カナダ掲示板 (留学) - No.260919

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

日本人はどうしてこうも英語が下手なんですか?

(トロント) 2024-04-17 03:23:21

さっきテレビでトロント空港でストライキをしてるインド人従業員の人たちアクセントありますがインタビューでみんな英語問題なく話してます。日本人だとこうは行かないと思います。どうして日本人は英語が全くと言って話せないんでしょうか?

返信‐226 (トロント) 2024-04-21 09:48

法廷でやるのは喧嘩では無い。

返信‐227 (トロント) 2024-04-21 10:26

喧嘩だよ。いかに相手のミスをついて、いかに自分に都合の良い話を展開して相手をやっつけるかだから。

返信‐228 (トロント) 2024-04-21 10:31

何度も訴えられる人は大変だな。

返信‐229 タイは汚いな (トロント) 2024-04-21 10:32

唯、アジアを廻ってると、日本人で良かったわ

タイのメイン空港、スワナムンプール空港? 汚れてるわ


空港が汚い


関空でもないよ

返信‐230 (トロント) 2024-04-21 10:35

法廷なら弁護士が話すから自分は見てるだけだろ。もしかして被告席で話さなきゃいけないのか?何をやらかした?

返信‐231 (トロント) 2024-04-21 10:36

セクハラでしょう。

返信‐232 (トロント) 2024-04-21 10:43

原告だって証言するよね。

返信‐233 (トロント) 2024-04-21 11:18

このオッサンはセクハラされる事は無いだろうから被告じゃね?

返信‐234 (トロント) 2024-04-21 11:19

セクハラは日本人おやじの趣味だからな

返信‐235 (トロント) 2024-04-21 11:19

相手のミスをつく事を考えるんだから被告でしょう。

返信‐236 (トロント) 2024-04-21 12:55

原告だって相手の証言の揺れを突く事は重要ですよ。

でもここを見れば「日本人はなぜ英語が下手か」の答えはかなり出ている。
どんな質問が出ても狭い世界でケチな心で揚げ足を取って喜ぶケチな民族が異文化の人に向かって母語でない言語で堂々と渡り合うのは至難の業。

つまり、気質で既に負けている。

返信‐237 (トロント) 2024-04-21 13:04

暫くトピからだいぶ脱線してたんですが、日本人がどうして英語が下手なのかはだれかさんが言っておられた言語体系が違うからだと私は合点しています。

それにしてもくだらないというか個人攻撃して喜んでるやからが多いのには驚きました。器が小さい人たちが多いんでしょうね。でも見ていて結構エンターテイメントとしては面白いと思いましたし楽しまさせてもらいました。

返信‐238 (秘密) 2024-04-21 13:37

日本の英語教育環境について。

ある日本人女性は日本で英語教師だったと自称しているんだけど、自分の英語の度重なる明らかな間違いを棚に上げて他人の間違ってもいないことをやたら指摘しまくって「あなた、学校に戻りなさい」と言う。

そういう人が教師をやっている日本で教育を受けたら結果は知れている。

返信‐239 (トロント) 2024-04-21 13:40

ついでに言うとその日本人女性はかつての自分の生徒についても馬鹿とか何とか言って得意になっている。カナダに来てまで。
教師に大事なのは知識じゃないと教えられた。


返信‐240 (トロント) 2024-04-21 13:42

あらま!住所をトロントと示してしまったw
もういいや、開き直る。

返信‐241 (トロント) 2024-04-21 13:47

何が言いたいのかと言うと、日本の教育は間違いを指摘することに重点が置かれているし、そのようなつまらない競争である程度上に立った人が教職に就く。でも本当に上な人は(高校までの)教員になる事はまれだし、その劣等感が生徒に振り向けられることが少なくない。私も日本でかなりやられた。

そんな中で育った日本人が他よりオドオドしてしまうのは当たり前。そしてその反動で他の日本人のあらを見つけて喜ぶ。

そう考えると先に書いた元教師の日本人女性も被害者なんだろうけどね。

返信‐242 (トロント) 2024-04-21 14:33

高校までの英語の先生の待遇なんて別に良くないですからねぇ。

返信‐243 (トロント) 2024-04-21 15:00

私は日本で中学時代、英語好きで成績が良い方でしたが、古文漢文のおばはんセンコーに虐めと嫌がらせを受けましたよ。英語のノートを何の断りもなく破棄されました。私立中でしたけど。苦笑

おばはんの心の闇を垣間見ました。

返信‐244 (トロント) 2024-04-21 15:44

それいらいおばはんのトラウマ背負って生きてるんだ。可哀そうな人。ほんと気の毒です。

私も高校の時に生意気なチンピラ漢文教師に頭に来て以来、漢文はすべてゴミ箱に捨ててしまいました。何回も追試験を受けて学校から追い出されました。

いまだあの若い憎たらしい教師が許せない。

返信‐245 (トロント) 2024-04-21 15:49

243です。 私は中学時代は数学の追試を何回も受けました(笑)

でも現代国語と英語は良い成績でしたので、世の中に出てからは快適に生きています。

返信‐246 (トロント) 2024-04-21 15:53

244さんは高校を追い出されてもよその高校に転校出来たのなら優秀だと思います。

返信‐247 (トロント) 2024-04-21 16:20

どうして40年も50年もたったことにこだわるのか分からないし、今は昔と大分違うので。

それを同一線上で話されても外野は困惑するばかりですは。

眼の前の幸せを感じた方が得ですよ。
自分は嫌なことは忘れることにしています。忘れられないのなら寝かします。マイナス15超えると憂鬱になります。
癒やしはカナダの大自然と動物です。
ただクソ寒い日のカナダの現実にはうんざりすることがありますけどね。

返信‐248 (トロント) 2024-04-21 20:03

どうして単細胞生物爺は見ず知らずの赤の他人の暇つぶし世間話にそこまで固執するのか分からないし、他人様と自分は違うので。


外野は気に入らないものは読まなきゃいいだけですは。


目の前の幸せは誰もが存分に味わっているはずですは。

はー 間違っていておかしな言葉使いをすると疲れますね。

返信‐249 (トロント) 2024-04-21 20:05

上中下爺は言論統制したくてたまらない(笑) 言論統制爺

心の闇(笑)

返信‐250 (トロント) 2024-04-21 20:12

先生からそんなにひどい扱いを受けていた人たちがいたんですね。日本でそんな生活をしていたなら、股移民して、カナダに来て幸せになったのだろうと思います。外人と結婚して、毎日家で英語を話しているなら、そのひどい学校の英語の先生に勝った事になるでしょう。まあ、その日本で元英語の先生だった人も、多分、外人と結婚しているのでしょうけど。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426  から表示