カナダ掲示板 (留学) - No.260919

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

日本人はどうしてこうも英語が下手なんですか?

(トロント) 2024-04-17 03:23:21

さっきテレビでトロント空港でストライキをしてるインド人従業員の人たちアクセントありますがインタビューでみんな英語問題なく話してます。日本人だとこうは行かないと思います。どうして日本人は英語が全くと言って話せないんでしょうか?

返信‐176 (トロント) 2024-04-20 23:11

爺がもやし君だったというオチ。

返信‐177 (トロント) 2024-04-20 23:13

それな。

返信‐178 (トロント) 2024-04-20 23:24

エア・カナダのアジアゾウさん、インドゾウさん、アフリカゾウさん、イケメンのゲイよりも弱いぞ。ついでにカミさんよりも弱いぞ。足やっちゃってからコキコキなるたび恐ろしくてやってられねぇー。

返信‐179 (トロント) 2024-04-20 23:26

正方形ベストのメンツ

返信‐180 (トロント) 2024-04-20 23:39

だけどな、けなしてるわけではないのだよ。カナダでは容姿、性別にかかわらず誰でもなりたい職業につくことができる。
女性のパイロットも普通、ブスでもゲイでも横が太くてもなりたい仕事につける。
アジアは見かけ重視だからね。

テイラースイフトかわいくないだろう。
ザアイリッシみたいな顔だし、でも実力あるから。

見かけ重視のアジアとは違いここは比較的平等なんだよ。

爺は旅行行くのに新しい体験をしたいのでエンタメ的にも美しい他国のCAをみてニコニコしてるだけだよ。あと制服のデザインとかもカナダダサいじゃない
なんも普通のカナダと変わらないから、旅行くときぐらいナチ的な決まったルフトハンザと整形美女のブルーのユニホームとかいいものね。
カナダはダサい。

返信‐181 (トロント) 2024-04-20 23:46

銭こ君は相変わらず極々普通の話を楽しそう

返信‐182 (トロント) 2024-04-20 23:55

飛行機降ろされちゃうからやらないけどカミさんと一緒にフルトハンザのキャプテンに右手を上げてハイルヒトラーってやっててみたいぐらいリアルな制服だぞ。

エア・カナダー、おじちゃんスーツヨレヨレで、あれお昼ホットドッグだったの、ケチャップ付いてるよっていうインド人おじちゃんとかチェックインカウンターにいるよなー。カナダそのものだよ。やる気あんのー、まあいいけどって感じ。
あぁ、荷物自分でここ載せろって!

ルフトハンザ、スーツに皺一つなくてピカピカ。イケメンのゲイでない本物がかっこよくチェックイン。荷物軽々、ウー決まってるー。
違うよなー。マジで。

返信‐183 (トロント) 2024-04-21 00:00

はいはい

返信‐184 (トロント) 2024-04-21 00:00

銭こ君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

ルフトハンザ航空 懐かしい

返信‐185 余裕まだまだ たかし (トロント) 2024-04-21 00:01

爺もオレかよ。

オレのIPアドレス拒否なよ

ITではオレの勝ちかな


ばかだね


かかってきな

マジで

返信‐186 (トロント) 2024-04-21 00:08

>は?学力や能力がある方が移民は簡単だろ。

最近のカナダは、そういう移民は欲しくないんだよ。だから、インドからの留学生を減らしているし、移民が帰ってるんだよ。カナディアンのやりたくない仕事をしてくれる移民が欲しい。でも、今のカナディアンはほとんどのことをやりたがらないから、仕事は多いけどね。リテール、建設業、医療関係、学校関係、今は警察や消防士にボランティアを雇っているし。

返信‐187 (トロント) 2024-04-21 00:15

>テイラースイフトかわいくないだろう。
ザアイリッシみたいな顔だし、でも実力あるから。

実力もないと思う。上手く、政治の波に乗って、周囲から過大評価されているだけ。東アジア人が世界で一番美人だというのと同じ。

返信‐188 (トロント) 2024-04-21 00:15

いいんだよ、頭のいい方は日本でもそうだろう。文句多いからいらないんだよ。
下からやり直す積もりがない人はいらないの。

返信‐189 (トロント) 2024-04-21 00:18

187 もっと美人で上手い人がどこかにいるにきまっているよ。

返信‐190 (トロント) 2024-04-21 00:20

188 資本主義社会は別に慈善事業でも何でもないから、下からやり直す義務は本来ならば誰にもないよね

返信‐191 (トロント) 2024-04-21 00:23

出産育児も同じだね。義務でもないからアウトソーシング。資本主義社会だからね。

返信‐192 (トロント) 2024-04-21 00:30

やり直しという言い回しには耳に胼胝ができている人も、この世の中には沢山いそう。どう生きたらやり直しを回避できるか、メチャクチャ真面目に考えて生きている人もいるんじゃない。

返信‐193 (トロント) 2024-04-21 00:31

190
義務ないけど元々その国にいた人たちへの貢献度は低いから昔から差別はされるよ。
それでいいんだよ。最初はよそ者のどこの馬の骨かわかんないなんだから。
アメリカ人はそれでも試すことはあるけど、試されて駄目ならホームレスまっしぐらだしね。

返信‐194 (トロント) 2024-04-21 00:37

193 世の中「そんな細かいことを気にして気に病むようなタイプではない人だらけ」だから大丈夫だよ。

返信‐195 (トロント) 2024-04-21 00:39

下からやり直すのが好きなマゾ気質の方たちにお願いしておけばいいヨ。

返信‐196 (トロント) 2024-04-21 00:43

っぱ面の皮厚く生きないとね。

返信‐197 (トロント) 2024-04-21 00:44

だけどな油断してるとリッチモンドやトロント市のようにトップが移民だのその子供になって気がついたら移民ばっかになってホワイトや怠け者のホームレスが増えるんだよ。
まあ、麻薬でもやって天国いっちゃうんんだろうけど。

文句言わない方は働くからね、新移民。

返信‐198 (トロント) 2024-04-21 00:50

銭こ君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

返信‐199 (トロント) 2024-04-21 01:39

銭こ君は世の中に不満ばかりだな。そんな愚痴ばかりじゃ幸せな人生じゃないだろ。何でも悪いように受け取るなんて不幸だぞ。

返信‐200 (トロント) 2024-04-21 01:47

人種で差別される事なんてほぼ無いんだが、差別されたと騒ぐ人って人種以外の性格とかで嫌われているだけだとは気が付かない。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426  から表示