トロント掲示板 (フリー) - No.260601

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

いくらでもいいので安く日本に帰りたい人へのヒント

(トロント) 2024-02-25 00:54:57

1円でも安く帰りたい人へのヒントです。
頭の片隅に入れておくといいと思います。

英語版
なぜカナダの国内線は高いのか。
Broadvey
https://youtu.be/aLFFHGzczUs?si=Eq4F42zGd0GnOS8u

返信‐301 (トロント) 2024-03-03 00:06

こっちいればそう思うんだろうけど、あっちはこんな感じだよ。
そのうっちこっちに来るんじゃない。ジジババが竹槍持って。
South PARK
https://www.youtube.com/watch?v=Z9_JkJQ7pf0

返信‐302 (トロント) 2024-03-03 00:22

爺の新しいあだ名 あちこちソチコチ定まらないどうしたらいいのか爺

返信‐303 (トロント) 2024-03-03 00:24

301 私個人的にはどこにいても気質的には変化無しだよ。違う人的な演技が必要ならばするけど

返信‐304 (トロント) 2024-03-03 00:28

二つの祖国って小説があったでしょう。
そういう人はここカナダにも多いわけよ。自分は大丈夫だけど、この場末にそういう人がでてきたら助けないといけないとは思うよ。

返信‐305 (トロント) 2024-03-03 00:28

298の補足

これは日本国内での話も含めてね。凄い人 参考になる人には複数巡り会えた。随分色々助けて貰ったし。

返信‐306 (トロント) 2024-03-03 00:30

類ともなんだよ。自分は極端だから、極端な人と巡り合う。
で、カナダ来てマイルドに日本的にいうと劣化した、カナダ的にいうと人間的になっただから。それだけのこと。
だから、分裂してるように思うかもしれないけど、それも当たってる。
だけど、どっちの気持ちも分かるから、真ん中に引き寄せたいとも思ってる。

時々休まないとだめだけどね。

返信‐307 (トロント) 2024-03-03 00:31

304 人助け以前に問題が色々あるだろう。あれこれと色々。

足元からしっかり取り掛かっているといくら時間があっても足らないよ。

返信‐308 (トロント) 2024-03-03 00:33

306 真意を見ず知らずの赤の他人に余すところなく伝えるまでには道のりは遠いね。

今の時点ではね。

他人に説明は後回しにして、先ずは自分の内面と向き合うことだろうなあ。

返信‐309 (トロント) 2024-03-03 00:35

すべての日本的な面を消し去ってここにこなくなるのが正解だと思ってるけどね。
DNAまでは消せなくてね。ここが最後のハードル。

返信‐310 (トロント) 2024-03-03 00:36

306 私もなかなかキャラが濃厚な人に沢山巡り合ったよ。凄い人達で尚且つ、何故か私に手を差し伸べてくれた。

ありがたかったよ。

返信‐311 (トロント) 2024-03-03 00:38

309 それは少し決めつけが早すぎるように思うよ。

もう少しじっくりと考えな。

あまり趣味とかないんでしょう。

返信‐312 (トロント) 2024-03-03 00:41

304 祖国とまでは図々しくて宣言出来ないけれど、思い入れのある国が複数ある人も多いよ。

自分の中でそれらが全部混じり合い、内面が豊かな人。

返信‐313 (トロント) 2024-03-03 00:55

ありがとうがいえないぐらい恨むことができたらどれだけ楽か。
そう思う。いろいろ、ありがとうがいえるから捨てられないんだよね。

ハーフの子が思うのと同じ気持ちではあるのよ。

馬鹿野郎とはいえるけど、滅んでしまえとはいえない。

返信‐314 (トロント) 2024-03-03 01:00

313 色々吐き出したい気持ちがあるのはわかるけど、今の銭こ君の時点ではそこ止まりだと思うよ。

他人様に伝わるコミュニケーション能力を培わないとダメだよ。


それかひとまずそれは放置して、自分の内面と向き合うことだよ。

頑張れ。

返信‐315 (トロント) 2024-03-03 01:04

しばらくJALもANAにも乗らないで、里心つかないようにして自由にやってくるよ、。
内面の理屈の部分の処理は終わってるから。感情の部分の整理が必要らしいね。

テキサスいってカナダに鉄砲向けるようなことはないから安心してね。

返信‐316 (トロント) 2024-03-03 01:06

それから日本が滅ぶ滅ばないはどこかの誰か一人が決めることではないから、銭こ君の考え方は変だよ。

滅びの定義も人それぞれだし。

もう滅びている認識で、あきれ果てて惰性で生きている日本人も沢山いるだろうしね。

返信‐317 (トロント) 2024-03-03 01:12

滅んでほしくないという希望的観測でいっちゃ駄目かい?
数字は残酷で、滅びはしないけど、山火事が近づいてきて、囲われてて突破口が何個もない状態なのは分かるけどね。国や組織をあてにしないで、その突破口を個人で超えて移民してくる人もいるんだしさ。

数字ではもう出口はない。だけどあの人達だから、なんか見つけるかもしれないしね。
希望的観測だけど。

返信‐318 (トロント) 2024-03-03 01:15

希望的観測 全然オーケーだと思うよ。

言論統制がないっていいから。

数字を使うともう既にアウトだけど、まあそれは極々普通の話。

返信‐319 (トロント) 2024-03-03 01:20

あ、でも銭こ君は他人様に伝わるコミュニケーション能力を培わないとダメだよ。

希望的観測も伝わらないなら無意味で徒労だろう。

返信‐320 (トロント) 2024-03-03 01:25

なんともなー。

あんまり希望的だと移民したいという人の気持ちをそいじゃうし。
あんまり悲観的だけど、移民できない人の移民すすめちゃうし。

国っていうのは、平均値であってそれに+α能力ないとどこでも生きていけないのでさー。
カナダでも日本でも。

ここの匙加減をどうするか。希望があったら教えて頂戴。

返信‐321 (トロント) 2024-03-03 01:32

日本はまだまだ全然終わっていないと考えている人も沢山いるだろうしね。

誰か一人が滅びた滅びないは決めないよ。

銭こ君には難しいかな

返信‐322 (トロント) 2024-03-03 01:37

なんだけど、ここ来る人達はどうしても移民したいとかワーホリに外に出たいという人たちで、将来の日本にどうしても悲観的になりがちだからね。

ただ、カナダだってアメリカだって誰も将来は分からないよ。
数字は残酷だけど。
もう中国、シンガポール、韓国だって数字みてたらあじゃぱーだし。

自分達はいい時代だったね。アメリカ、カナダ、中国、韓国、フィリピン、ベトナム、シンガポール、マレーシアなんか完全に10年はよくなることは分かっていたから。

でも、みんなリスクを取りたくなくて、失われたBCの時なんかチャンスだったのに、あんまりカナダは注目されなかったね。

だから、今はちょっとリスクがあるような、南米とかいいと思うよ。ベネズエラとか論外だけど。

返信‐323 (トロント) 2024-03-03 01:38

320 希望はあるよ。銭こ君が他人様に向かってやいのやいの言う話題ではないと思うけどね。

一人一人の個人的都合 気質 環境 家庭環境 その他 千差万別だからね。

そういう事を全部スルーしてやいのやいの言うと、物凄く図々しくて人に不快感を与える人になると思うよ。

組織を立ち上げて活動するのはまた別の話では。

返信‐324 (トロント) 2024-03-03 01:40

日本が終わるとか関係無いじゃない。自分が終わるかどうかだけだよ。日本やどこかの国が衰退しても上手くやる人は必ずいるしな。

返信‐325 (トロント) 2024-03-03 01:41

322 カナダの話を唐突にそのタイミングで出すかな?今は日本をどうするという話がまだまだまだまだまだまだまだまだ全然終わっていないと考えているんだけど。

コミュニケーション能力本当に本当にどうにかしないと。

不快感を与えない話の進め方とか色々あるんだよね

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526  から表示