カナダ掲示板 (留学) - No.260919

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

日本人はどうしてこうも英語が下手なんですか?

(トロント) 2024-04-17 03:23:21

さっきテレビでトロント空港でストライキをしてるインド人従業員の人たちアクセントありますがインタビューでみんな英語問題なく話してます。日本人だとこうは行かないと思います。どうして日本人は英語が全くと言って話せないんでしょうか?

返信‐251 (トロント) 2024-04-21 20:16

爺の心の闇。。。アレか。自分でも無意識の潜在意識下では、ここで「複数の赤の他人がスムーズに何の問題もなく軽い世間話思い出話愚痴その他をサラッとパパっとこなし、尚且つそれぞれが自然な形でそれぞれの幸せな日常に戻って行く」のが不満とかかな。

コミュニケーションスキルに問題を抱えて苦労ばかりする人生なら色々大変だろう。潜在意識含め。

返信‐252 (トロント) 2024-04-21 20:19

250の婆も自意識過剰爺に似ているなあ。とりあえず深呼吸。

その軽い暇つぶし会話をしているのはおっさんと個人移民婆だよ。


自意識過剰婆 自意識過剰爺の遠い親戚なのでは?良かったね。(笑)

返信‐253 (トロント) 2024-04-21 20:24

247 君も過去の話を延々としているよ。自覚症状がないだけ。現役時代の、他人様が過労死した話とか学生時代に予備校サボって学費を競馬に費やしたりした話等など。

不快だからそんな話するな!という人が出てきた事はない。


返信‐254 (トロント) 2024-04-21 20:26

ブーメラン爺

返信‐255 (トロント) 2024-04-21 20:33

元々なんてこともない軽い世間話をする事が苦痛で仕方がない人は、他人がそれが簡単に出来ていて尚且つ会話が弾んでいるように見えると潜在意識下で何かが起こるとかか。知らんけど

返信‐256 (トロント) 2024-04-21 20:41

軽い世間話とは他人の噂話とか悪口だったりするんだよね。気に入らないと思う人がいるから反応しているんでしょう。

返信‐257 (トロント) 2024-04-21 20:43

人って、今現在本気で悩んでいる事柄については軽い世間話レベルには引き上げて来れないからね。

過去の解決済みの話だからこそ軽い世間話のネタに出来る。

ブーメラン爺も同じ。だから現役時代の過労死関連の話などが出来る。

返信‐258 (トロント) 2024-04-21 20:50

自分では軽い世間話のつもりでいても、聞く人によっては無神経な発言となるのでしょう。共感力って大事ですよね。

返信‐259 (トロント) 2024-04-21 20:50

これじゃあ、ブーメラン爺は来世は猫になって生まれてきたいのもさもありなんだね。

人間関係 コミュニケーション関連がね。

返信‐260 (トロント) 2024-04-21 20:54

そんなに気になるなら、過去の話系は全部禁止にすればいいのでは。

現役時代の過労死話 学生時代の虐め話 その他色々

返信‐261 (トロント) 2024-04-21 20:56

自分で考えて発言すればいいだけでしょう。子供じゃないんだから。気に入らない発言に反論されてもそれは受け入れないと。

返信‐262 (トロント) 2024-04-21 20:56

人が死んだ話の方が、ただ単に人から虐められた話よりは深刻だけどね。その点はどうするつもりか知らないけど

返信‐263 (トロント) 2024-04-21 20:58

261 あなたの話はブーメラン爺には難しいかもしれないよ。

返信‐264 (トロント) 2024-04-21 20:58

ブーメラン爺が発言するたびに批判が殺到するのを見ているとブーメラン爺の無神経さが際立つよね。

返信‐265 (トロント) 2024-04-21 21:00

自分の発言には責任を持たないとな。それで嫌な思いをする人が出たら撤回して謝るとかさ。

返信‐266 (トロント) 2024-04-21 21:02

264 それな。

返信‐267 (トロント) 2024-04-21 21:04

来世は猫希望爺

返信‐268 (トロント) 2024-04-21 21:04

>さっきテレビでトロント空港でストライキをしてるインド人従業員の人たちアクセントありますがインタビューでみんな英語問題なく話してます。日本人だとこうは行かないと思います。どうして日本人は英語が全くと言って話せないんでしょうか?

そのインド人従業員は空港で働けるだけの英語力があるから空港で働いているのです。日本人でも空港で働いている人は英語が話せるでしょう。インド人でも英語ができない人は空港では働いていないだろうね。

返信‐269 (トロント) 2024-04-21 21:04

無神経もなにもね。忘れたほうがいいんじゃないか。

今、現状が違うんだし。
教育現場はモンスターペアレンツの方が強くなって教師が怯えてるから。

婆さんは早く学校時代のことは忘れたほうがいいぞ。あなたのために。

返信‐270 (トロント) 2024-04-21 21:11

ブーメラン爺もね。忘れたほうがいいんじゃないか。

今、現役時代の他人様の過労死の件その他。

爺さんは早く現役時代のことは忘れたほうがいいぞ。あなたのために。

返信‐271 (トロント) 2024-04-21 21:14

ただの世間話にしても聞いている人が聞きたい話をしないとね。批判されるばかりのつまらない話だから需要無いんだよ。だから何だよって話が多いね。

返信‐272 (トロント) 2024-04-21 21:15

人が死ぬ話 虐められた話

より無神経なのは死にまつわる話と感じるよ。

返信‐273 (トロント) 2024-04-21 21:16

271 それな。

返信‐274 (トロント) 2024-04-21 21:18

268
違うよ、空港関係の仕事は空港がメジャーになったのがカースト設定後だったのでカースト関係があんまりないの。
それとミササガがブランプトンがインド人の街だから。英語が理由なわけでもなくただミササガとブランプトンにインド人がたくさんいて近いのと、X線を浴びたり、テロがある空港の仕事は給料も安く誰もやりたがらないの昔から新移民の仕事なわけ。
トロント住んでたらわざわざあんなに僻地に働きにいかないよ。それこそエア・カナダなんかに務めているのでなければ。

で、モントリオールもほとんどラバルや郊外の住む新移民の仕事でこちらはほとんど黒人やモスリムが重な働き手。

いい仕事ではないぞ。ただ空港務めるとケータリングは知らないけど、飛行機安く乗れるよ。それぐらい。

返信‐275 (トロント) 2024-04-21 21:21

軽い世間話で、「テニスに例えたら短い2ラリーぐらいで終わっている二人による会話」が気になって気になって仕方ない爺。

そりゃ心の闇だの潜在意識下でうんぬんかんぬんだの言われるでしょ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426  から表示