トロント掲示板 (フリー) - No.260601

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

いくらでもいいので安く日本に帰りたい人へのヒント

(トロント) 2024-02-25 00:54:57

1円でも安く帰りたい人へのヒントです。
頭の片隅に入れておくといいと思います。

英語版
なぜカナダの国内線は高いのか。
Broadvey
https://youtu.be/aLFFHGzczUs?si=Eq4F42zGd0GnOS8u

返信‐226 (トロント) 2024-03-02 04:31

224 銭こ君は他人様の学歴もよくよく気になるんだね。親との関係以外にも色々ありそうだ。


頑張ってね

返信‐227 (トロント) 2024-03-02 04:34

銭こ君にアドバイス。

学歴も時代の変化に影響を受けるから、いつ卒業だの合格だの何だのと色々あるからね。



考えて。

返信‐228 (トロント) 2024-03-02 04:35

見下す人ダメなんだよ。その人には勉強が向いてないだけだから。
美味しい料理を作ればいいし、子供に愛を与れれば親 成功だし。
でも、学歴は誇りたがるのはあるからね。誰でもだけどそれは人にいうことじゃなくて、自分に誇ることだと思うよ。
それと結構センシティブな問題かも、前、なんで〇〇にいかなかった。どうしてって無神経にきいちゃったの、その子なきだしちゃって。いやー参った。

返信‐229 (トロント) 2024-03-02 04:39

228 相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

更なるアドバイス

わりと良い学校でも、廃校だの中学受験停止だの色々あるからね。あまり他人様の心の中に無神経にずかずか土足で入ったらダメだよ。

返信‐230 (トロント) 2024-03-02 04:42

コミュニケーション能力は大事だね。一夜漬けで身につくものでもないし。

返信‐231 (トロント) 2024-03-02 04:45

線引きが難しい、何かできないことを他人のせいにしてる人には厳しいこといわないといけない時もあるじゃない。そうじゃないと何もできない人になっちゃうから。

また、できたことを自慢する人もいるじゃない。こういう人はいじめられやすいんだけど。陰口いわれたりね。こういう人はやり方を教えてあげるようにいうのがよくて、最初はそれが自慢になるんだけど、そのうち嫌味が取れて上手にいえるようになる。

難しいね。

もうカードはいいや、階級社会の象徴みたいな物品だからねー。

今、それはそうとウエストジェット多分、夏のセールとしては日本行きは最後になるのやってると思うよ。詳しくみてないけど。

あと夏は1回ぐらいどっかでセールあるよ。だけど、これから先セールきついかも。

返信‐232 (トロント) 2024-03-02 04:47

銭こ君は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから。

色々頑張れよ。

返信‐233 (トロント) 2024-03-02 04:52

トピックずれで申し訳ないんだけど、ホント昔の名門校が地に落ちたり、名門校の偏差値がだだ下がりで憧れの対象どころか軽蔑の種とか、色々凄いことになっているからね。銭こ君なんてホント気を付けてコミュニケーション取らないとダメだよ。

返信‐234 (トロント) 2024-03-02 04:54

まず、僕を受け入れた国、嫁が日本にいたら死んじゃうからと呼んでくれた国。

カナダをセントジョンからイエローナイフ、イエローナイフからビクトリア、全部みてくるは。美しい自然、動物、比較的優しい田舎の人達、なぜか場所に割に温かいPEI、バンクーバーの中華料理に、トロントのせっかちな車の運転手。

いい国だよな。仲良くやれよ。ここに来たくったって来れない人は山ほどいるんだし。
この中で幸せをみつけないとね。マジで。

返信‐235 (トロント) 2024-03-02 04:56

銭こ君はスーパーノリノリで楽しそう。良かった良かった

コミュニケーションには気を付けるんだよ

返信‐236 (トロント) 2024-03-02 04:58

補足 自分がゴリ子にいくら感謝してもしきれない立場という自覚を忘れたらダメだよ。

返信‐237 (トロント) 2024-03-02 05:23

いい国だよな。昔のトロントも死ぬほどいいところだったよ。
鍵かけなかっただから。長万部や伊豆稲取の漁村じゃないんだよ。トロントで。
スクリーンドアだけで、しかも鍵なし。

かわったよな。まあスカーボロに羊買う牧場とか乳牛がいたぐらいで、スカーボロいくのは半ばピクニックだったトロント。

なんかニューヨークになっちまったよ。予想はしてたけど。

返信‐238 (トロント) 2024-03-02 05:37

苦労して生きてきた爺ちゃんが自分を褒めて欲しくて自分語りに一生懸命になってる。

返信‐239 (トロント) 2024-03-02 05:45

あのなぁー、業が深くて褒めてもらおうなんて思わないよ。

戦争も制裁もなくて、一般の人がそこそこ幸せなそれほどないんだよ。

貧乏な方は僻まないのが一番のやるべきこと。
僻んでも生活はよくならないから。

真ん中は腐らないように前を向くことがやるべきこと。
誘惑や一瞬を忘れられる薬が蔓延してるから、落ちるのは早いよ。

で、上は。
自分の基準だけで、他の人に自慢げなこと言わないの。
カナダの平均年収考えてものいってください。
そうじゃないと嫌味にしかならないよ。

返信‐240 (トロント) 2024-03-02 05:47

そこそこ幸せな国はそれほどないんだよ。

返信‐241 (トロント) 2024-03-02 05:53

237,何が昔のトロントだよ、この餓鬼が。大きな口叩くなよ。お前みたいな若造がトロントについて、何を知ってる。いい加減のぼせるのは、やめとけ、馬鹿.

返信‐242 (トロント) 2024-03-02 05:54

239 上中下君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

それにしても年がら年中上中下上中下上中下上中下上中下考えているんだね。その辺りの心の闇をいい加減にどうにかしたら。しんどいやろ。知らんけど

返信‐243 (トロント) 2024-03-02 06:09

自分の旅行をエンジョイして考えてくるよ。
仲良くしろよ。

返信‐244 (トロント) 2024-03-02 06:09

自分語りに必死な239の爺が自分の基準で自慢げな事を言うなと?それ自分に言えよ。

返信‐245 (トロント) 2024-03-02 06:56

銭こ君がしがちな自分語りの話の方法と内容は、他人様の記憶には残らない傾向があるね。

コミュニケーション能力は大事だね。

返信‐246 (トロント) 2024-03-02 06:59

>コンフォートインに昔っから泊まってるから、どこいってもその系列、チョイスホテルの系列しかとまらないから、それ以上、上みないもの。もう付き合いが長いから、それこそ上級会員のままで他いっても大してポイントもらえないから。

アメリカだとコンフォートインは危ないエリアにありませんか?

返信‐247 (トロント) 2024-03-02 07:02

238 あなたに異論はないんだけど。

苦労と一口に言っても色々あるよね。

経済的に恵まれています だから苦労知らずです でもないし。

だからあまり軽々しく苦労について語らない方がいいんだよね。本当はね。

銭こ君がどの程度分かって話しているのか知らんけど

返信‐248 (トロント) 2024-03-02 07:09

ホリディインもヒルトンもインタ-コンチもウェスティンもヤバいところにあったりするよ。というかどこもダウンタウン夜激ヤバいって。
ラスベガスとアトランティックシティとリノぐらいじゃない。夜車なしで歩けるの。

特にヤバいのサンフランシスコ、シアトルダウンタウンとか激ヤバらしい。
もう夜歩けるレベルじゃないって。BART(地下鉄)も乗れないし、とにかく夜でるなって。で、友達がサンノゼにいるIT技術者なんだけど、カナダに移民する方法を模索してる。娘さんが、見に来る。

だけど、トロントもどうだー、アメリカはよりはいいけど。もう昔のトロントじゃない。

返信‐249 (トロント) 2024-03-02 07:13

239の銭こ君 238さんに真意が伝わらなかったね。見ず知らずの赤の他人に誤解された感じかな。

コミュニケーションって難しいよね。

これからも勉強 修行 頑張るんだよ。まだまだ全然なんだから。

返信‐250 (トロント) 2024-03-02 07:18

あきらめろ。アンカレッジで凍ったリスみても学ばないだろう。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526  から表示