カナダ掲示板 (留学) - No.260919

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

日本人はどうしてこうも英語が下手なんですか?

(トロント) 2024-04-17 03:23:21

さっきテレビでトロント空港でストライキをしてるインド人従業員の人たちアクセントありますがインタビューでみんな英語問題なく話してます。日本人だとこうは行かないと思います。どうして日本人は英語が全くと言って話せないんでしょうか?

返信‐376 (トロント) 2024-04-22 22:45

いいえ。

返信‐377 (トロント) 2024-04-22 23:07

どちらでもない。

返信‐378 超さん (四川省 川沿い) 2024-04-23 17:02

マンコすら、キチンと洗えないから。

マンコの使い方を知らないから。

返信‐379 (トロント) 2024-04-23 17:41

355

懐かしい、またここで見るとは。
動画で値段が高いと紹介されているのはたばこだけだけど、今ではすべてが高い。
そして最後に「帰りたくない」と言っていた人たちは今どこで何をしているのだろう?

返信‐380 (トロント) 2024-04-23 19:58

有名すぎる動画をテンション高くルンルン気分で意気揚々と持ち出してくる爺

返信‐381 (トロント) 2024-04-24 09:01

少し前に「日本人が英語下手な理由」として陰湿で気の小さい気質が挙げられていたのにここは何も変わらないね。

返信‐382 (トロント) 2024-04-24 09:27

自己紹介と自分の周りの話って楽しいよね。

みんな大好き自己紹介と自分の周り話。

返信‐383 (トロント) 2024-04-24 09:29

類とも 引き寄せの法則 もあるしね。

下手な人には下手な人が引き寄せられる。だから皆そうだと信じて疑わない。

返信‐384 (トロント) 2024-04-24 09:36

英語が上手い人はこんなところで陰湿で歪んだ事を書いて過ごしたりはしないだろうし、なんらかの因果関係はあると思う。

返信‐385 (トロント) 2024-04-24 09:46

何事でもそうですが、上手い下手の定義も世間ではバラバラで定義があやふやですからね。(それでも外国語の上手い下手は、ペーパーテストもある 教える側の立場 通訳翻訳者等あるのでまだマシかもしれませんが。)

飲食や芸術や芸能等はもっとあやふやですからね。

返信‐386 (トロント) 2024-04-24 09:50

話がそれて悪いけど、歌舞伎役者は世襲なんですよね? それなら本当は、よその人間で、研鑚を積めば二世より優れた歌舞伎役者が出ないとは言い切れないのではないでしょうか。

返信‐387 (トロント) 2024-04-24 09:54

片岡愛之助なんかは世襲ではないね。

返信‐388 (トロント) 2024-04-24 09:57

あーなるほど。例外的な人ですよね。

返信‐389 (トロント) 2024-04-24 10:08

英語が上手い人は若い頃から高齢になるまで常に英語ばかりを使って、母国語やその他の言語はどこかよそに追いやっているみたいなイメージがある人がいたならそれは間違いですよ。

仕事でいくら英語を使っても私生活なんて人それぞれですから。

返信‐390 (トロント) 2024-04-24 10:43

>よその人間で、研鑚を積めば二世より優れた歌舞伎役者が出ないとは言い切れないのではないでしょうか。

単にその家に生まれたというだけで才能も興味もあまりない人よりはその反対の他人がいいに決まってる。でも他人に持ってかれると既得権がなくなるからあまり他人を入れないのだと思う。そういう土壌だから驕りとかパワハラとかがなくならない。

返信‐391 (トロント) 2024-04-24 10:45

390 そうですよね。

返信‐392 (トロント) 2024-04-24 11:31

歌舞伎の人の子供って子役からずっとやってるから中には有名になるのもいるだろうし、世襲になるのは普通かな。一般人で歌舞伎をやろうって人も少ないと思うけど。

返信‐393 (トロント) 2024-04-24 11:41

あなたはどうせ歌舞伎役者に世襲でなるのだから、他の分野の勉強はできなくていいんだよ、という親側のメンタリティーは良くないと思う。普通に甘やかし。

返信‐394 (トロント) 2024-04-24 11:42

その甘やかしから驕りその他が生まれていく。

返信‐395 (トロント) 2024-04-24 11:46

九代目 市川中車は東大卒。

返信‐396 (トロント) 2024-04-24 11:51

でもその中車って何か問題起こしたよね?それが驕りなんだよ。
そして一般人なら人生終わるようなことをしてもいつの間にかしれっと復帰。

返信‐397 (トロント) 2024-04-24 11:51

歌舞伎役者で多いのは青山学院大学付属幼稚園から青山大学中退 或いは 暁星附属小から暁星学園高校卒業。

返信‐398 (トロント) 2024-04-24 11:53

395の例に出てくる人よりも更にヤバい人が他に二人ぐらいいなかった?

返信‐399 (トロント) 2024-04-24 11:55

市川猿之助ですね。

返信‐400 (トロント) 2024-04-24 11:56

他の分野の勉強はできなくてもいいって事では無かったな。東大卒がいるなら。素行が悪いとかは別問題だけど。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426  から表示