カナダ掲示板 (留学) - No.260919

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

日本人はどうしてこうも英語が下手なんですか?

(トロント) 2024-04-17 03:23:21

さっきテレビでトロント空港でストライキをしてるインド人従業員の人たちアクセントありますがインタビューでみんな英語問題なく話してます。日本人だとこうは行かないと思います。どうして日本人は英語が全くと言って話せないんでしょうか?

返信‐276 (トロント) 2024-04-21 21:23

自分は話言葉の日本語さえ危ういので、暇ならここきて書いてるだけだよ。
維持するために。
もう維持できてないけど。

返信‐277 (トロント) 2024-04-21 21:25

276 ブーメラン爺 私も同じです。奇遇ですね!

返信‐278 (トロント) 2024-04-21 21:27

276 ブーメラン爺 そりゃ 本人はそう思っているよね。

潜在意識下でどうしたこうしたなんて考えていないもの。

返信‐279 (トロント) 2024-04-21 21:35

276 だよねぇ。暇ならここに来て色々書いているよね。過労死の話とか大好きで年がら年中している。

返信‐280 (トロント) 2024-04-21 21:39

日本で特に浮くようになるからね。
英語まじりのセミリンガルだと。
手遅れだけどな。

あとはねぇ。
カナダはね、戦争地帯やマイノリティ迫害でそれこそ命の価値が安いところで、近所が殺された、眼の前で拷問された、レイプされた、なんていう本物の苛められっ子が逃げてきた国なの。本物の。

で、その人たちを教育して、エア・カナダ、ポーターやカナディアンタイヤ、スーパーで働けるようにするの。

いいんだよ、あなたに劣等感を植え付けた過去の話は。
若い人が自殺しちゃうような最低の国は。

カナダにいる幸せをもっと感じて、ここをよくすることを頑張らないと、ここも私達が嫌いになって出ていった国と同じになるよ。もうその兆候も出てるんだし。
ここを守るの、あっちはあっちの都合で変わらないんだから、変えられるここを維持していかないと。
空気のように当然のことが当然でなくなるよ。

拷問トラウマセンターに行けるほど酷い思いした人は日本人、韓国人にはいませんので。今の幸せを感じて、楽しくやって頂戴。

返信‐281 (トロント) 2024-04-21 21:45

280 ブーメラン爺 「軽い世間話を楽しく、テニスで例えるなら2ラリーぐらいして満足して終えている赤の他人たち」が気になって気になって仕方ない君の立場は変わらない。

心の闇だの潜在意識下でうんぬんかんぬんだの言われる事も変わらない。


難しいかな?


返信‐282 (トロント) 2024-04-21 21:47

言論統制爺

返信‐283 (トロント) 2024-04-21 21:47

274が差別意識丸出しで気持ち悪い。

返信‐284 (トロント) 2024-04-21 21:47

変わらないよ。年取った犬の新しいトリックは教えられえません。

カナダ人に習わなかった?

返信‐285 (トロント) 2024-04-21 21:50

284 ここでの君の印象が変わらないことについて文句を垂れたり、怒っている人はいないよ。それはどうでもいいから。

難しいかな?

返信‐286 (トロント) 2024-04-21 21:51

280は日本語が不自由なのだろうけど、同じ事を言うのでもこの人の書き方には不快な気持ちにさせられますね。もっと書き方を考えたらいいのに。

返信‐287 (トロント) 2024-04-21 21:51

283
ヒンズー教って職業差別そのものの宗教ですので。

それと我々中国、韓国、日本人は彼らのカーストよりしただと馬鹿を相手にする態度な一世が多いので、インド人とは仲良くなれないよ。

インドの首相モディ氏は下層カーストの生、カーストの改革ができればいいけど、できないと思うよ。
最低の宗教による差別制度がカースト。

返信‐288 (トロント) 2024-04-21 21:53

287は言い訳しているけど、ヒンズー教の差別意識を持ち込まなくていいんだよ。君はヒンズー教では無いんだろ?

返信‐289 (トロント) 2024-04-21 21:54

ブーメラン爺と同じで、暇つぶししている人だらけなのに爺が一人で興奮しているみたいだから面白い。

返信‐290 (トロント) 2024-04-21 21:55

274が「違うよ」と言っているけど、全く関係無い話をしだしていて前の発言の反論には全くなっていないのにジワジワくる。

返信‐291 (トロント) 2024-04-21 21:56

286 そうは言っても、爺は子供の頃から延々と国語の勉強をサボってきているからね。

返信‐292 (トロント) 2024-04-21 21:57

290 それな。

返信‐293 (トロント) 2024-04-21 21:57

差別意識って言葉の端々に滲み出てくるよね。

返信‐294 (トロント) 2024-04-21 21:57

あのね、私達カーストが彼らより下だから、馬鹿は騙してもいいという彼らの信条により、子供を騙すようなことを平気でいいから。
彼らの理屈によると馬鹿は騙してもいい。
カースト低いんだから当然。

二世になればそれほどないけど、上のカーストで酷いと東アジア人なんかと絶対に口なんかきいてやらないで、なんか頼みたいときだけいってくるよ。

インドは注意だね。ターバンしてるのは別の宗教なのでまだ話できるけど。

返信‐295 (トロント) 2024-04-21 21:59

とにかくどこかで聞き齧った事を言いたくて仕方がないだけだから、前の話なんかどうでもいいのでしょ。

返信‐296 (トロント) 2024-04-21 21:59

295 それな。

返信‐297 (トロント) 2024-04-21 22:00

差別爺w
お前はカナダに向かないよ。

返信‐298 (トロント) 2024-04-21 22:01

というかインド人は英語できて我々より優秀っていうからだよ。
あのアジアのナチ共に。
カースト低くて、金返せないと丸焼きにされる国だぞ。

返信‐299 (トロント) 2024-04-21 22:01

とにかくどこかで聞きかじったことを話したくてたまらないだけの人間の、心の闇と潜在意識ねえ。。。。面白いね。暇つぶしにいい。

返信‐300 (トロント) 2024-04-21 22:04

実体験でみんなあるだろう。
電話で
ハロー、ディスイズトーマス、マイクロソフトカスマーサービス、、、、、、、、、、
全部嘘。
ダクトクリーニング、、、、、、、

これみんなパキかインド人。
最低。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426  から表示