トロント掲示板 (フリー) - No.260601

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

いくらでもいいので安く日本に帰りたい人へのヒント

(トロント) 2024-02-25 00:54:57

1円でも安く帰りたい人へのヒントです。
頭の片隅に入れておくといいと思います。

英語版
なぜカナダの国内線は高いのか。
Broadvey
https://youtu.be/aLFFHGzczUs?si=Eq4F42zGd0GnOS8u

返信‐201 (トロント) 2024-03-02 02:59

200 199は198宛だよ。

銭こ君は大丈夫か?大丈夫じゃないか

返信‐202 (トロント) 2024-03-02 03:03

自分の専門分野 仕事に関して とことんやりつくす 等ということは銭こ君だけの専売特許でも何でもないから、あまり大声で解説しないほうがいいと思うよ。

わりと普通の話だから。

まあどうしてもテンション上がってどうにもコントロール出来ない感じなんだろうけど、一応ね。

返信‐203 (トロント) 2024-03-02 03:03

大丈夫だよ。脳腫瘍に知り合いが3人なった。
陰謀論かどうかはしらないけど、時期も症状も同じだ。
日本やいろんなところにいるんだけど、キモで禿げちゃったり、顔真っ黒になっちゃったり、癌取りきれなくて苦労してたり。

だから自分もそうなる前に好きなことすることに決めたのよ。
ガン検診逃げて、旅行に行きまーす。笑

返信‐204 (トロント) 2024-03-02 03:07

色々と、大丈夫と思って生きているのは銭こ君本人だけだよ。ゴリ子に確認してみなよ。

返信‐205 (トロント) 2024-03-02 03:08

好きなことしなと優しいとぞくっとするだろう。そくっと。
ガンになると旅行保険入れない。旅行にいけない。なら診断つくまでにいくしかないだろう。わからんけどな。診断ついちゃったらいけないから。

返信‐206 (トロント) 2024-03-02 03:10

>実はエアカナダに17往復の予約があってその他航空会社に3往復予約があってピーチにも予約がある。

17+3の往復予約航空券とは!?
世界一周ですか?どの国に行くんですか?

返信‐207 (トロント) 2024-03-02 03:12

205 ゴリ子に確認してみなよ というのは 銭こ君の生き方 生き様を含めて 確認してみなよ という意味だよ。(笑) 大丈夫か?大丈夫じゃないか

返信‐208 (トロント) 2024-03-02 03:21

もうお金の呪縛からは抜けなさいよとお金を使ってくるくせにいうけどねー。
用事やついでなしに自分のために使うのはこの旅行が初めてじゃないか。
気がつけばためるだけだったから。20代から。

返信‐209 (トロント) 2024-03-02 03:24


だったら、かなり貯金があるのでは?
First Classのフライトと5星のホテルで世界一周できますね!

返信‐210 (トロント) 2024-03-02 03:26

元本は手がつけられないようにしてますので使う予定はないです。
利子、配当は全部つかうことに去年からしました。
もう再投資はしないです。

返信‐211 (トロント) 2024-03-02 03:29

208 銭こ君の 銭こに関する事以外について の話だよ。(笑)

ゴリ子に確認してみなよ という発言の意味はね。

ゴリ子はもう色々と面倒くさいが故に色々なことがどうでもいいのかもしれないけどね。

返信‐212 (トロント) 2024-03-02 03:35

とにかくお金をつかっちゃいなさいって。
一銭も残さなくていいよだと。怖いだろう、優しくされると。

返信‐213 (トロント) 2024-03-02 03:39

212 日本語でオーケー

深呼吸。落ち着いて

最終的には、ゴリ子はやはり銭こ君に対して銭こ以外の話は何もない感じだね。なさそう。

返信‐214 (トロント) 2024-03-02 03:42

爺が自慢げに話すからすごい金かと思ったけど、意外と少ない金額の話でガッカリした。

返信‐215 (トロント) 2024-03-02 03:52

何が基準になるかは人それぞれだからねえ。

人間、生きていると色々な事が起こり、基準も変化する 価値観も変化する。

だから自慢げに話すのはあまりコスパが良くない 人格的にも微妙 となる。

返信‐216 (トロント) 2024-03-02 03:55

ないよ。貯金は大事だけど、お金は必要な時に自分で働いて稼ぐものだから。
10万ドル欲しいと思って目標に向かっていったらいつの間にか目標の時期よりちょっと早く実現してるもの。それが積み重なってミリオン、それが積み重なってじゃない。

そんなもの。それに20ぐらいの時についた習慣は直らない。

コンフォートインに昔っから泊まってるから、どこいってもその系列、チョイスホテルの系列しかとまらないから、それ以上、上みないもの。もう付き合いが長いから、それこそ上級会員のままで他いっても大してポイントもらえないから。
今日予約しても2割引きで、これカナダ楽天つかうとさらに最低1%以上、ポイント還元カードでマイルもゲットで、今日は金曜日だから4ドル分おまけはつかないからがっりだけど、平日なら4ドル分つくから。

バンクーバーでもラジソンかクオリティインだよ。リッチモンドの。

で、それがない場所はホリディイン。

返信‐217 (トロント) 2024-03-02 04:04

銭こ君に何がある ないの話も別にいいっちゃいいけど、トピックに戻ればあ。

まあどうでもいいか

返信‐218 (トロント) 2024-03-02 04:10

なんだけどさ、これ収入別に分けないとだめじゃない。
そう思ったよ。

幸い、自分は2万ドルもらえない職場から、頑張れば10万ドル稼いじゃうことができる自営までいろいろやってきたから、どこの層にも合わせられるけど。アメックスのコバルトやダイナースの上級会員以上の上は知らないけどさ。

エアマイルとか、家族みんなでもっていて都会にいないとお得かっていうと、ストライクゾーンは狭いよ。先にパラメーターちゃんと言わないと。


一人ぐらしで5万ドル以下ならスコーシャ系タンジャリンか本場スコーシャか、口座もってる銀行の普通のカードで十分だよ。年会費ないまたは口座管理手数料ゼロになるので。

返信‐219 (トロント) 2024-03-02 04:13

嬉しがって話したがりの爺さんは自分の実力以上になったから満足なんだろ。周囲から見てどうかなんて考えてなさそう。

返信‐220 (トロント) 2024-03-02 04:18

やはりそうか。。。

返信‐221 (トロント) 2024-03-02 04:19

バカだろう。バカでいいのよ。このカナダでそれぞれが一番幸せな生活送ってくれれば。
自分もいい人生だったし。因果応報はあるらしいし、努力も才能もカナダは裏切らない場所だと思うよ。

自分の実力?????
日本でサラリーマン最後までできなからねぇ。ないんじゃない。何にも。
ただ、できないことをはじいていったら、得意なことが分かるようになって、それを道にしたらうまくいってましたみたいなごく平凡なストーリーよ。
予備校代使いこんで、競馬で全張り、予備校代+α取り返した時に気が付いてればよかったんだけどね。何が向いてる分かるために、サラリーマンもやってみたし、ジャパレスもいってみたし、で、できなくて散々な苦労をしたわけ。
で、結局残ったのは、自分の親が一番嫌った株や投資で生きてる人。
そういうことよ。

返信‐222 (トロント) 2024-03-02 04:21

218 誰かと話を合わせられると優勝 合わせられないと退場 みたいな概念なのかな? 新鮮で面白いよ。

この世の中の何と戦っているの。とも思うよ。

色々大変なのかもしれないけど頑張って。

返信‐223 (トロント) 2024-03-02 04:24

212 銭こ君はアレか、親との関係 がまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ心の闇案件なのか。なるほどね。

頑張ってね

返信‐224 (トロント) 2024-03-02 04:26

でもさ、ここの人にも多いんだけど学歴偏重で真面目なだけ、文句も多くて人を見下してる。ああ、でもとけたな、自分の親と重なって、自分の中の劣等感をしげきされて意地悪なこと言い出して黙らせるわけだ。

アホだな、俺。

返信‐225 (トロント) 2024-03-02 04:29

訂正 221 銭こ君

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526  から表示