カナダ掲示板 (留学) - No.260919

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

日本人はどうしてこうも英語が下手なんですか?

(トロント) 2024-04-17 03:23:21

さっきテレビでトロント空港でストライキをしてるインド人従業員の人たちアクセントありますがインタビューでみんな英語問題なく話してます。日本人だとこうは行かないと思います。どうして日本人は英語が全くと言って話せないんでしょうか?

返信‐26 (トロント) 2024-04-18 11:21

18,え?英語も上手い人が多いって、ホントですか?トロント35年いて、結構日本人知ってますが、うまい英語を話す人は今まで、あったことありません。どこに行けばそういう日本人に会えるんですか?

返信‐27 (トロント) 2024-04-18 11:27

20.それはありえない。英語下手なら、スペインも、フランスも下手くそだ。スペインうまいなら、英語もうまい。ヨーロッパ系言語はほぼ同じ。

返信‐28 (トロント) 2024-04-18 11:28

そういう人は誰にも世話にならないで、一匹狼で群れるの嫌いだから色んなところで活躍してても日本人の集まりには来ないよ。フランス語圏でもそうだけど。

こんな感じ、

電話がお客さんからかかって来ます。じゃあ、後で行くから、、、、名前はジョージさんですね、はいはい。

事務所にお客様が来ました。

こんにちは、ジョージさんいますか?

はい、私がジョージです。

えー、あなたでしたか、てっきり白人の方かと思いました。

ー本人、ちょい怒り

返信‐29 (トロント) 2024-04-18 11:37

英語以外の言語のほうがうまい人が多いのは、本当に好きでやっている人がほとんどだからじゃないの?
英語と違って。
英語は好きでやる人よりも必要だからやってる、つまり一定レベルに達したらもういいやと思う人がほとんどだと思う。

返信‐30 (トロント) 2024-04-18 11:46

おじさんおばさんになってから移民して来た人たちは、ジジババになっても英語はまあまあレベル止まり。日本人とばかり付き合ってるのが多いし。

10代前半くらいまでに来た人たちはこっちで大学も卒業して殆どカナダ人と変わらないのが多い。

返信‐31 (トロント) 2024-04-18 11:46

知り合いの◯ちゃんは英語も中国語もフランス語もネィティブレベルなんだけど、ヒップホップが大好きで、歌が大好き。
大学で中国語の読み書きをし、中国に1年いいってたけど他の留学経験はない。
話すのが好き、歌が好きでもこんな感じ。
ただし日本人の友達はいないんじゃないのってぐらい他の外国人といつも一緒。

好きこそものの上手なれは本当なのかと。
音感がとてもいい子で、暇さえあれば歌歌ってたよ。どっかの国の。
あれ美人だったらカラオケ大会では確実の優勝できたレベル。残念ながら神はすべての才能はくれないんだよねー。

返信‐32 (トロント) 2024-04-18 11:54

家庭環境、子供の頃からの教育の影響も大きいと思うな。良く一緒に飲むおやじは日本語、英語、中国語が出来る。子供が独り立ちしたから自分アップデートでスペイン語と韓国語でもやるか、とか言ってたぞ。2年もあれば1つの言葉はある程度マスター出来るってさ。

返信‐33 (トロント) 2024-04-18 12:01

大学の語学部がそんな感じだからね。
2年は1つの区切りなんじゃない。

返信‐34 (トロント) 2024-04-18 13:20

日本人で外国語話せると言っても色々なレベルがあるしね。挨拶程度、2-3分の会話、だから話せるなんて言っても、どれぐらい使えるのかで、全然違う。

日本人で、英語がうまい人に会ってみたい。そんな人今まで見たことないよ。

殆どがブロークンな英語で、聞いてる方が恥ずかしい。


返信‐35 (トロント) 2024-04-18 13:28

いないわけ無いんだが、接する機会が無ければ知らなくてもしかたがないか。

返信‐36 (トロント) 2024-04-18 13:30

34、恥ずかしいなんて大きなお世話。そういうあなたも他から聞くと恥ずかしいんじゃないの?というか、同胞の日本人の英語を馬鹿にするのは思いっきり日本人的行動なんだよ。日本人枠というせまーい世界で上とか下とか決めたがる人達。あー恥ずかしい。

返信‐37 (トロント) 2024-04-18 13:34

チャイニーズレストランの中国人従業員とかブロークンどころか全く英語が話せないぞ。

返信‐38 (トロント) 2024-04-18 13:49

34みたいなマウンティング大好き人間がいるから日系社会にはあまり近づきたくないんだよ。

返信‐39 (トロント) 2024-04-18 14:05

わたしとこなんか高級中国レストランしか行かないから、英語が話せないウエイターなんていないよ。場末のワンタン麺どんぶりいっぱい5ドルの店で、何を期待してるの。

返信‐40 (トロント) 2024-04-18 14:08

言ってるうちからマウンティング大好き人間が出てきて、このスレもいつもどおりの展開になりました。

返信‐41 (トロント) 2024-04-18 14:14

世界を股にかけてゲットできないものが無い私に英語は必要ありませんよ!

返信‐42 (トロント) 2024-04-18 14:15

いつも通りの展開というか、それがこのサイトのだいご味なんだよ。知らなかったの?大丈夫ですか?

返信‐43 (トロント) 2024-04-18 14:18

確かに股開けば怖いものありませんね。最近アメリカの税関では日本の女に厳しくなってきているそうです。売春とかの目的で、こちらに来られるそうですよ。かなりお金になりそうだと聞きました。

返信‐44 (トロント) 2024-04-18 14:33

ワーホリでも仕事が売春という事でこちらに来れるんでしょうか?この仕事だと、チップもたくさんもらえて、英語の勉強にもなるし、ベッドの上で運動するので、ジムにも行かなくていいし、一石3鳥ですね。色々なタイプの男性と試せるし、将来のためにもいいかなと思います。

返信‐45 (トロント) 2024-04-18 14:47

>確かに股開けば怖いものありませんね。

性病は怖いですよ!
白人男性からヘルペスを貰ってしまった日本人女性を知っています!
カルピスではなく、ヘルペスですよ!

返信‐46 (トロント) 2024-04-18 14:56

カルピスで思い出しました。こちらではカルピコで売られていますね。其の理由はト言うと、

発音しづらい日本語名を変えるならわかりますが、Calpisは普通にアメリカ人でも発音できる音です。なのに、何ででしょうね?





その理由は、「Cal」と「pis」が英語では「Cow(牛)」と「piss(おしっこ)」に聞こえてしまうからです。つまり、Calpis(カルピス)は「Cow piss(牛のおしっこ)」という飲み物だと消費者に印象付けてしまいます。

返信‐47 (トロント) 2024-04-18 15:02


世界を股にかけてゲットできないものなど無いですが、ヘルペスやエイズはゲットしないようにしています!

返信‐48 (トロント) 2024-04-18 19:36

35 それな。

返信‐49 (トロント) 2024-04-18 20:55

>最近アメリカの税関では日本の女に厳しくなってきているそうです。売春とかの目的で、こちらに来られるそうですよ。かなりお金になりそうだと聞きました。

それがアジア人女性の歴史ということを知りませんでしたか?100年前から同じ話がありますよ。

返信‐50 (トロント) 2024-04-18 21:03

>2年もあれば1つの言葉はある程度マスター出来るってさ。

どの程度をマスターしたと呼べるかどうかだよ。旅行して、レストランでオーダーして、買い物して、簡単な世間話ができる程度なら、語学が好きなら1年間もかからず習得できるだろうけど。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426  から表示