トロント掲示板 (フリー) - No.260601

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

いくらでもいいので安く日本に帰りたい人へのヒント

(トロント) 2024-02-25 00:54:57

1円でも安く帰りたい人へのヒントです。
頭の片隅に入れておくといいと思います。

英語版
なぜカナダの国内線は高いのか。
Broadvey
https://youtu.be/aLFFHGzczUs?si=Eq4F42zGd0GnOS8u

返信‐76 (トロント) 2024-02-29 04:59

15000マイルあれば、余裕で日本帰れます。トロント、羽田直行便だと高いですが、去年の6月、デトロイト経由で、デルタで行ったときは、7000マイルぐらいでした。安く行く方法は、直行でなくて、早い目に予約されると、かなり安くいけます。エアーマイルのサイトで、シミレーションされたら、一発で、どれぐらいマイルがいるのか、すぐにわかりますが。今のオタクが持ってるマイルだと、日本往復、ハワイ往復の切符、ほぼただで、ゲットできますね。

返信‐77 (トロント) 2024-02-29 06:08

仕方がないな。
エアマイルはCBCのこの番組がきっかけで傾いて、信頼回復中なんだよ。
Air Miles: How customers fought back and won (CBC Marketplace)
https://www.youtube.com/watch?v=afzEk5dMgSc

で、この報道で多くの加盟店がエアマイルをやめた。

返信‐78 (トロント) 2024-02-29 07:26

77はエアマイルにかなり恨みがあるみたいだけど、嫌なら貯めなければいいだけの話だろ。10年以上使ってるけど、問題、一切なし。今だとBMO
がオーナーだし、問題ないよ。嫌なら使わない。それだけだろ。

返信‐79 (トロント) 2024-02-29 07:36

ロイヤリティワンは救済合併だからね。
で、BMOが引き継いだんだけど、前途多難だと思うよ。
なぜなら、国で一番のポイントプログラムだったんだけど、もうその栄光がおっこっちゃったから。
ほとんどの人が審査を通る下位カード還元率の比率はなんと0.64%。
とてもとても。

RBCのアビオンとかアメックスとか、TDとかCIBCにスコーシャン系と比べてみて。
普通の人ならTIMのカードの方がお得だよ。

https://creditcardgenius.ca/blog/best-loyalty-rewards-programs-canada

返信‐80 (トロント) 2024-02-29 08:24

エアマイルのポイントの集め方も知らないのに、変なアドバイスはやめたほうがいい。私は10年以上使って、毎年ただの日本行き、往復の切符ゲットしてる。エアーマイルに関しては、問題は一切ないと言える。

返信‐81 (トロント) 2024-02-29 08:27

一人で興奮状態にある爺は好きでその興奮状態を楽しんでいるからね。。。。

返信‐82 (トロント) 2024-02-29 08:51

というか万人向けじゃないから。
それにオンタリオでも都会はBMOあるけど田舎はRBCかTDだよ。
モントリオールなんかBMOという名前はついてるけどデージャルデンとナショナルバンクの方がい多いじゃないの?って感じだからさ。

だからあんまり宣伝するなっていったのに。
BMOには恨みはないけどね。お得という観点からすればBMOはGICがお得かも。
他は厳しい。

返信‐83 (トロント) 2024-02-29 12:05

82.オタクどこまで馬鹿ですか?ここでの話はクレジットカード使って、それについてくるポイントの話、してるんだよ。BMO
がそこにあろうがなかろうが、なんの関係もないよ。頭大丈夫?話しにならない。カナダ全国、どこでもマスターカード使えるだろ。しっかりしろよ。

返信‐84 幽遊白書の蔵馬 (日本) 2024-02-29 12:45

BMOはみずほ銀行と被るよな

綺麗

返信‐85 (トロント) 2024-02-29 16:59

BMOのエアマイルカードの還元率はどの程度なのかな。キャッシュバックでも1〜3%あるんだからそれ以上無いと意味無いよね。

返信‐86 (トロント) 2024-02-29 17:22

意味あるよ。ないのはお前の脳みそだ。頭空っぽくん、

返信‐87 (トロント) 2024-02-29 17:38

還元率は良くないって事か。

返信‐88 (トロント) 2024-02-29 17:41

航空券でもらうと得した気分になるんだろ。

返信‐89 (トロント) 2024-02-29 19:05

お前らスーパー仲良し

返信‐90 (トロント) 2024-03-01 00:37

今日だけ大セール20%オフ、年末まで。
すべての行先、日本も含む。

ウエストジェットバースデーセール。

Today only: 20% off base fares, anywhere we fly



Our birthday lands on a leap year – and we turn 28 today! Celebrate with savings to leap into your next adventure. Today only, use discount code: 4C4N7KP and get 20% off base fares to all destinations.

Discount code:
4C4N7KP
Book by:
February 29, 2024 (11:59 p.m. MT)

Travel:
March 1 to December 31, 2024

Blackout dates:
March 15-17, 22-24, 29-31, April 1, 5-7, May 16-20, June 27-30, July 1, August 1-5, 29-31, September 1-2, 26-30, October 10-14, November 7-11, and December 19-23, 26-31, 2024

返信‐91 (トロント) 2024-03-01 00:53

エアマイルは斜陽なので。
昔はクリスマスシーズンに5つ買いまわると10倍マイルとかでかなりいい還元の方法があって、クレカもBMOで買うとさらにお得とかあったんだけど。
LCBOもソービーズ系もロナもローズもGAPも、、、、、、
みんないなくなっちゃったので。カードの還元率もエリートでなければ最低に近く、エリートであっても、アビオンとかアメックスとかあるからね。エアカナダしか乗らないのなら、TDのエアロプランカード最高だし。

BMOはモーゲージの金利が安いことが多いので、モーゲージで囲われているのでなければBMOのクレカはどうかな。支店が近所にあればまだいいんだけど。トロント以外ではスコーシャより支店ないんじゃない?

ちなみに自分もBMOカード持ってたよ。うるさいおばさんと同じの。
でもエアマイル還元がよくないから、アメックスとTDに銀行ごと乗り換えた。
また、HSBCがよかったんだけど、今、RBCになるので、RBCのアビオンのエリートが来る。1年年会費無料なので試してみるつもり。

返信‐92 (トロント) 2024-03-01 01:00

爺は大変だね。うるさいおばはんが複数いるのだから。リアルではゴリ子もいるし。頑張って。

返信‐93 (トロント) 2024-03-01 01:12

というか個人的にはなんもないんだけどね。BMOにもエアマイルにも。
どうも自分が攻撃されちゃうと思うらしいよ。
消費者として一番還元のいいのを使うのがいいでしょう?

BMOはGICとモーゲージでは業界をリードするお得な銀行ではあるのよ。
あとBMOのアドバイザーは勧めないけど、BMOのETFはいい。
客観的にね。自分も持ってるし。

スコーシャなら現金還元率のいいカードと移民したてでカード作りずらい人にいい制度がある。
TDならエアカナダ使うのなら最高のカードがある。
アメックスなら、使うなら、年会費分よりいいカードやホテルに泊まるとポイントに加えて200ドルで10ドル返してくれるとかある。
RBCならアビオンポイントは汎用性が高い。
ナショナルバンクならモントリオール空港使うときラウンジ使えるカードがあって。
デージャルデンの保険付きカードは結構いい。
BMOならモーゲージとGICがいい、カードはいまいち。
CIBCなら全体としていろいろCIBCと取引あるならいろいろいい。
タンジャリンなら2%還元を上手に使えば年会費なし。

と人に応じていろいろあるわけ。

航空、トラベル系クレカで安いということに主眼をおけば。

エアカナダならTDかアメックスのエアロプランカード。
ウエストジェットならRBCのウエストジェットカード。
年会費の何倍も使うならアメックスのコバルトカードとかあるからね。


BMOのカードの場合は家族で使って、5万ドルぐらい以上じゃないと航空券としてはあんまり安くないぞ。それ以上ならお得になるけど。
ストライクゾーンの敷居が狭い。

万人向けはないよ。

返信‐94 (トロント) 2024-03-01 02:07

銭こ君はスーパーノリノリで楽しそう。良かった良かった

返信‐95 (トロント) 2024-03-01 02:15

銭こくんはいろんなカード使いまくって、毎月ミニマムしか払ってないんだって。そのうち使えるカードなくなるよ。

返信‐96 (トロント) 2024-03-01 02:20

それは困ったね、

返信‐97 (トロント) 2024-03-01 02:34

カードはカナダで30枚作ったことになってる。
ただしそれは、シアーズのカードがなくなってスコーシャになりました。
とかエリートカードになったときに再度クレジットチェックしたのでとか、アメックスゴールドがその他のカードになりました等で、前のカードがなくなったのが主な原因で、向こうからインビテーションが来ないと基本は変えないから。
移民したての時に一回だけ、カード拒絶されたことがあってショックだったんだけど、上手に使ってるよ。


カナダはカード国家、それを今は楽しく使ってるよ。
一番大好きなことは、カナダのポイントはダブルディップが許されてる。
ダブルデップとは日本のカードみたいにギフトカードを買ったらカードのポイントはくれないとかキャッシュバックがないとかがない。

で、実は自分は非常に変わってる。カードの支払額はいつもゼロ。
使ったらすぐ払っちゃうから。

理由は簡単。
日本にいたころ、カードで凄い額を借りてて自転車操業。
奨学金を返すのに20代のほとんどの労力をその返済に充てたから。

二度と借金はしないと決めた。二度と。
だから使ったらすぐ払う。恐ろしくて借金ができない。
ここはトラウマ。

二度とマイナスにはしない。それが20代にした誓い。

そしてそれが成功したということを口にできるようになったのは40代からだよ。

返信‐98 (トロント) 2024-03-01 03:00

爺はスーパーノリノリで楽しそう。良かった良かった

返信‐99 (トロント) 2024-03-01 03:24

非常に変わっていると思い込んで生きている、自意識過剰は爺だけかもよ。

借金無しで尚且つ直ぐに全額払ってしまう人も多いから。世の中広いよ。

スーパーホワイト企業で未成年の頃から自分のしたいと思っていた仕事する人で、そういうクレジットカードの使い方する人も多い。

返信‐100 (トロント) 2024-03-01 03:42

ついでにカードで車も買えるよ、事前に振り込んでおけば。
事前にカード会社にディーラー紹介してもらえばね。
で、それだけでエコノミーなら二人で日本に帰れるけど。カローラクラスでも。
ディーラー嫌がるけどね。

日系の値引きがない車種を買うときに有効。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526  から表示