけど頑張って欲しい。

返信‐164 (トロント) 2024-03-18 05:26

162 引き寄せの法則 類とも

返信‐165 (トロント) 2024-03-18 05:30

161 唐突に うちの業界はどうしたこうした と言われてもね。

甘やかされて育った人なのかな?ぐらいしか赤の他人は思ってくれないよ。身内ではないんだから

返信‐166 (トロント) 2024-03-18 05:33

まあいいんだけどね。
今年ー、賃上げと円安、燃料費高騰により、日本発の航空券はあがりそう。

日銀が金利上げても対して円高にならないので。

来るなら早めに、稼ぐなら稼げるうちに。
急いだ方がいいよ。

日本発のキッシー、自民党あれば低空飛行で安定。バカではないから。
キッシーも石破さんも自民党も万博もなくなれば。
ゲームイズオーバー。ギリシャみたいに薪を集めときな。

返信‐167 (トロント) 2024-03-18 07:32

166,よかったら、エアーマイルで、ただの日本往復切符を手に入れればいいよ。弱点は、ゾーン5の切符になるので、乗るときは、一番最後、でもほぼただだから、我慢できるよね。

返信‐168 (トロント) 2024-03-18 08:16

166 銭こ君スーパーご機嫌さん 生き生きとしているね。良かった良かった

返信‐169 (トロント) 2024-03-18 10:30

>育児、家事の方がよっぽど楽と言う人もいるよ

育児、家事は楽だけど、相手の両親と相手の介護は大変だよ。親の介護と旦那の介護をするときには、自分も年取ってるし。156は能力がないから、汗水流して、努力して、なけなしの金叩いて学費を払わなければならなかった苦学生だから、トロントの家を買うのも大変だろうけど、世の中には生まれつき頭がよくて、中条流の家庭に生まれて、それほど苦労せずに、高収入の仕事についている人は、そこまであくせくせずに、当たり前のようにトロントの新築の戸建てを買ってるよ。

返信‐170 (トロント) 2024-03-18 11:11

今のトロントは年収200K程度じゃ良いエリアにまともな家は簡単には買えないよ。ボロ屋でもキツイ。土地が高いから。まあ悪くないエリアでなんとかギリギリ。医者や弁護士でも楽に買えない。

100Kくらいしかなければあまり良く無いエリアの古い家だよ。

キミの言う高収入で当たり前のように新築戸建を買うって、年始400Kくらいはあるのかな?それとも20年前とかの話し?

返信‐171 (トロント) 2024-03-18 11:14

だな。

返信‐172 (トロント) 2024-03-18 11:23

169は今の現実を知らないジジイか、股移民して働いた事もないババア。知らないなら黙ってた方が恥かかなくて済むのにな。

返信‐173 (トロント) 2024-03-18 14:31

だな。

返信‐174 (トロント) 2024-03-18 20:03

トロントがバンクーバーと同じになっただけなので。

都会には仕事をするとだけとわり切って住み、お金たまったら田舎でスローライフも悪くない。

カナダは世界で2番目に国土の広い国。
いくらでも土地はあるから。

国境沿いだけでも数千キロだからね。
メジャーじゃない州都がお勧め。

返信‐175 (トロント) 2024-03-18 20:57

>キミの言う高収入で当たり前のように新築戸建を買うって、年始400Kくらいはあるのかな?

世帯年収ならその程度ある人はいくらもいるだろう。それと年収200Kなら、まともな家を買えるよ。良いエリアって、ブライダルパスとか?そんなところに普通の日本人が家を買うこともないだろう。マーカム、ミシサガあたりなら、築10年以内の家を買えるよ。貧乏人が貧乏が当たり前と思って、偉そうに語る前に謙虚に自分が低収入で家が買えないことを認めよう。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示