トロント掲示板 (フリー) - No.260601

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

いくらでもいいので安く日本に帰りたい人へのヒント

(トロント) 2024-02-25 00:54:57

1円でも安く帰りたい人へのヒントです。
頭の片隅に入れておくといいと思います。

英語版
なぜカナダの国内線は高いのか。
Broadvey
https://youtu.be/aLFFHGzczUs?si=Eq4F42zGd0GnOS8u

返信‐1 (トロント) 2024-02-25 03:01

夏休みの帰省の飛行機代、一人3000ドルx5人分、合計15000ドルなり(泣)。インフレが落ち着いてもう少ししたらもっと安くなると言われましたが、親族の結婚式でどうしても帰りたいので早めに席を確保するために買っちゃいました。小さい子供連れで地方都市なのですが、羽田/成田で1ストップ以外に乗り継ぐのは嫌だったので、さらに高くなりました。前回は半額くらいだったのに。今回はホテルをエアビーに、レンタカーをエコノミーにして節約するとします。

返信‐2 (トロント) 2024-02-25 04:33

夏休み、エア・カナダで2700ドル程度でした。伊丹まで福岡などはエア・カナダで通して買うと割引があるみたいです。
前は沖縄とかもあったのですが、今は検索されません。

返信‐3 (トロント) 2024-02-25 05:14

普通の家族構成なら、一年でエアーマイルのポイント一人分余裕でたまります。毎年トロント、東京往復の切符、ほぼただでゲットしています。カードは、ワールドエリートカードがおすすめです。

返信‐4 (トロント) 2024-02-25 05:52

預け入れ荷物1つのみ (またはキャリーオンなし)、座席指定なし、キャンセル無効とか、2ストップでレイオーバー16時間、などであれば2500ドルくらいのものも出ていますが、フルサービスつけて、1ストップにすると、エコノミーでも結局往復3000ドル越しちゃいました。ガソリンも物価も下がるって言ってるからこれから安くなるんですかね。

返信‐5 (トロント) 2024-02-25 07:20

4,それぐらいするかな。小さい子供いると、直行便のほうがいい。それと、ストップオーバーすると、またセキユリティーで、並ぶことになるよ。10年前の、倍ぐらいになってるね。

返信‐6 (トロント) 2024-02-25 07:41

4
>ガソリンも物価も下がるって言ってるから

これってカナダドルが下がることも示唆してませんか?そうなると結局同じ?

返信‐7 (トロント) 2024-02-25 09:08

マイルとかポイントはルール変わらないならいいけどご存知のとおりエアロプランもエアマイルもその他ポイントでも改悪はつきものなので、あんまりあてにしないほうが安いチケットは見つけやすいです。

乗り換え1回、荷物2つ、変更可能、払い戻し可のフレックスが欲しい人は27時間以上かかりますが、人によってはいい便もあります。

ルフトハンザは冬の高い時、使えます。ルフトハンザのサイトから予約すると、ヨーロッパ経由ですがエア・カナダ共同運航便、スイス航空、オーストリア航空、ユナイテッド、ルフトハンザの便が選べます。
ドイツ経由便のほとんどは、トロントからでもモントリオールからでも夜出る便です。
金額は片道700ドル程度から。
マイルもなんもいらないならもっと安いことが多いです。
空港慣れてないならミニマム+1時間以上は取ってください。
ヨーロッパの多くの空港は、45分ミニマムで自動で予約できちゃうので注意が必要です。

返信‐8 (トロント) 2024-02-25 11:07

エアマイルに関しては、ルール変更もないし、ただカードを使って、それにマイルがついてくるだけだから、考えてみれば、大変いい話だと、思います。ここ数年、ほぼただで飛行機の切符や、ホテル代をカバーしてます。こんないい話はないと、思うんですが。去年の夏に、デルタ使って、トロント、羽田、往復しました。片道、18時間、デトロイト乗り換えで、飛行機の切符、150ドルでした。

返信‐9 (トロント) 2024-02-25 11:34

オンタリオ州住んでるなら、カード利用のほかにエアマイルが貯まる場所は結構あって便利なんだけど、シェルでも他の州はダメですとか、ルールが複雑で使いずらい。
BMOが強いエリア向きです。
オンタリオから東は非常にきついです。
LCBOやソービーズ系も抜けましたから。

返信‐10 (トロント) 2024-02-25 11:51

今、ウエストジェットで国内のバンクーバーなどの主要都市の割引をしてます。
こういうプロモーションをやってるときに東海岸からバンクーバー、カルガリーまで買って、別に東京行きのウエストジェットチケットを買います。

チェックインの際、予約をつなげてくださいと言えば荷物も安心です。

同じようなことをエアカナダのキャンペーンの時にもできます。
行先はバンクーバーか、トロントまでです。そこから別途エアカナダの切符を買います。

乗り継ぎが不安で荷物も不安という方向け。

国内割引の詳細
ウエストジェット

Save from coast to coast
Want to experience more of Canada? From loon calls in cottage country to the best adventures B.C. has to offer — save up to 30% on select base fares with code 3Q9M2GZ.

Discount code:
3Q9M2GZ
Book by:
February 25, 2024 (11:59 p.m. MT)

Travel:
February 27 to June 27, 2024

30% off select base fares: Travel on Tuesday, Wednesday, Thursday or Saturday
20% off select base fares: Travel on Monday, Friday or Sunday
September 4 to October 27, 2024

20% off select base fares
Blackout dates:
March 1-3, 15-17, 21-24, 27-31, April 1-2, May 15-16, and June 28-September 3, 2024

Offer destinations:
This offer is valid on WestJet wholly operated flights between Calgary, Edmonton, Vancouver, Winnipeg, Victoria and Toronto, Ottawa, Montreal, Thunder Bay, Halifax, St. John's, and between Saskatoon, Halifax, Ottawa, St. John's and Toronto – no code-share.
Applicable fare classes:
Basic
Econo
Premium
Offer restrictions:
Discount code cannot be used on a companion voucher booking.


返信‐11 (トロント) 2024-02-25 13:01

夏休みはちょうどブラックアウト期間で使えませんね。

返信‐12 (トロント) 2024-02-25 13:10

円安が怖いな

返信‐13 (トロント) 2024-02-25 14:40

5月に1週間ハワイに行きますが、切符は去年の終わりにエアーマイルでゲットしました。必要なマイル数は4000マイルぐらいで料金は150ドルぐらいでした。ゴールドカスタマーなので、支払うときに750マイルの割引があったので、3200マイルぐらいです。

エアーマイルをしているお店は今のところ、メトロとかSHELL が主なんですが、メトロに関しては毎週のようにボーナスポイントが出るメールが送られてきます。毎月の決済の時には、BMOの銀行から色々なボーナスポイントがうわずみされます。私の場合は、ボーナスポイントが出るときはメトロで食材を買って出ないときは、FOOD BASICS で買い物します。ガソリンはSHELL.  車、家の保険の支払いもすべてクレジットカードでします。ポイントを貰える時はどんどん貰って、気が付くと、かなりポイントがたまって、安く飛行機の切符やら、ホテル代がエアーマイルでカバーできるので、興味があれば集めればいいと思いますよ。

返信‐14 (トロント) 2024-02-25 19:40

メトロとかRBC系のポイントにケベックからなって来てるし、他州ではシェルもだめなところが多いのでなんとも。

BMOは全体的に強くないのでオンタリオだけで考えないと嘘ついたことになりますよ。

エアマイルは倒産しかけてBMOに買収された会社です。主要な棚子がもうシェルとメトロの使える州だけ。
他は厳しいのかと。

オンタリオ、トロント周辺ならいいですけど。

昔はロナ、GAP、ローズ、ソービーズ、LCBOなんかも加盟していたんですけど同時期に全部逃げました。

返信‐15 Takashi&Takashi (トロント) 2024-02-25 20:06

でもさ、頑張って帰った後の日本人ってとても大変なんだろ?

せっかくカナダに来たんだから、苦しくても頑張らなければならないのかもしれないね

返信‐16 (トロント) 2024-02-26 08:35

エアマイルに関しては、私はおすすめします。ただクレカを使うだけで、マイルが貯まるだけです。何もお金がかかるわけでもないし、BMO
がオーナーですし、なくなることもないし、普通の家庭で、くれかで買い物して、ボーナスポイントもいっぱい集めれば、1年で、トロント、東京の往復の切符、ほぼただで、ゲットできますよ。

返信‐17 (トロント) 2024-02-26 08:39

あんまり宣伝しないように。競争もありますので。
それより比較検討したレスの方がありがたいかと。

返信‐18 (トロント) 2024-02-26 09:10

爺物凄く楽しそう。良かった良かった

返信‐19 (トロント) 2024-02-26 09:14

ポイントやエアマイルがタダでっていう人ほど散財している気がします。よく見てると、ポイントのためにいらないもの買ったり割高なもの掴まされたりしてる。ポイ活(ポイント活動?)に励む人の番組とかよくやってるけど、我が家では絶対買わないようなものを「どうせ必要だから」と買いまくってる。それでも大丈夫な家計をお持ちだからいいんでしょうけど、あまり無駄遣いをしない、気をつけて買い物する人、節約派の人にはあまり向いていない気がします。

返信‐20 (トロント) 2024-02-26 10:11

ここのドピは一円でも安く日本行きの切符を買いたいとのことだから、エアーマイルもその選択肢の一つとして、考えればいいという話でしょ。私は毎年、ほぼただで、エアーマイル使って、日本往復の切符をゲットしてます。エアーマイル使うか使わないかは、本人の自由。旅行代理店の人からすれば、迷惑な話かも。

返信‐21 (トロント) 2024-02-26 10:22

使い方なんだよね。
日本行きのマイルをためるには片道3万ドルとか4万ドル使ってで閑散期でいけるかもしれない。
普通の人はちょいと無理。じゃあ、なんでそういうことができるかというと家族がカードを持っているか、消費がとても多い人。ポイントハンターならカードでギフトカードなんかまで全部買ってよほど意識しないと難しい。
家族にカード持たす人には向いてるよ。
ただ、ボーナスポイントのキャンペーン使っても使用額の3%ぐらいしかたまらないからね。
でも、これはいい面。
悪い面はどうしてもポイントの安いところのフライトしか取れないから、トロントーケベックシティなんかでオタワ乗り換えだったり、朝早ーい便になりがちなこと。

1人ぐらしで、それほどカード使わない(2万ドル以下)ぐらいなら、400ドル+かえってくる年会費無料のカードの方がお得。

使い方次第。

カナディアンタイヤをよく使うなら年会費なしで、カナディアンタイヤで使うなら4%もどってきて、カナディアンタイヤのガスも5Cまけてくれるカードとかお得。

エアカナダのウエストジェトのカード持ってるなら、手荷物1個無料とかいい。
ホテル泊まるならホテルのチェーンのカードがいい。

思いっきり使って年会費を超えるお得をできる人はアメックス。

万人向けっていうのはないのよ。

で、自分はシステムにはドケチなので2%は最低かえってくるカードで、それでギフトカードを割引又はポイントがもらえるときにそれを買って、還元率5%以上とかにして使ってる。自動車保険も年払いで割引してもらって、それをカードで落とす。
ガソリンもギフトカードを買って払って、しかもエアマイルやエアロプランマイルをもらうので、すると4%は最低浮いてる。

いろんな割引を総合して3%以上はまかってるよ。
低金利の時はこのやり方は有効だったんだけど。
GICが年5%を超える今なら、それはあんまり有効じゃない。
なぜならギフトカードを貯金の変わりにしてたから。今は貯金した方が効率がいいので。

で、カードは沢山使うと会社によるんだけど、上の種別のインビテーションが来る。
このインビテーションがあるときは年会費無料でポイント100ドルくれますとかあるので、年会費と比較していいならそれは受ける。
だけど、カナダはどうしても既存の客にはいいキャンペーンは長くくれないので、不満になったら乗り換える。
そんな感じで年間、国内線3回ぐらいは往復で無料になってるけど。

で、この前クレジットスコアをみてみたら、13回もカード変えてたよ。
断られたことはない。相手からインビテーションがこないと変えないから。

返信‐22 (トロント) 2024-02-26 10:24

このインビテーションがあるときは年会費無料
このインビテーションがあるときは初年度年会費無料

返信‐23 毎年5月に帰国 (トロント) 2024-02-26 12:20

実際、去年に比べると、かなり安くなっていますよ。
トロント → 成田(直行便) → 大阪
去年の5月は $2500
今年の5月は $1700
どちらも2月初旬に購入。

コロナ禍以前はシカゴ経由とか、かなり安かったけれど、トロント→シカゴが不安定なので直行便に変えました。

返信‐24 (トロント) 2024-02-26 12:46

いまその値段ではないよ。一番安いので、5月発で2100ドル。大阪まで。片道30時間かかる。

返信‐25 (トロント) 2024-02-26 21:41

今は無くても安くなってた時期が有ったって事か。安くなった時に買うのが鉄則だな。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526  から表示