カナダ掲示板 (留学) - No.260919

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

日本人はどうしてこうも英語が下手なんですか?

(トロント) 2024-04-17 03:23:21

さっきテレビでトロント空港でストライキをしてるインド人従業員の人たちアクセントありますがインタビューでみんな英語問題なく話してます。日本人だとこうは行かないと思います。どうして日本人は英語が全くと言って話せないんでしょうか?

返信‐151 (トロント) 2024-04-20 22:15

ワーホリで建設現場で働くことがができる根性のある日本人なんていない。皆腰抜けの腑抜けの馬鹿ばかりだろ。汚い、きつい、危険の代表的な仕事だ。

返信‐152 (トロント) 2024-04-20 22:18

>学歴や能力がある先進国の人間はいらないの、既得権益を持ったカナダ生のカナダ人の地位を劫かすから。
難民や言葉ができなくて、カナダに来てきて幸せを感じて、文句を言わない人間が欲しいの。大量に。


は?学力や能力がある方が移民は簡単だろ。

返信‐153 (トロント) 2024-04-20 22:22

爺の話は移民ではなく難民の話。

返信‐154 (トロント) 2024-04-20 22:23

そんなに甘くないよ。というかめんどくさいよ。

難民が簡単、カナダきてジャッジに一回あうだけ。
手続きも全部国費でやってくれるし。即生活保護。

返信‐155 (トロント) 2024-04-20 22:24

151が腰抜けの腑抜けの馬鹿だからって日本人が全て同じと思わない方がいい。

返信‐156 (トロント) 2024-04-20 22:30

> 自分の子供を高校や大学から海外に出す親は、いるところには沢山いるんだよ。物凄く大変でハードル高い移民を子供にしてもらいたい。

ハードルって留学費用の事か?高校からずっと留学してたらかなりの額だな。

返信‐157 (トロント) 2024-04-20 22:31

ただ向き不向きがあって、一般的に日本人が得意なのは髪結い、シェフなんかは悪くない。

農作業はメキシコ系なんかがそれこそ暑さにも耐え12時間ぶっ通しとかでもへっちゃらなんで、日本人は彼らのいないオーストラリアが有利。

建築現場はやったことないと段取り悪くて危険度。なにせ足場だって日本だって危険なのにインド系の゙足場だったらあら、落ちちゃったのねーになっても驚かないし。

ドライウォールとか左官でやったことあるなら日本人でもオッケイかと。

解体、、、、、、、、あんな荒っぽい人たちのところで慣れてないならすぐ死んじゃうと思うよ。

返信‐158 (トロント) 2024-04-20 22:34

高校から大学院卒業までアメリカの人が昔の学友にいるよ。でも彼女は長い間マンハッタンで働いてマンハッタンに住んでいるよ。特殊分野だから勤め人ではないけど。

返信‐159 (トロント) 2024-04-20 22:37

でお前は建設現場系の仕事で頑張ったのか。

返信‐160 (トロント) 2024-04-20 22:38

158

それがどうしたの?

返信‐161 (トロント) 2024-04-20 22:38

159 おみあげ爺にそんなキツイ事聞く?

返信‐162 (トロント) 2024-04-20 22:39

158は156宛

返信‐163 (トロント) 2024-04-20 22:41

ただ鳶や大工はどこでも人手不足。

でも日本はあの業界土曜日も仕事なことが多いんだけど、給料、円安でもカナダよりいいんじゃないか?
期限とか死ぬほどきついとは思うけど。

自分で仕事取れるなら100万とか現ナマでポンポンもって帰って来るぞ。月収ではない、仕事ごとに。リーマンの゙自分は驚いたっけよ。道具とか高いし、車とか、ストレスで飲みにポンポン使っちゃうのでリーマンの方がらくだとは思うけど。

返信‐164 (トロント) 2024-04-20 22:42

飲みーキャバ嬢

返信‐165 (トロント) 2024-04-20 22:42

未経験の素人がいきなり足場の上の方に登って作業とか無いだろ。建設現場には色々な仕事があるだろ。

返信‐166 (トロント) 2024-04-20 22:45

162

だから何?

返信‐167 (トロント) 2024-04-20 22:46

166 君には特に何もないんじゃないかな

返信‐168 (トロント) 2024-04-20 22:48

それ説明してあげないと、こっちマフィア系建築会社とか生コン会社とかだったらいきなりほうりこまれるよ。給料いいし、現金だけどならず者ばっかりだし。
ゆとり世代以降のもやしくんなんかすぐ死んじゃうよ。

返信‐169 (トロント) 2024-04-20 22:50

168はそこで死にそうになって働いたのか。生きてて良かったね。

返信‐170 (トロント) 2024-04-20 22:53

169 だからこそ、爺は平穏な日常生活を当然のことととらえずありがたいと思わないとダメなんだよ。

返信‐171 (トロント) 2024-04-20 22:53

もやし君は人種に関係なく建築系には行かないだろ。肉体労働は頑強な肉体の人がやるの。

返信‐172 (トロント) 2024-04-20 22:54

爺の新しいあだ名 もやし君

返信‐173 (トロント) 2024-04-20 22:56

爺は筋肉派の屈強なジジイなんだな?

返信‐174 (トロント) 2024-04-20 22:59

移民学校の夜のクラスに結構いただけ。
ある子のお友達はゴンドラから堕ちて死んだって。

セルビアとかアフガンとかチベットとか仕事に選択肢があるほど恵まれてないから。

ついでにミートパッカーには誰でもなれるけど、何故か感染症になるらしいぞ。強ければいいけど。

私?
ジャパレスも勤まらないのに肉体労働なんかとんでもないよ。20分作業した気絶寸前で、1時間で何考えてる分かんなくなって、4時間でグロッキー。
体が向いてない。よく学生時代、サカイの引っ越しや警備員やったと思うよ。
体力ゼロです。

返信‐175 (トロント) 2024-04-20 23:02

爺の新しいあだ名 もやし君

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426  から表示