カナダ掲示板 (留学) - No.260919

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

日本人はどうしてこうも英語が下手なんですか?

(トロント) 2024-04-17 03:23:21

さっきテレビでトロント空港でストライキをしてるインド人従業員の人たちアクセントありますがインタビューでみんな英語問題なく話してます。日本人だとこうは行かないと思います。どうして日本人は英語が全くと言って話せないんでしょうか?

返信‐301 (トロント) 2024-04-21 22:06

298 ブーメラン爺 「テニスに例えたら短い2ラリーぐらいの赤の他人の軽い世間話」なんかに固執している場合じゃないな。


事態は複雑だな。君は自分の幸せをこれから探さなければならない。どこでどう生きたら幸せになれるんだろうな。

返信‐302 (トロント) 2024-04-21 22:07

事態は深刻で複雑

返信‐303 (トロント) 2024-04-21 22:07

299
あっそうか、韓国人と黒人にワーホリを花婿、花嫁として売れないのでインド人に売りたいのね。
酷い商売してるねー。
インド人に花嫁の持参金少ないと殺すからね。殺すよ。まじで。

返信‐304 (トロント) 2024-04-21 22:09

皆さんは余裕のなせる技で優しいから、ブーメラン爺の今後の人生について色々考えてやってください。

返信‐305 (トロント) 2024-04-21 22:11

303 相変わらず人違いをしているし、深呼吸が必要だし、色々オツカレ。

返信‐306 (トロント) 2024-04-21 22:13

先生、俺のなんかどうでもいいから、他のクランケ探しなよ。
物言える人は大丈夫、はけ口があるから。
問題は物を言えない人。

返信‐307 (トロント) 2024-04-21 22:13

年がら年中人違い爺

返信‐308 (トロント) 2024-04-21 22:15

306 嫌だよ。(笑)

返信‐309 (トロント) 2024-04-21 22:24

爺は全然どうでもよくないよ。自覚症状がないだけで

返信‐310 (トロント) 2024-04-21 22:49

自覚症状あるよ。あるし、元々ヤバい人なのであれだけど、デスパレットではないから心配いらないよ。ただ、ちょっと返事中毒気味なので、これだけなんとかすればいいんじゃない。

自分はボーダー、社会生活はできるけど自分を愛するのが苦手なだけ。トライはするけど、業が深くてなー。
それにあまりに宗教団体なんかに無理やり連れて行かれたので、日本も日本人も嫌いではないけど、直接話すのは苦手なだけ。
中度だなー。
タカシなんとかしてやったら。自分より。

返信‐311 (トロント) 2024-04-21 22:53

310 嫌だよ。

たかし(笑) あいつはクランケになんかしてやらん

返信‐312 (トロント) 2024-04-21 22:55

ヒポクラテスの近いを忘れた!
カナダはないか。多分英国式だから。

返信‐313 (トロント) 2024-04-21 22:55

たかしには随分前から別の優しい先生がついているよ。

返信‐314 (トロント) 2024-04-21 22:56

312 ブーメラン爺の新しいあだ名 ご近所爺

返信‐315 (トロント) 2024-04-21 22:58

>二世になればそれほどないけど、上のカーストで酷いと東アジア人なんかと絶対に口なんかきいてやらないで、なんか頼みたいときだけいってくるよ。

インドだろうが、アジア移民のカナダ生まれの子供は、アジアに対する差別意識は大きいよ。ここに来ている移民だって、日本にいる日本人を見下してるんだから、カナダ生まれの子供はアジア生まれのアジア人を差別してるよ。もちろん、カナダの教育で差別はいけないと言われてるし、自分達がカナダでアジア人だからという差別を受けている人もいるだろうけど、カナダのダブルスタンダードの綺麗事を言う文化を身につけているというだけで、根本の差別意識は強いよ。カナダ生まれのアジア人で、2世同士の結婚はすくない。白人と結婚して白人の仲間に入りたいのと、アジアから嫁や旦那を連れてきて威張りたいのとどちらかに分かれる。

返信‐316 (トロント) 2024-04-21 22:59

ならいいんじゃん。
自分は統合は東日本震災で悪化したのよ。
探さなきゃいけない人がいてね。見つかったからよかったけど。
で、ほら変に物理知ってるじゃない、異常に心配して気が触れたっけなー。
一時は体の一部のが切られるような精神の闇が深かった。
もう、最悪期は脱したから。
平気よ。マジで。

返信‐317 (トロント) 2024-04-21 23:06

315
それが三世になるとまた薄くなり、4世になるとよほど宗教に熱心でない限りほとんどなくなるよ。
ただ結婚する時に親が反対したりはするけどね。
中国人とインド人のカップルがゴールインしたんだけど、中国式の結婚式したら、インド側はお父様さんとお母さんしか来なかったって。
中国川は香港から親戚その他来たんだけどね。

返信‐318 (トロント) 2024-04-21 23:15

315 ブブーっ


日本にいる日本人なんて見下せないよ。自分の周り話して悪いけど。

優秀で勤勉で、あたいにはあれは無理。

お前は図々しいし世間知らずだしバカだよ。自意識過剰婆。

せいぜい自意識過剰爺のお守り頑張れヨ

返信‐319 (トロント) 2024-04-21 23:27

ヒポクラテスのご近所爺

返信‐320 (トロント) 2024-04-21 23:37

315 単細胞生物婆

返信‐321 (トロント) 2024-04-22 00:33

>それが三世になるとまた薄くなり、4世になるとよほど宗教に熱心でない限りほとんどなくなるよ。

何世っていうのは、差別とは関係ないよ。日本に住んでいる日本人だって、差別しない人もたくさんいるし、カナダの5世だって差別する人はいる。ただ、4世とか5世になると、自分のルーツに価値を認めはじめる人がいるらしいけど。

返信‐322 (トロント) 2024-04-22 00:56

321の婆 自分の印象で何でもかんでも決めつけて話を進める爺の話を真に受けているのはよくわかるよ。

返信‐323 (トロント) 2024-04-22 02:44

関係あるよ。世代。
ただし、モスリムだけの教育をしてたり、ヒンズーでホームスクールとかでなければ。
学校で他の人種をちゃんと教えるし、カナダの方針通りにちゃんと学校で勉強してれば。
ヒンズーはカーストが厳しく中々職業で差別されるのでアングリカンやカトリックに教会にいってヒンズーを捨てる人も多い。

返信‐324 (トロント) 2024-04-22 02:59

自意識過剰婆 サボっていないで自意識過剰爺のお守りしてやれよ。

返信‐325 (トロント) 2024-04-22 03:07

321の自意識過剰婆 サボっていないで自意識過剰爺のお守りしてやれよ。遠い親戚かなんかだろう。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426  から表示