カナダ掲示板 (留学) - No.260919

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

日本人はどうしてこうも英語が下手なんですか?

(トロント) 2024-04-17 03:23:21

さっきテレビでトロント空港でストライキをしてるインド人従業員の人たちアクセントありますがインタビューでみんな英語問題なく話してます。日本人だとこうは行かないと思います。どうして日本人は英語が全くと言って話せないんでしょうか?

返信‐326 (トロント) 2024-04-22 05:18

インド人に敵意むき出しの人がいるけど、差別意識満載でジワジワくる。そんなの個人個人の問題で、人種で一括りにするものでもない。

返信‐327 (トロント) 2024-04-22 18:59

なにいってんだよ。
トピからして日本人一括りにして馬鹿にしてるくせにー。
よくいうよなー。

それに、インドはズルいのでロシアから安いブラックマーケットの石油を買い、こっちが負けたらあっちの一員似なるよ。

14歳の日本人、信義がない国の人達を簡単に信用するな。

なおインド系でもシーク教徒やスリランカの仏教徒、バングラのイスラム教徒とかはまだいいけどね。
アグレッシブで攻撃的はあんまりないから。それに最低でも下にみないしね。

パキとプンジャビーの金持ってる方でホテルなんかの支配人だと露骨にうちら東洋人が嫌いで、嫌な思いをすることが多い。

全部じゃないけど。

敵の敵は味方だと思って、インド押しの人達が多いけど、まだ中国の方がいいよ。
馬鹿にはされないから。

で、カナダで特にアグレッシブで嫌なインド人が目立って多いのは、金がある層はカーストも高く、威張って、カーストの低い馬鹿は騙してもいい対象、教育してこの商品の素晴らしさを教えてやると傲慢なのが多いからだよ。
まあ、若いのでアニメでも大好きなインド人はいいけどさ。最低、日本が好きで馬鹿にしてはいないので。

返信‐328 (トロント) 2024-04-22 20:50

トピック主は自分の周りの日本人の紹介をしている。



類とも 引き寄せの法則

返信‐329 (トロント) 2024-04-22 20:55

爺はトピック主やインド人ごときにうろたえすぎ。

流浪の民みたいな精神性やリアクションは見苦しいしみっともないよ。

返信‐330 (トロント) 2024-04-22 20:56

327

トピ主が日本人自虐を言ったからとインド人を恨んで悪口を言うのはいかがなものか。意味不明です。

返信‐331 (トロント) 2024-04-22 21:00

>学校で他の人種をちゃんと教えるし、カナダの方針通りにちゃんと学校で勉強してれば。

カナダの方針通りの学校教育を嫌がっている人たちがたくさんいることを知らないの?カナダに来たばかり?日本からの新移民はカナダの性教育と聞くと、斬新的で、カナダはなんと進歩的なのだろうと感動するらしいけど、白人だって、移民だって、カナダの性教育とか必要ないと思ってるし、どこの国から来たかにかかわらず祖国の方が教育レベルが高かったと思ってる人もたくさんいる。だからホームスクールをしている白人も増えている。

返信‐332 (トロント) 2024-04-22 21:02

日系の航空会社で募集をかけると、バイリンガルが死ぬほど応募してくるそうだ。

英語と日本語のバイリンガルにほとんど価値はなくなったといってたよ。

中国語、仏語、スペイン語、アラビア語

英語できてもフリピーナのようにお掃除なのがカナダでは普通。

知識は大事、でもそれは足切りライン、それに加えて人間性を磨いてくださいとのことでした。

余談ですけど。
よくCAになりたい子が航空会社で働くのに一番大事なのはという質問に安全を守るためとか言うんですけど。

現場が欲しいのはチームワークができる人です。チームワーク。すなわち協調性。

それあれば安全は守れますから。

返信‐333 (トロント) 2024-04-22 21:05

331 自意識過剰婆

日本人も色々ですよ。あなたが日本人とは縁遠いがゆえに知らないだけ。

カナダが進歩的と感動する(笑)


それと、それを言うなら「進歩的」よりも相応しい単語があります。

返信‐334 (トロント) 2024-04-22 21:07

331

斬新的。。。。


日本語は難しいよね

返信‐335 (トロント) 2024-04-22 21:10

まとめ


トピック主は他人様の言語能力に想いを馳せる暇があったら自分のそれを向上させよう。

返信‐336 (トロント) 2024-04-22 21:14

>英語できてもフリピーナのようにお掃除なのがカナダでは普通。

フィリピーナはお掃除だけではありませんよ。医療関係、特に看護師はたくさんいるし、医者もいる。医者に関しては、日本人の医者よりフィリピン人の医者の方が多い。フィリピーナは銀行にもいるし、会計士も結構いる。カナダのフィリピン人は、日本に来ているフィリピン人とは別のレベルだよ。まあ、人数が多いからピンキリだけど。彼女らはナニーから始めるけど、頑張り屋さんだから長くいるにつれて、いい仕事に就き始める人が多い。それと2世もおおいので、フィリピン2世はかなりいいスタートをしている。香港人と同じレベルだよ。

返信‐337 (トロント) 2024-04-22 21:14

日本は。難しいよね。
マジで。
都会はそうでもないけど、田舎はまだ大日本帝國みたいな保守派しかいないとか、創価さんの町とか、中まで赤い共産村とかあってコンセンサス取れないから。
バラバラ。

市町村別の教育委員会の制度がよくないのかと。

返信‐338 (トロント) 2024-04-22 21:18

336 朦朧とする中妄想を垂れ流す爺を許してくれ

返信‐339 (トロント) 2024-04-22 21:21

顔見りゃ分かるんだけど、フィリピーナで出世しやすいのは華僑、元華僑だよ。他の人はのんびりしてて、歌うたいながら楽しくお掃除じゃないと気が狂っちゃう。

返信‐340 (トロント) 2024-04-22 21:23

自意識過剰爺と自意識過剰婆 お前ら仲良くしろよ。どうせ遠い親戚かなんかだろう。

あっでも仲いいと娯楽が減るか

返信‐341 (トロント) 2024-04-22 21:23

どこの国の出身でも潜在能力は大差無いです。日本人でも色々な分野で活躍しています。圧倒的に日本人の人数が少ないので目立たないだけです。ジャパレスに行けば日本人だらけなので、日本人はジャパレスにばかりいると思うのかもしれませんが、中華レストランに行けば中国人だらけですし、韓国レストランに行けば韓国人ばかりです。当然インド料理ならインド人です。

返信‐342 (トロント) 2024-04-22 21:27

>顔見りゃ分かるんだけど、フィリピーナで出世しやすいのは華僑、元華僑だよ。他の人はのんびりしてて、歌うたいながら楽しくお掃除じゃないと気が狂っちゃう。

それは日本では?あと、フィリピーナは混血が多いから、フィリピーナに見えないだけかも。339はフィリピーナに偏見があるね。フラれたの?

返信‐343 (トロント) 2024-04-22 21:29

それ徐々にやめないと、ケネディの目指した多民族国家の理想は実現しないよ。
ただし、文化が個々の希薄化しちゃうから、寂しけど、それは本国でやってもらわないと。
カナダは寛容だけど、どっちかっていうとカナダ基準で民族をあわせようとしてるので。

そうじゃないとうちが最高、フランス語を話さないなら人権なし、FSLのクラスで先生が、え、君、何時迄もフランス語上達しないね、無駄だからトロント行きなさいっていうところばっかりになっちゃう。

まあ仏語学校は経済支援があるので仕事みたいな感じなのでそれもいいとは思うけど。

返信‐344 (トロント) 2024-04-22 21:30

お年寄りは頭が固いので偏見が強くなりがちです。社会的に見て容認されない発言を平気でしてしまいます。老化だと思って大目に見てあげましょう。

返信‐345 (トロント) 2024-04-22 21:32

典型的な老化現象ですね!

返信‐346 (トロント) 2024-04-22 21:35

>どこの国の出身でも潜在能力は大差無いです。日本人でも色々な分野で活躍しています。圧倒的に日本人の人数が少ないので目立たないだけです。

カナダではあるよ。まず、英語ができて、欧米文化に慣れている民族の方が有利。英語ができないなら、コミュニティーが大きくて、英語を使わなくても、母国語でいい仕事につけるような民族、たとえばインド人とか中国人の方が有利。

返信‐347 (トロント) 2024-04-22 21:36

343

それ徐々にやめないとって、どれ?

返信‐348 (トロント) 2024-04-22 21:37

346 自意識過剰婆 自分の周りの日本人の紹介が大好きなのはよくわかるよ。

返信‐349 (トロント) 2024-04-22 21:38

347 アレだよアレ。

返信‐350 (トロント) 2024-04-22 21:39

同じ民族で固まることって察せない。前読んで。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426  から表示