カナダ掲示板 (留学) - No.260919

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

日本人はどうしてこうも英語が下手なんですか?

(トロント) 2024-04-17 03:23:21

さっきテレビでトロント空港でストライキをしてるインド人従業員の人たちアクセントありますがインタビューでみんな英語問題なく話してます。日本人だとこうは行かないと思います。どうして日本人は英語が全くと言って話せないんでしょうか?

返信‐101 (トロント) 2024-04-20 07:32

>ただ、庶民にはカナダは色々やりやすいんじゃない。

それも崩れてきてるね。若年層で家を買える人は親が助けられる状態の人が殆ど。

返信‐102 (トロント) 2024-04-20 07:40

トロントはね。

もうすぐバンクーバーの不動産平均を抜くんじゃないかという話があるから。
あちらは軟調、こちらは人入れすぎで堅調。ただ増税と金利次第。

返信‐103 (トロント) 2024-04-20 07:42

>白人のホームレスの多くは皆精神疾患を患わってる。ここでは一般的な話をしてるんで、普通英語というか語学ができると、TIMでもマクドでも最低賃金で働ける、ベースメントアパート、Sharehouse で生きていくことができると言ってるんだよ。言葉ができないと、こういうとこでも働けない。


そうか?精神疾患でホームレスになったのか、ホームレス生活で精神疾患になったのか分からないよ。英語を使えるかどうかよりも、職につける技術や体力があるかの方が大事だよ。農場や工事現場なんか英語なんて全く話せない人はいくらでもいるしな。職場を飲食系に限定してどうするのかと思う。

返信‐104 (トロント) 2024-04-20 07:55

結局、いつの時代も何処でも経済力がものを言う。万能ではないけれど。

貧乏は悲惨だよな。

返信‐105 (トロント) 2024-04-20 08:04

日本の方が格差がひどいか?日本でホームレスとかほぼ無いだろ。全体的に貧乏だけど、失業率は低く、物価はまだ低くて食うに困る事は無い。

返信‐106 (トロント) 2024-04-20 08:06

カナダはアメリカより失業率が高いのにのんびりして人がいい傾向にあるのはどうしてなの?

返信‐107 (トロント) 2024-04-20 09:04

日本みたいに働かざる者食うべからずという危機感はない。

カナダでホームレスになっちゃう多くの人が麻薬依存症やアルコール依存でお金をそれに使っちゃうから。

生活保護は少額だけど生きる分は出て家賃なんかも上限があるから。家族多いとその他も含めて余裕になるけどね。

ただあまりにもその補助だけで暮らす人が増えてもうそうともいってられなくもなって色々してるけど、いつまでできるんだろうね。

返信‐108 (トロント) 2024-04-20 09:05

失業保険で食っていけるから。

返信‐109 (トロント) 2024-04-20 09:11

日本にもホームレスはいますよ。私の若い頃は浮浪者や乞食って呼んでいました。東京にはかなりましたね。新宿や渋谷、池袋まどはた駅周辺や繁華街に普通にいました。いつの時代かな?ある都知事が何かのきっかけで警察動員して一斉排除したんだよね。調査では人数減ってるって言うけど、全国で3000人強?どこまで信用できるか分からない。ただ表にはあまり見えないよね。日本って表面だけ綺麗にして汚れを隠すのがすごく上手な民族、国家だからな。

返信‐110 (トロント) 2024-04-20 09:15

The estimated number of homeless people in Canada ranges from 150,000 to 300,000, and the figure has been rising.
https://madeinca.ca/homelessness-statistics-canada/#:~:text=Homelessness%20is%20a%20problem%20that,the%20figure%20has%20been%20rising.

日本とは比べ物のならないな。

返信‐111 (トロント) 2024-04-20 09:17

日本はカナダよりももっと社会主義的国家だからな。

返信‐112 (トロント) 2024-04-20 10:07

110が言うように(最大で)100人に1人くらいはホームレスなら、知り合いがホームレスになったと言う人は少なくないんじゃないの?もちろんなりやすい階層はあるんだろうけど。

返信‐113 (トロント) 2024-04-20 11:28

103,農場や工事現場?冗談言うのはやめとけ。尻のまだ青い、女みたいなヒョロヒョロ日本男子に、そんなとこではたらけるわけ無いだろ。箸より重いもの持ったことない奴らだよ。そんなとこで、仕事見つかっても、一日で首。

返信‐114 (トロント) 2024-04-20 11:30

この人の中では日本男子は使えないバカばっかりなんだな。そこまで日本人を目の敵にして何がしたいのかな。

返信‐115 (トロント) 2024-04-20 11:32

俺はベンチプレス100キロ上げられるけどお前はもっといけるのか?

返信‐116 (トロント) 2024-04-20 11:48

でも最近の若い日本男子見てると、男か女かわからないのが多いよ。黒人とか白人のほうが、工事現場に向いてると思わない?

返信‐117 (トロント) 2024-04-20 12:22

最近の若いのとバカにするがお前はどれだけなん?

返信‐118 (トロント) 2024-04-20 12:27

工事現場に中国人なんかいくらでもいるのに日本人は無理ってどれだけ自虐なんだろ。

返信‐119 (トロント) 2024-04-20 13:21

中国人は皆タフだよ。日本人みたいにふやけてない。日本と中国戦争したら、完全にやられる。あいつらは、筋金入りだ。

返信‐120 (トロント) 2024-04-20 13:29

お前はふやけてるのか。中国人に押しやられて隅っこで小さくなってないでせいぜいがんばれ。

返信‐121 (トロント) 2024-04-20 13:44

119、中国人が皆タフだった時代はとっくに終わってる。一人っ子政策で。

返信‐122 (トロント) 2024-04-20 14:08

仕事仲間で中国人の人達いますが、良く働くし、からだも頑丈にできてますよ。園芸関係の仕事してます。

返信‐123 (トロント) 2024-04-20 14:20

日本人も肉体労働してる人はいくらでもいるだろ。そうじゃなきゃ日本の建設現場はどうすんだよ。

返信‐124 (トロント) 2024-04-20 14:55

どこの話をしてるのかもわからないバカがコメント出してる。トロントの話しだろ、しっかりしろ。日本の建設現場で働いている人間がトロントあたりまで来るわけないだろ。ワーホリできて建設現場で働く人間実際にいるの?

返信‐125 (トロント) 2024-04-20 15:28

124、そういう話じゃないよ。「頑健な中国人が自分の観察する範囲にいたとしても中国人の皆が頑健とは言えない、日本にだって頑健な人がいるが全ての日本人が頑健とは言えないよね」という話だよ。

国語力って大事だな。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426  から表示