トロント掲示板 (フリー) - No.260601

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

いくらでもいいので安く日本に帰りたい人へのヒント

(トロント) 2024-02-25 00:54:57

1円でも安く帰りたい人へのヒントです。
頭の片隅に入れておくといいと思います。

英語版
なぜカナダの国内線は高いのか。
Broadvey
https://youtu.be/aLFFHGzczUs?si=Eq4F42zGd0GnOS8u

返信‐101 (トロント) 2024-03-01 03:47

↑カードの限度額車の値段よりあることは確認してください。
手数料取られちゃいますので。

返信‐102 (トロント) 2024-03-01 03:48

爺はスーパーノリノリで楽しそう。良かった良かった

返信‐103 (トロント) 2024-03-01 03:51

車はどうでもいいな。そもそも運転嫌いだし関心ないや。

返信‐104 よしあんどレイディガガ (Nova Scotia) 2024-03-01 04:03

早々に 返事ありがとうございました。 こちらでも日本行きを何か月前、何日前に予約状況を確認してみます。今年3日前でしたら$3000.でしたので足元を見られたかなビズネスで$13000. 嘘でしょう、今は$8300前後ですが 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐105 (トロント) 2024-03-01 05:56

99だけど、スーパーホワイト企業は日本にもあるからね。少ないけど

外国には沢山あるね。

返信‐106 あぁあ (トロント) 2024-03-01 06:03

出発の曜日を1日前後すると、かなり安くなる。
1月下旬にエアカナダから直接購入して予約変更可5月中旬出発のトロント→羽田→伊丹が税金入れて1700ドル。
去年の2500ドルと比較すればかなり安い。
しかも円安、ちょっと贅沢しようと思う。

あっそうそう、エアマイルとか関係なく、頻繁に利用していると、エコノミーからビジネスに無料で格上げしてくれますよ。

銀行(特にBMO)は、裏で何を企んでいるのか不明。
モーゲージの利子率が安いし、初めて新築の家を購入した際、ビルダーと連んで、いい顔するけど、契約内容はほぼ違法に近い内容。RBCが呆れるほど。
クレジットカードやLOCもお金持ちには優しく、貧乏人にはきつい仕打ち。悪の根源。

大きな買い物は現金でしましょう。
今年の飛行機代とJRパスは、Tax Returnで払います。

返信‐107 (トロント) 2024-03-01 06:08

銭こ君はスーパーノリノリで楽しそう。良かった良かった

適度に極々普通の話が入り混じった感じがあるね。

返信‐108 (トロント) 2024-03-01 06:24

RBCが特別いいかというと、、、、、、、、お殿様ですので。
モーゲージで一番いいのはHSBCでした。金利安かった。
次がBMOです。
RBCは、、、、、、、、、、、、、、、、、お殿様ですので。
TDは、、、、、、、、、、、、、、、、、、トロントならとってもいいのかと。
ウィニペグとかいくと大恐慌の時に土地を取られた人に恨まれてます。
Scotia、、、、、、、、、、、、、海外取引のお殿様、大丈夫なの中国だけが不安。
CIBC、、、、、、、、、、あなたザ黒船なのね。VISAのカナダ決済独占じゃない?
ナショナルバンク、、、、、、、、、、、、、ケベックのお殿様。
デージェルデン、、、、、、、、、、、、、、ケベックのお姫様。
カナディアンウエスタンバンク、、、、、、、カルガリーのお殿様
BMO、、、、、、、、、、、、、、、、、、、バンクオブモントリオール?
トロントセカンドドミニオンバンクに変えたら?       
モーゲージ強いよね。

とみなさん、お殿様ですので。
それぞれ傲慢なところ謙虚なところがあります。

ただ、カナダも5大バンクは3つになっちゃうという噂です。もう事務センターなどの統合は始まってます。銀行の時代の終焉がみれるかもしれません。

返信‐109 (トロント) 2024-03-01 06:35

銭こ君は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから。

返信‐110 (トロント) 2024-03-01 06:36

108,私いま銀行で、働いていますが、そんな噂は一切聞きません。嘘の情報を拡散するのはやめたほうがいい。嘘でないなら、その根拠を示したほうがいいよ。

返信‐111 (トロント) 2024-03-01 06:40

そのうち分かるよ。
もう銀行の時代ではない。
もう地方銀行からどこも崩壊が始まってるでしょう。
HSBCがなんで売られた?マジで考えた方がいいよ。
英国も銀行の時代が終わってきたよね。

返信‐112 (トロント) 2024-03-01 06:44

君たちは仲良くしなよ。ただでさえ場末過疎サイトなんだから。自意識過剰の爺もこの場末でぐらい、楽しいひと時を過ごしてもいいだろう。

返信‐113 (トロント) 2024-03-01 06:54

今、バブル始まったところ。あとどれくらい伸びるか、ハラハラしながら売り時を待ってる。今日も売りたかったけど、まだまだって我慢した。
土地のバブルもそれについていくでしょう。しばらくいいよ。

ただ、女性の胸と同じで上がったら下がるから。必ず。
ただいつかっていうのは誰にも分からないだけ。
でも、もうまず商用不動産は元には戻らないと思うわ。住宅にした方がいいんじゃないって感じ。
砂の城が角から崩れてきたのを感じるよ。2006年ぐらいの時と同じで。

返信‐114 (トロント) 2024-03-01 06:55

111,オタクそのうちわかるじゃないよ。そんな嘘ばらまく前によく考えて、物事はいったほうがいい。カード30枚も作るんだから、もともと詐欺師なのはわかってる。

返信‐115 (トロント) 2024-03-01 06:57

そこの君 114 過疎サイトには珍しく面白い返信で楽しいよ。

返信‐116 (トロント) 2024-03-01 06:58

113 男性も色々と、下がっていくと聞いたけど違うのかな?違わないよな。

返信‐117 (トロント) 2024-03-01 07:01

まあ男性もどう考えても上がることはないよな。

返信‐118 (トロント) 2024-03-01 07:09

アホか。
つくってないよ。
ただ割引のいいカード、還元率のいいカードは競争力がなくて、なくなったりすることが多くて、銀行がそれがなくなったりすると(シアーズ、ベイ(運営会社が変わった))スコーシャなんかへ。
ウエストジェットは上級館員にインビテーションされたし、RBCの普通のカードはアビオンの上の方に、アメックスは下から上へ、HSBCは消滅で別のRBCカードにインビテーション。で、切り替えるとカード作ったことになるらしいよ。
クレジットスコアは万年820で、カード作ったの数は便宜上30になってただけだよ。
自分で申し込んだカードはカナダでの人生で5回ぐらいじゃない。
TDは多分エアカナダからインビテーションが来たよ。
全部あらかじめ審査とおってるから断られたことないし。

BMO? エアマイルの最盛期にカード持ってたけど、斜陽になってダブルでポイントもらえる店が減ったからカードはやめた。GICだけ持ってるけど。

返信‐119 (トロント) 2024-03-01 07:19

インビテーション 笑
ただ宣伝メールが来ただけだろ。それをインビテーションだと考えるバカがいましたか。

返信‐120 (トロント) 2024-03-01 07:24

自分は、これとこれとこれをあげるから、ここにサインだけして送り返してってサインして送り返すだけだよ。
で、いいことは、ウエルカムボーナスみたいのに加えて別にボーナスもらえて1年間年会費無料とか。
で、他のカードに他で上級会員になったので辞めますって電話したらその場でエリートに変えてくれたりもした。
だから申込書は書いてない。

返信‐121 (トロント) 2024-03-01 07:25

120 相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐122 (トロント) 2024-03-01 08:35

なんかこのトピカードの詐欺師に乗っ取られたみたい。とぴと関係ないことほざいてる。

返信‐123 (トロント) 2024-03-01 08:40

(笑) おっぱいが上がるとか下がるとかね。

返信‐124 (トロント) 2024-03-01 08:43

というかBMOカードを自分の状況だけでゴリ押ししたら詐欺まではいかないけど、かなりいかさま師だと思うよ。
だってエリート会員で、日本へのフライトに使えるマイルっていったいいくら使ったのよって感じ。せいぜいキャンペーンやってたってならせば4%分がマックスだよ。
まさかBMOがボランティアで儲けいらないとはいわないでしょう。赤字になってもやらないから。
お店泣かせのアメックスなら分かるよ。あそこはお店から取る手数料が高いから。

で、まだやるの。まだ武器は一杯あるけど。

返信‐125 (トロント) 2024-03-01 08:58

エアマイルって他のポイントよりも還元率が高いのか?エアマイルのカードは持っているけど、クレジットカードはキャッシュバックのを使ってるよ。キャッシュバッククレジットカードだけでも使う額が大きいなら航空券は買えるよね。クレジットカード無しだとそれほど貯まらないけど地道にキャッシュにしてる。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526  から表示