トロント掲示板 (フリー) - No.260601

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

いくらでもいいので安く日本に帰りたい人へのヒント

(トロント) 2024-02-25 00:54:57

1円でも安く帰りたい人へのヒントです。
頭の片隅に入れておくといいと思います。

英語版
なぜカナダの国内線は高いのか。
Broadvey
https://youtu.be/aLFFHGzczUs?si=Eq4F42zGd0GnOS8u

返信‐251 (トロント) 2024-03-02 07:28

そんなに簡単に 諦める諦めない系の話を出してくるようでは人格の面からもまだまだまだまだまだまだまだまだ全然だよ。

勉強修行 頑張って。

返信‐252 (トロント) 2024-03-02 08:32

>特にヤバいのサンフランシスコ、シアトルダウンタウンとか激ヤバらしい。

サンフランシスコはFisherman's Wharfの近くのホテルだったら夜でも余裕で歩けますよ!

シアトルはシアトルセンターの近くのQueen Anneだったら夜に歩いてもOKです。

返信‐253 (トロント) 2024-03-02 08:34

ランバートストリートとかなつかしみたいんだけど無理そうだよな。
シアトルセンターも夜はダメらしいよ。ユニオンステーションの周りなら大丈夫らしいけど。

返信‐254 (トロント) 2024-03-02 08:40

ユニオンステーションの周りよりかなりましらしいけど。

返信‐255 (トロント) 2024-03-02 08:47

本当にすぐに観光旅行に行く予定の人は、こんな所でうだうだ与太話をしているジジババの話を間に受けないようにね。

自分で調べて下さい。

返信‐256 (トロント) 2024-03-02 08:48

真に受けない

返信‐257 (トロント) 2024-03-02 09:24

もうすぐまた静かになるから、真相はいずれ分かると思うよ。
アバディーンのさぼてんでとんか食ってる日本人がいたら自分である可能性は高い。
自分のすべての始まりはバンクーバーですので。

返信‐258 (トロント) 2024-03-02 09:28

仲良くやれよ。
貧乏でも腐るな、金持ちでもやさしさは忘れるな。

Elton John - Goodbye Yellow Brick Road ( 歌詞 和訳 日本語 翻訳 Lyrics ENG & JPN )
VAL JAPAN
https://www.youtube.com/watch?v=Xd4rUNZNrTc

返信‐259 (トロント) 2024-03-02 10:26

銭こ君 アバディーンという土地名は世界中にあるよ。もう少し頭をクリアにして来いよ。

返信‐260 (トロント) 2024-03-02 10:28

私のすべての始まりはほにゃららです。

個人特定されたくないのですみません。

返信‐261 (トロント) 2024-03-02 11:02

早くみんな気が付くといいなー。
Elton John – Circle of Life ( 歌詞 和訳 日本語 翻訳 Lyrics ENG & JPN )
VAL JAPAN
https://www.youtube.com/watch?v=Fws6IUrGm88

返信‐262 (トロント) 2024-03-02 14:01

>自分のすべての始まりはバンクーバーですので。

どの国どの都市にどれぐらいの期間で行くんですか?

返信‐263 (トロント) 2024-03-02 14:05

>日本やいろんなところにいるんだけど、キモで禿げちゃったり、顔真っ黒になっちゃったり、癌取りきれなくて苦労してたり。

どのような病気で顔が真っ黒になるんですか!?

返信‐264 (トロント) 2024-03-02 14:09

>で、これ他の人ができるか分からないけど、マイナス400万スタートの人で自己破産しようか考えた人が世界旅行ができるようになっちゃうんだから。

今の時代はバックパッカーでも世界一周旅行とかしてますよ。

貧乏なワーホリでも、カナダでワーホリして、オーストラリア+ニュージーランドでワーホリして、イギリスでワーホリして隣国に観光に行って、トータルすると世界一周旅行とかになってますよ。

返信‐265 (トロント) 2024-03-02 22:05

爺にはあまり難しい話をしてやらないでください。

色々大変なんですよ!

返信‐266 (トロント) 2024-03-02 22:19

カード破産、どれだけ増えてる世の中か分かってないでしょう。

特に若い層。
200万-300万でバストしちゃうと、今は日本国内だけだけど。
今かわってきてるからどこいってもなんとなく阻害されるぞ。
見えないけど。
ひろゆきとか汚いのは人にすすめるくせに自分はそれしなくて、関係ないから言いたい放題いうけど。
もう、何かを簡単に許してもらえる時代は終了しますから。

だけど、自分のロシアと同じでいけなくなってからでは遅いので今のうちいっておくのもいいかもね。
台湾とか、日本とか、行きたくても簡単に行けなくなるかもよ。
もうANAのヨーロッパ行きとか通るところないので北極、アラスカ周りだったかと。

地球が狭くなってどこへでも行ける時代から、地球が大きくなって遠く、簡単には他国にいけない時代にシフトしてる。
トランプさんなんか当選したら、世界中でそうなるね。
グローバリズムにもいいことはあるんだよ。
人と物、金が自由にいろいろ動けることができて。

返信‐267 (トロント) 2024-03-02 22:19

261 何を気がつくも気がつかないも人それぞれだからねぇ。。。

肉親ですら手を貸せることと貸せないことがあるのがこの世の中だよ。

あまり乳母日傘スタイルで生きていると思いもよらない場面で足を掬われるよ。


考えて。

返信‐268 (トロント) 2024-03-02 22:20

266 相変わらず極々普通の話をスーパーノリノリで楽しそう。良かった良かった

ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから

返信‐269 (トロント) 2024-03-02 22:24

クレジットカードの話になるとカード破産を連想する爺。

返信‐270 (トロント) 2024-03-02 22:26

銭こ君は色々大変なんですよ。クレジットカード関連に限らず。大変な人生なんです。

返信‐271 (トロント) 2024-03-02 22:31

一辺400万返してみろ。22%以上の金利で。
苦労はさせたくないのよ。
今、金利10%代じゃない、ちょろいけどね。自分には。

一切助けてくれなかった親には感謝してる。あれなかったらとっくに破産してるんじゃない。

返信‐272 (トロント) 2024-03-02 22:33

スーパーノリノリでスーパー苦労人がワアワアワアワアワアワアワアワアワアワアワアワア少しヒステリー気味で楽しそう。良かった良かった

やはり大変な人生じゃない。

これからも色々頑張りましょう。修行中なんだから。

返信‐273 (トロント) 2024-03-02 22:36

クレジットカードで400万も借りるバカはそういない。そもそも信用力も無いのに今どきそんなに借りられないだろ。

返信‐274 (トロント) 2024-03-02 22:37

というか浪花節だよね。士族には見えない。

返信‐275 (トロント) 2024-03-02 22:40

銭こ君は子供の頃 若い頃 どんな助けがあれば良かったんだろうねぇ。人生の価値とか生きる意味とか楽しみ喜び等を、自然な形で指導してくれる人見せてくれる人 環境がゼロだった感じだよね。可哀想。

私の人生なんてキラキラし過ぎで想像すら付かないだろうなあ。

自然な形で手ほどきをしてくれる人がいないとこうなるのか。困ったもんだね。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526  から表示