カナダ掲示板 (留学) - No.260919

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

日本人はどうしてこうも英語が下手なんですか?

(トロント) 2024-04-17 03:23:21

さっきテレビでトロント空港でストライキをしてるインド人従業員の人たちアクセントありますがインタビューでみんな英語問題なく話してます。日本人だとこうは行かないと思います。どうして日本人は英語が全くと言って話せないんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2024-04-17 03:24

自己紹介 自分の周りの話って楽しいよなあ

返信‐2 (トロント) 2024-04-17 03:42

理由として考えられるのはやっぱ馬鹿だからかな?私は違うよ。

返信‐3 (トロント) 2024-04-17 03:53

私も違います。奇遇ですね!

返信‐4 (トロント) 2024-04-17 04:28

3さんは確か中学の英語の通信簿2でしたけど。ど忘れが激しくなってきてますよ、

返信‐5 (トロント) 2024-04-17 05:30

3ですが、4さんはアルツハイマー型認知症が進んでいますよ。。某ご近所さんと私の区別がつかなくなりましたね。

返信‐6 (トロント) 2024-04-17 05:35

というかさ、何とも言えない。4は自己紹介したい気持ちがあるアルツハイマー患者かもよ

返信‐7 (トロント) 2024-04-17 05:50

2さん、あなたが正解ですね。上の投稿見ると、わかりました。

返信‐8 (トロント) 2024-04-17 06:07

2はもうこんな所にはいないよ、残念ながら。

返信‐9 あほか たかし (トロント) 2024-04-17 14:26

international

インターナショナルと読むから


エンタ、ナショノゥ

だろ?


アップル 違う



ァアアアポゥ〜


だろ

返信‐10 (トロント) 2024-04-17 14:46

9お前みたいなのが日本人の典型的なバカ。周りが全て馬鹿だと言ってるのにそれでも自分は賢いと思ってる。馬鹿だから、英語ができない、

返信‐11 (トロント) 2024-04-17 19:47

英語と日本語は構造も発音も全く違うから?

カナダで生まれた日本人が日本語を習うのも、みんなすごく苦労しているし。カナダ生まれのフィリピン人の子供も、インド人の子供もタガログ学校とかヒンディー学校とか行かなくても、みんな親の言語を話すことができる。カナダ生まれの日本人の子供は、日本語学校に通わされて、親が宿題を手伝って、親子喧嘩をして子供が泣きながら日本語を学ぶけど、上手くなる子は少ない。あげくには、アクセントは減るけど英語すら、両親が英語を話す家庭の子に遅れをとる。

中国語、韓国語、タガログとか、英語と全く違う言語が、英語のように共通語になって、グレイトリセットになって、世界中が新しい言葉を習うようになれば、日本人にとって、英語ほど不利でないかもしれない。

返信‐12 (トロント) 2024-04-17 23:21

11さん、

あなたが言っている、<英語と日本語は構造も発音も全く違うから?>

短く言うと話せない理由は日本語の文章構造がほかの言語、例えば英語、中国語、タガロゴと違うからです。これらの言語は構造がほぼ同じです。だから中国人、フィリピン人、問題なく英語が話せます。

返信‐13 堅物 バカ (トロント) 2024-04-17 23:26

i am Japanese

これも言えない

返信‐14 (トロント) 2024-04-18 01:50

日本人は英語が下手ですから。股移民が旦那にバカにされて、「永住権をとらせてやったのに、お前はいつも英語ができない。貧しい日本に帰れ」といつも言われてるから、ここに来て、他の日本人に「日本に帰れ」と言って発散させてるのをよく見ますよ。それも、これも日本人の乏しい英語力だからです。

返信‐15 (トロント) 2024-04-18 02:00

ま~た自己紹介大好きな人が出てきた。

返信‐16 怪獣ペペロンチーノ たかし 黒人強い (トロント) 2024-04-18 02:02

股英語話せや

返信‐17 (トロント) 2024-04-18 08:00

>日本人はどうしてこうも英語が下手なんですか?

トピ主は自分がどうして英語が下手か考えてみなよ笑

返信‐18 (トロント) 2024-04-18 08:12

日本人は、意外とフランス語上手い人は多いぞ。
英語も上手い人多いけど。ただ、怒ってたりしても怒ってるようにきこえないとか、とても優しくて、品があって、FワードとかNワードとか使えない人が多い。
カックニーカナダとは大分違うけど。

やっぱ類友なのかと。

自分なんかカックニーカナダに近いけど。

インド人とか英語できるけど、英語はとても怖ろしい言語で上と下の言い回しは違う。白人同士では相手の昔の階級が大体分かるよ。インド英語とかケベコワフレンチよりも酷いもんじゃない。

返信‐19 (トロント) 2024-04-18 08:16

この人、よくわかってるよ。
https://youtu.be/XKRim1TY3-U?si=IYFGEyGNqzIVy8hd

https://youtube.com/shorts/F5P09xhpPHo?si=F3AIIJ6ELvs4aY0H

返信‐20 (トロント) 2024-04-18 08:17

日本人で、英語はあまりできないけどフランス語ドイツ語スペイン語等が得意な人は多い。

中高時代の英語の授業が合わないのでは?英語嫌いを大量生産していると思う。

返信‐21 (トロント) 2024-04-18 08:20

米語はみんな上手だよ。韓国人も日本人も。

カナダってなんちゃって英国でもあるので。ギャップはでかいんじゃない。Eh!

返信‐22 (トロント) 2024-04-18 10:48

英語が上手いも下手もわからない人がたくさんいるし、アクセント自体がわかっていない人もいるし、日本人の英語に対する英語圏での評価を聞いた事がない人が多いのでは?フィリピン人とインド人はアジア人の中の英語力がダントツであるということを知らないで、自分のアクセントにも気が付かず、フィリピン人が自分の英語がわからないと言ってバカにするような恥ずかしい日本人も結構いる。

返信‐23 (トロント) 2024-04-18 10:59

インド人が英語うまいのは当たり前。英語は準公用語で学校教育は英語だし。生まれてから今までの環境が平均日本人とは全く違う。

返信‐24 (トロント) 2024-04-18 11:06

といってもさカナダ来れる人は英語ができるカーストが多いので。
下の方はインドに残ってるし、パキスタンでもバングラでもそうよ。
ほとんどの貧しい人、教育のない人はカナダに来れないから。移民なんか夢にも思ってないし。

フィリピン、あそこは米国のコロニーだから。なんとも。

返信‐25 (トロント) 2024-04-18 11:16

インドの英語は分かりやすくていいけどね。文字全部読むから。

サーモメーター 温度計 英語
テルモメーテル 温度計 インド英語

ミササガ オンタリオの街 英語
ミササグア オンタリオの街 インド英語

英語上手いか? かろうじて通じるだけだと思うけど。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426  から表示