トロント掲示板 (フリー) - No.260601

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

いくらでもいいので安く日本に帰りたい人へのヒント

(トロント) 2024-02-25 00:54:57

1円でも安く帰りたい人へのヒントです。
頭の片隅に入れておくといいと思います。

英語版
なぜカナダの国内線は高いのか。
Broadvey
https://youtu.be/aLFFHGzczUs?si=Eq4F42zGd0GnOS8u

返信‐51 (トロント) 2024-02-27 22:11

それと、関空線も開業するので。
関空行きがトロントから出ると、乗り継ぎをしなくていい。
しかも追加料金でANAやJAL便の乗り継ぎしなくていいから。

で、俺のこと旅行代理店といってるバカはどこみていってるの?
航空会社から買いなとは絶対に言わないと思うよ。

それと爺はもう老害だから、文句しか言わない。

それと大韓とアシアナはちょっと様子みときな。
合併がうまくいけばいいけど。あれは分からないよ。

返信‐52 (トロント) 2024-02-27 22:15

47の婆

51の爺


スーパー仲良し

返信‐53 (トロント) 2024-02-28 12:11

>エージェントと呼ばれる業種は倒産も多くて空港いったら乗れませんなんていう事例もめちゃくちゃ増えてるから。

発券しているのに乗れないなんて事は無いでしょう。

返信‐54 (トロント) 2024-02-28 14:05

うるさい。

返信‐55 (トロント) 2024-02-28 20:39

53
最近の事件チェックされてます!
バンクーバーのサイトにでてますけど。
昔から多いですよ。留学される人は、要注意。

返信‐56 (カルガリー) 2024-02-28 20:58

旅行会社で買っても、航空会社から買っても、倒産して乗れなくなることあるんじゃないですか。JALとかエアカナダとかならすぐに救済が入るからいいだろうけど、最近ではリンクスとか、ちょっと前ではジェッツゴーの倒産で多くの人のエアチケットが紙切れになった。ジェッツゴーの時は、自分の同僚がバケーションパッケージ約5000ドル分を購入して、全額返ってこなかった。格安のところはそういうリスクがあるのが怖いね。

返信‐57 (トロント) 2024-02-28 21:26

カナダ2000というのもありました。

ただ、カナダの場合は競争をしたくないのでウエストジェットやエア・カナダに買われちゃうのがほとんどです。

米国資本が多い、フレアがどうなるか楽しみですは。

ただバンクーバー発の格安航空会社ZIPエアーはおJALですので、おJALは今はANAよりも状態はいいので、ANAヤバいという話が出るまでは大丈夫かと。

返信‐58 (トロント) 2024-02-28 21:36

うわあ爺に言われるまで忘れてた カナダ2000 懐かしい

返信‐59 (トロント) 2024-02-28 21:47

ただ、カナダの全ての航空会社は前、マルルーニ首相がエアバスを斡旋したという容疑が色々あって、今はほとんどボーイング。それも噂のマックスを格安で買ってきたのが多いですよ。噂のマックス。

気にするなら同じスターアライアンスのルフトハンザヘどうぞ。
最新鋭エアバスは缶詰詰め込みマックスより快適です。
東京行きは関係ないけどね。

返信‐60 (トロント) 2024-02-28 22:12

航空会社の倒産で乗れなくなるのとエージェントが倒産するのでは全然違うんだが。

返信‐61 (トロント) 2024-02-28 22:31

爺は朦朧とする中ここに妄想を書き込まないと生きていけないの。

わからないかなあ。

返信‐62 (トロント) 2024-02-28 22:59

真面目にやってる留学エージェントや旅行会社に悪いので書かないだけよ。
歴史があって、長く営業してる旅行会社でなければ、航空会社から買ったほうがいい。
結構、旅行詐欺多いんだよ。カナダ。
最低店舗が営業してるか確認してね。マジで。

WEBだけで完結するのダメだよ。
あとスカイスキャナ―で、決済も完結してるのに違う会社の便やオプショナルツアーをゴリ押しする会社とかあるので。

長く営業してる旅行会社、留学会社でなければエージェントよりは公式航空会社サイトの方がいいよ。

返信‐63 (トロント) 2024-02-28 23:29

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐64 (トロント) 2024-02-29 00:08

詐欺にあうのとエージェントが倒産するのとは全く違いますよね。。。

返信‐65 幽遊白書 (日本) 2024-02-29 00:14

俺もさっき新しいホテル予約したけど、クレジットカードの取り扱いが怖いな

海外は気おつけな

フィッシング詐欺とかな

返信‐66 (トロント) 2024-02-29 00:47

64 朦朧とする中妄想を垂れ流す爺を許してくれ

返信‐67 (トロント) 2024-02-29 00:49

というか文句いわねぇからな。64は。
なだめなくていいよ。いつものこと。

返信‐68 (トロント) 2024-02-29 01:08

67 64みたいなのに耐えるのも修行ですよ。

返信‐69 (トロント) 2024-02-29 01:20

前を向かないかね。タロットカードでいうと死神みたいになってる。
よっぽど幸せじゃないだろうけど。
かわいそう。気長にやるよ。

返信‐70 (トロント) 2024-02-29 01:48

タロットカードってあったね 懐かしい

返信‐71 (トロント) 2024-02-29 01:49

爺がタロットカードを知っているのが意外。

返信‐72 (トロント) 2024-02-29 02:08

あそんでみな。
きつねのタロット
https://www.kitsune.ne.jp/

返信‐73 (トロント) 2024-02-29 02:21

そんなことより爺は何故タロットカードなんて知っているんだ。

返信‐74 幽遊白書 飛影 (日本) 2024-02-29 02:36

爺と婆をさ

返信‐75 よしあんどレイディガガ (トロント) 2024-02-29 04:17

そうでっすねんか 4000マイルでハワイに行けるとか15366マイル有りますが日本にビズネスで帰れますかね? 13番さんへ いいじゃんいいじゃん 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526  から表示