トロント掲示板 (生活) - No.260713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本の凋落が酷い

(トロント) 2024-03-12 14:44:00

人口約1億2500万人の日本が「2023年のドル建て名目GDPで人口8200万人のドイツに抜かれ、世界4位に後退」という報道を目にした。また、昨年末に報道されたところによると、2022年、日本の1人あたり名目GDPはOECDに加盟する38カ国中21位で、G7ではイタリアを下回る最下位だったという。


返信‐351 (トロント) 2024-03-20 07:29

上中下君の親戚みたいな人ならだいぶ前からいるよ。

返信‐352 (トロント) 2024-03-20 07:38

子供の習い事でマウント取ろうとする鬼婆、いや母親は存在するね。マウントになるとは思ってないけど。

返信‐353 (トロント) 2024-03-20 07:46

野球部でエースで4番なら女子にモテるが、漫画部の部長はモテない。みたいな感じじゃね?

返信‐354 (トロント) 2024-03-20 07:48

でもそれは差別じゃ無いよな。カッコいいかどうかだから。

返信‐355 (トロント) 2024-03-20 07:51

自分でモテない方向に行っておいて差別だと騒ぐのは無しな。モテたいならモテる方向に努力しろよ。

返信‐356 (トロント) 2024-03-20 08:03

>でもそれは差別じゃ無いよな。カッコいいかどうかだから。

でもその野球部のエースが、漫画部や将棋部の人がモテないからといって、サッカー部の人としか友達になりたくないと言ったら、モテるかモテないかの棲み分けで、趣味の棲み分けではないよね。

返信‐357 (トロント) 2024-03-20 08:10

子供の習い事でマウンテンゴリラになる婆は芸能界にもいるよ。子役タレント とか。舞台俳優の世界もえげつないよ。舞台演劇だからテレビに出てこないだけで。

普通に大人の世界の経済活動に組み込まれているよ。良し悪しの問題ではなく。

返信‐358 (トロント) 2024-03-20 08:19

>子供の習い事でマウンテンゴリラになる婆は芸能界にもいるよ

爺もそうだよ。野球とかホッケーは、母親より父親がすごいよ。特にカナダの中国人やインド人の父親の子供のホッケーに対するマウンティングと他の子供への罵りはすごい。

返信‐359 (トロント) 2024-03-20 08:31

357だけどごめん これ日本の話ね。まあハリウッドも同じだろうけど

返信‐360 (トロント) 2024-03-20 09:14

友達になる事を棲み分けって呼んでるやつがいるのな。普通に気の合う同士で集まるだけだろ。

返信‐361 (トロント) 2024-03-20 09:18

まあ関心事が近い方が友人にはなりやすいとは思うけどね。


趣味が プロレス観戦の人 瞑想 ヨガの人 難しいと思う。

返信‐362 (トロント) 2024-03-20 09:20

難しい?普通にいるじゃない。

返信‐363 (トロント) 2024-03-20 10:24

普通の定義も人それぞれ。

返信‐364 (トロント) 2024-03-20 13:00

>自分でモテない方向に行っておいて

モテた事もないしどうしたら良いのか分からないんでしょうね

返信‐365 (トロント) 2024-03-20 14:20

モテないのは差別だと言ってそう。

返信‐366 (トロント) 2024-03-20 16:42

ど文系で運動会の日の朝には自殺願望がわいてくる人で、イラストや漫画や細かい作業が好きな人は漫画部の部長の方が親近感があるだろうね。

棲み分け。

返信‐367 (トロント) 2024-03-20 16:57

運動音痴は理系だと思うぞ。厚底メガネのオタクっぽいの。

返信‐368 (トロント) 2024-03-20 17:03

文系で運動音痴もいくらでもいるよ。常に読書していてそもそも運動なんてわりとどうでもいいタイプとか。でも外国語も案外平気で唐突にバックパッカー姿で世界旅行に出かけたりもする。

返信‐369 (トロント) 2024-03-20 20:19

↑現代社会人の読書時間6分以下。
本で古い知識を温存する時代が終わった。

まだ知識変調なの。もう携帯時代なのに。

返信‐370 (トロント) 2024-03-20 20:20

>でも外国語も案外平気で唐突にバックパッカー姿で世界旅行に出かけたりもする

日本ではこれはモテないだろうね。4ヶ国語とか話して、世界旅行に出掛けて、ましてや外人好きだったら、友達はできないだろう。

日本ではスポーツ系がモテる。精神の病んでる女には、スポーツ系より、女癖の悪そうな音楽系がモテたりするけど。

返信‐371 (トロント) 2024-03-20 20:40

369 の爺(笑) 浅っ(笑)

読書 イコール知識の詰め込み の認識なんだね。苦笑

インターネットっていいね。確実に世界が広がる。

返信‐372 (トロント) 2024-03-20 20:44

軽くて短くてクスっと笑えるエッセイ 生きるヒント系 旅行記 ブログとか 爺は読まなさそうだもんね。

速読が苦手な可能性があるし。

仕事で無理矢理読まされたトラウマ思い出すしさ。色々大変

返信‐373 (トロント) 2024-03-20 20:45

タイ、韓国、日本の学生はバックパッカーなんかしないよ。

今まで自分の国が一番幸せで、外に出る必要をそれほど感じなくていい国だったから。満足度が高かった。

バックパックとかして旅行いくのはひねくれものがこれらの国は少なかったから。

カナダに来た自分たちが例外だということが分からないのはナンセンス。

これから政府への不満が高まるから、今の子は外に出るようになって来てるところ。
昔より海外行くのが多い。

バカだねー。皆さん。

返信‐374 (トロント) 2024-03-20 20:47

370 当たり前のことだよ。読書してバックパッカー姿で世界旅行に出かけたりする男なんて日本でモテたいという気持ちゼロでしょう。

返信‐375 (トロント) 2024-03-20 20:49

373 君の周りの話を楽しそう。

みんな大好き自分の周り話 というやつだね。

周りの環境も人それぞれ。

それ以上バカにならないように頑張れよ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示