トロント掲示板 (フリー) - No.260601

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

いくらでもいいので安く日本に帰りたい人へのヒント

(トロント) 2024-02-25 00:54:57

1円でも安く帰りたい人へのヒントです。
頭の片隅に入れておくといいと思います。

英語版
なぜカナダの国内線は高いのか。
Broadvey
https://youtu.be/aLFFHGzczUs?si=Eq4F42zGd0GnOS8u

返信‐276 (トロント) 2024-03-02 22:41

274 日本語でオーケー

とりあえず深呼吸。落ち着いて

返信‐277 (トロント) 2024-03-02 22:42

274 誰宛か明記した方が親切だよ。

返信‐278 (トロント) 2024-03-02 22:45

銭こ君は子供の頃 若い頃 どんな助けがあれば良かったんだろうねぇ。人生の価値とか生きる意味とか楽しみ喜び等を、自然な形で指導してくれる人見せてくれる人 環境がゼロだった感じだよね。可哀想。

10代のとき海外で先払いで楽しんじゃったから、ちゃんとお勘定はあってから心配ないよ。バカの中のバカだったんじゃない。

返信‐279 (トロント) 2024-03-02 22:48

私も10代から海外でブイブイ言わせていましたよ。

銭こ君スタイルの苦労とは今の今まで無縁ですけどね。

ともかく色々大変なのはわかるから頑張ってね

返信‐280 (トロント) 2024-03-02 22:50

時間がありすぎるっていうのも困ったもんだよな。
大丈夫だよ。冬が苦手なだけだけら。
ロシア文学とかよんでると、頭おかしくなりがちだけどね。

返信‐281 (トロント) 2024-03-02 22:54

274 士族が自己アイデンティティになっている縛りから抜けられるかどうかが、今後の課題なんでしょうね。

頑張ってね。

心の闇をいい加減にどうにかしないと。

返信‐282 (トロント) 2024-03-02 22:57

もう過去の夢が沢山でてくる年じゃない。
あんなにバカにして嫌いだった日本の風景がね。
DNAだけは入れ替えらえなかったね。マジで。
だから、お迎えが来ないとダメだと思うよ。

返信‐283 (トロント) 2024-03-02 23:00

でもお迎えが来るまでこのままではずーっとしんどいですよ。

心の闇を少しずつほぐしていかないと。

アイデンティティ 親との関係 等ね。

返信‐284 (トロント) 2024-03-02 23:09

最近こう思うんだよ。
自分は中途半端に日本に帰っちゃって、日本の大嫌いなのを矯正されちゃったわけ。
で、今度はもうあきらめて、日本で会社員、間に合ってよかった。これで一生と思って何も考えないで、英語なんか忘れて、戦艦大和なんてプラモで作りだしたころに、カナダ来たのよ。

アイデンティティは一生固定できないと思うよ。
中途半端に両方のいいところ知ってるから。

ほぐしようがない。

返信‐285 (トロント) 2024-03-02 23:10

老人になってもまだ修行が足りなかった人なんだな。若いうちにもっと頑張れば良かったね。

返信‐286 (トロント) 2024-03-02 23:11

280 冬は時間があり過ぎるんですか?

趣味 教養方面が相当手薄という自己紹介のような感じがします。

返信‐287 (トロント) 2024-03-02 23:13

284 相変わらず読解力に問題がある人ですね。

それだけではない。士族アイデンティティとか、そちらの方も相当色々あると思いますよ。

頑張れ

返信‐288 (トロント) 2024-03-02 23:15

↑トロントやバンクーバーをカナダだと思ってるだろう。
都会だけじゃないよ。マジ陸の孤島になる時もあるんだから。夏でも山火事でそういうふうになることもあるけどね。
今年はもう雪解けだから、暑い年になると思うよ。トロントでも30度余裕で超えるんじゃないの?

返信‐289 (トロント) 2024-03-02 23:15

285 あなたは何も間違っていないけど。

自分の器を見極める能力があれば、それほど修行一色の人生にする必要はないと思いますよ。

返信‐290 (トロント) 2024-03-02 23:19

288 いいえ違います。

どう違うかは自分で 考えて。

銭こを追うばかりでは未知の世界が沢山ある。

趣味 教養の世界は深くて広いよ。

返信‐291 (トロント) 2024-03-02 23:21

もう脳の報酬系が壊れてるじゃない。麻薬じゃなくて、銭で。
だからそうなっちゃうと無理だよ。
銭取っちゃうと、モチベーションゼロになっちゃうから。

守銭奴の最後はそれでいいと自分でも思うけど。

返信‐292 (トロント) 2024-03-02 23:22

285 それプラス 適切な指導者 暖かく見守ってくれる大人がいなかった それは爺の不運の所だと思う。

子供の頃 未成年 若い頃 環境は本当に本当に大事だね。

返信‐293 (トロント) 2024-03-02 23:25

291 銭こ君は銭こ無しではモチベーションゼロ

これもねえ、子供の頃 未成年 若い頃 適切な指導者がいなかったのが痛いよね。

自分でも気がつけなかったし。

困ったね

返信‐294 (トロント) 2024-03-02 23:26

いいや、いい指導者いたよ。
今でも尊敬してる。

金は血やで、血がなくなったら死ぬで!!!!!
血が回らなくなったら死ぬで!!!!
金にこだわれ。

間違いない。

返信‐295 (トロント) 2024-03-02 23:28

いいや、その人一人だけ というのは良い環境ではないよ。

色々なタイプの人がいないとね。

返信‐296 (トロント) 2024-03-02 23:44

あのねぇ、いい人っていうのは沢山いるんだよ。いい人は大体9割。
だけど、強烈に印象に残って神のような人は少ないのよ。絶対神みたいな。
道を究める人ってそんな感じじゃない。自分はほら、凡人で器おちょこより小さくて、ビビりで、無頼ぶる悪いところがある中途半端な人だから、たいしたいことないけど。

それとだいたいいい人はね、愚痴が多い。疲れる。

返信‐297 (トロント) 2024-03-02 23:49

あのねえ、君が参考にするべき先人は自分で選べるんだよ。

まあでも自分で選べない、子供の頃の環境には同情するよ。

返信‐298 (トロント) 2024-03-02 23:54

印象に強く残る神のような人 私の周りには複数いたなあ。色々助けて貰ったわあ。爺 自分

の運の良さを再確認させてくれてありがとう。


凄い人に出会うと自分の力量や器等もわかるようになるし。良かった。

返信‐299 (トロント) 2024-03-02 23:56

みんな日本刀もって、日々決戦みたいな人ばかりだよ。
そろそろ休んだからといっても、もう顔に死相がでてるよって感じで、般若になったようなのばっかり。自分なんかマイルドな方だと思うぞ。
坊主の子弟系は人間性あふれていいのが多いけど。

返信‐300 (トロント) 2024-03-02 23:59

やはり爺は人間関係も不運が重なった感じがあるね。類とも 引き寄せの法則 もあるだろう。

まあこれから自分がどう生きるか だよ。頑張らないと。

アイデンティティ 縛り 親との関係 心の闇をいい加減にどうにかしないとダメだよ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526  から表示