トロント掲示板 (フリー) - No.260601

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

いくらでもいいので安く日本に帰りたい人へのヒント

(トロント) 2024-02-25 00:54:57

1円でも安く帰りたい人へのヒントです。
頭の片隅に入れておくといいと思います。

英語版
なぜカナダの国内線は高いのか。
Broadvey
https://youtu.be/aLFFHGzczUs?si=Eq4F42zGd0GnOS8u

返信‐326 (トロント) 2024-03-03 01:43

324 でも爺は日本にいる日本人に手を貸したいらしいんだよ。

自分の内面と向き合うことが先だと思うんだけどね。

心の闇をいい加減にどうにかしないとしんどいと思う。

返信‐327 (トロント) 2024-03-03 01:45

日本?
国は一度破産してゼロからやり直ししないと。しばらく辛いけど、明治維新があってよかったっていう歴史でしょう。
混乱期に入るんだけど、実は財閥だって文化だって、文明開化でまた花咲いたじゃない。

自分はそうみてるけど。海外の人にはその時、日本を助けたいのならチャンスあると思う。

弱い人、年金生活の老人がどうなるのかだけが心配。それだけ。
ギリシャでは貯金がない老人は家族の元へいったか、ホームレスになった。

返信‐328 (トロント) 2024-03-03 01:52

327

銭こ君は日本にいる日本人に手を貸したい気持ちがあるんだよね?違ったかな?

数字を使うともう既にアウトだけど、それでもどうにかならないか 希望的観測があったらダメなのか 教えてくれ とか色々話していたよね?忘れちゃったかな。

色々沢山書いて、最後に それだけ って冷たく吐き捨てるように書いて、それはないんじゃない?

返信‐329 (トロント) 2024-03-03 01:55

銭こ君は単独ではなくて、組織でも立ち上げたら?

自分にはどう逆立ちしてもひねり出せないアイデアの持ち主がいるかもしれないし。

返信‐330 (トロント) 2024-03-03 01:57

328の補足 327は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐331 (トロント) 2024-03-03 02:02

あのさー、赤十字でもそうなんだけど、あの人達の給料しってる?
国会議員や自治体の首長の給料もそう。真面目にやって、名前も名乗らないでボランティアして、給料も安い富山の首長もいるけど。だいたいは腐ってる。

とても今現在の状況で、自分の住んでる国を差さし置いて、手伝おうとか思わないよ。

できることは身内にお葬式とかあったときにお葬式の時はあんまりお金はあげちゃいけないっていう地域もあるんだけど、海外だから知らない振りして1万円札多めにあげて、カナダは郵便事情が悪くていいもの送ってもらってもなくなっちゃうからお返しはいらないよっていって住所教えないことぐらい。

一度、リセットしないとダメなんだよ。あるのが当たり前、当然という人達の今を守るために支援しちゃいけない。

当然ではなくお互いさまとなったとき優しくなれる。ギリシャでもそう。
心を取り戻した人が希望の火を灯す。

それまでは日本は好きにやってもらえばいいと思うよ。
自分達のせいで、また失敗するとわかるまで。

滅びはしないから。あそこは。ただ、一度反省が必要なんだよ。

返信‐332 (トロント) 2024-03-03 02:04

331 銭こ君 エンジンかかるまで随分時間かかったね。

もう午後だよ。

スーパー苦労人なのも当然の事だね。オツカレっした。

返信‐333 (トロント) 2024-03-03 02:05

爺はここで勝手な事を話すだけで日本やカナダをどうにかしようなんて思ってないだろ。口だけ。評論家気取りで聞き齧った事を垂れ流すだけの暇つぶしなんだからまともに聞いちゃダメだよ。

返信‐334 (トロント) 2024-03-03 02:07

銭こ君は320で 希望があれば教えてくれ と書いているよ。

この問題に関心が在り、どうにかしたいという意思が感じられる。

大丈夫か?大丈夫じゃないか

返信‐335 (トロント) 2024-03-03 02:09

333 それは分かっているけど、こいつの精神不安定な気質が面白いんだよ。(笑)

返信‐336 (トロント) 2024-03-03 02:10

ただ、真面目にやってる村って沢山ある。

赤字も究極に減らして無駄ずかいもない、仕事を増やすために臨時の人たちを沢山抱えてる。それでもどうしても数億円は足りない。
鉄道もなくなる、バスももうほとんどない。それでも腐らないで都会からの人を受け入れてなんとかしようともがいてる村が沢山ある。

ゆかりがあるなら故郷納税しましょう。

出納課長が表彰状みたいな感謝状持って、何度も何度もありがとうございます。
このお金は一円も無駄には使いません。
たいした額でもないのに、飛んででてくるようなところなら、後悔はないと思います。

返信‐337 (トロント) 2024-03-03 02:13

336 エンジンかかるまで随分時間かかったけどまだまだ行けそうな感じがあるね。良かった良かった

返信‐338 (トロント) 2024-03-03 02:16

それにしても銭こ君の心の闇をいい加減にどうにかしないといけないよ。

コミュニケーション能力本当に本当にどうにかしないとダメだし。

まあ最近は酷いトピックズレだな。

返信‐339 (トロント) 2024-03-03 02:28

相続税払うより先にそういうところ探してあげた方がいいよ。
少しでもお得になりたいなら、ふるさと納税で戻ってくるところに行けばいいし。

何も返礼品もらわないのが一番いいけど。
これは決まりですからって譲らないお役人もいるしさ。

返信‐340 (トロント) 2024-03-03 02:30

336が言うみたいな過疎地域に金を使う事を無駄遣いと言う。

無駄ずかいじゃなくて無駄づかいな。

返信‐341 (トロント) 2024-03-03 02:32

でねぇ、少しでもエアカナダで安く行きたい人、ガソリン入れる人に限るけど。
ジャーニーポイント
https://www.journie.ca/en-CA/ourprogram

エアロプランと紐付けするとマイルもらえて、時々割引コードくれるから。

返信‐342 (トロント) 2024-03-03 02:32

爺の新しいあだ名 ずかい君

それにしてもトピックズレが酷いな(笑) 銭こ君は次は相続税の話へゴーか。

返信‐343 (トロント) 2024-03-03 02:36

340
都会の住民で人が沢山いて、変な宗教にお布施するような人達がいるところならそこの議員さんがなんとかしてくれるんでしょう?

もう議員の給料ボランティアレベルで15万とかで職員も半分以上臨時で最低賃金のところで、補助金もあんまりないところに尽くした方がいいよ。
人が生きるのに無駄なものは少ないから。

返信‐344 (トロント) 2024-03-03 02:38

言論統制がないっていいね。340 343 バリバリやってくれよ!

返信‐345 (トロント) 2024-03-03 02:39

アっ でもトピックズレが酷いな(笑)

返信‐346 (トロント) 2024-03-03 02:40

都会の人は都会に投資してもらった方が助かるに決まってる。人が離れていく田舎に投資されても国として得る物は少ない。ただ田舎の人達の利便性が上がるだけ。ごく少数の人の為に金は使わない。地方創生だとか言って田舎に金を回して無駄に金を使って無用な箱物を作りまくった結果が今。

返信‐347 (トロント) 2024-03-03 02:42

完全にトピから脱線してる。孝のあほ投稿も問題だけど、この投稿に出てくる2-3の馬鹿達も問題だよ。

返信‐348 (トロント) 2024-03-03 02:44

アイディアがもう自分でもそうないんだよ。

エチオピア航空がトロントからアジスアベバまで毎日出して乗り継ぎ運賃だすらしいけど、安くはない。ただ、マイルが半端ないのとビジネス安いので、超暇人の自分とか使う可能性が高い。ちょうど行きたかったし。

エバも台湾によって旅行するのでなければ安くない。

時間を使えばもっと安いのあるけど、みんな時間ないでしょう。

返信‐349 (トロント) 2024-03-03 02:52

それならこのトピックの役目は終わりということだよ。分からないの?

別の話題なら新しくトピック立てないとね。(笑)

返信‐350 (トロント) 2024-03-03 02:57

どの航空会社が安いかなんてその時にならないと分からないだろ。空き具合とか、航空会社の戦略で変わるから。ずっと見ていたら安いのが出てくる時があるからその時に取るだけ。

12月ごろのを見てるけど、トロントから関空でルフトハンザが1300ドルで出してるな。ミュンヘン経由で22時間。使ってるアプリによるとこれから$1145まで下がると出てる。

5月だとルフトハンザが$1600だな。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526  から表示