カナダ掲示板 (留学) - No.260919

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

日本人はどうしてこうも英語が下手なんですか?

(トロント) 2024-04-17 03:23:21

さっきテレビでトロント空港でストライキをしてるインド人従業員の人たちアクセントありますがインタビューでみんな英語問題なく話してます。日本人だとこうは行かないと思います。どうして日本人は英語が全くと言って話せないんでしょうか?

返信‐126 (トロント) 2024-04-20 16:01

ただ簡単な話をしてるのにそれをひねくってただややこしくして喜んでるやからがここには多い。性格がひねくれてるんだろう。親たちもこういう子供を育てるのに苦労したと思う。いなくなってホットしてるんじゃないかな?

返信‐127 (トロント) 2024-04-20 16:18

一人いるね。いつも同じような文体でやたら人を馬鹿にしてくる。

返信‐128 (トロント) 2024-04-20 19:53

何とも言えない がまくらことばの爺。

返信‐129 T氏 (トロント) 2024-04-20 20:00

@一人いるね。いつも同じような文体でやたら人を馬鹿にしてくる。

例のT氏ですか?

返信‐130 (トロント) 2024-04-20 20:09

誰でもいいんですよ別に。仕事でも何でもないのだから

返信‐131 T (トロント) 2024-04-20 20:11

まあ、そういう時だね。今は。


未来がある

返信‐132 (トロント) 2024-04-20 20:17

>日本って表面だけ綺麗にして汚れを隠すのがすごく上手な民族、国家だからな。

それは日本だけではない。中国、韓国、北朝鮮、ロシア、アメリカ、カナダも同じ。

中国人は体が頑丈って、中国は日本より民族の種類が多いし、人口も多いんだから、一言で「中国人は」とは言えない。

中国人も、香港人以外は、北米では英語が下手って言われてるよね。シンガポールの英語すら、ひどいと笑われてるし。英語力はフィリピン人とインド人がアジアではトップで、日本人と中国人は英語が話せないと思われているのがステレオタイプ。

返信‐133 (トロント) 2024-04-20 20:20

132 フランス ブラジルもその仲間

返信‐134 (トロント) 2024-04-20 20:51

フランスとブラジルはローマン言語だから、英語に音が近いし、白人もいるから、英語ができなくてもそれほどバカにされないけど、日本人と中国人は、容姿も、言語も、文化もまったく違うから笑われるんだよね。ジャマイカとかバルバドスはアクセントはあるけど、名前も英語名だから、それほどバカにはされない。彼らは嫌われてるけどね。中国人も、日本人も金持ちとか、成績がいいとか、女は世界で一番美人だというプロパガンダがあったけど、人口が減っていくと同時に、そのプロパガンダも消えていく。

返信‐135 (トロント) 2024-04-20 20:58

134は常に他人から笑われてバカにされてトラウマを抱えているんだね。 それ多分、個人的な資質の問題

返信‐136 (トロント) 2024-04-20 21:00

135は他人からバカにされていてもわからない鈍感なタイプだね。それ多分、個人的な資質の問題。

返信‐137 (トロント) 2024-04-20 21:01

132だけど、言葉足らずだった?

フランスとブラジルも、「表側ばかり取り繕うのが上手い国の仲間 」という話なんだけど。

そこの早口そうなおばはん、とりあえず深呼吸。

返信‐138 (トロント) 2024-04-20 21:03

136も早口だろうね。

返信‐139 (トロント) 2024-04-20 21:06

>ワーホリできて建設現場で働く人間実際にいるの?

いるだろ。

返信‐140 (トロント) 2024-04-20 21:11

>ワーホリできて建設現場で働く人間実際にいるの?

いいことだよね。建設現場で働く人間の数が不足してるから、住宅不足になってるという話。給料もいいだろうし、メンテナンスの仕事は、いろんな分野があるし、将来性はあるよ。どこの国でも、家が必要だから、他の国に移住するスキルは身につくよ。

返信‐141 (トロント) 2024-04-20 21:23

ただ保険なしで難民が相当数、事故で死亡してるので。
雇用主は選んで。現金払いで名前もきかれない、何の書類も書かせないような、西成のような業者だったらやめな。

返信‐142 (トロント) 2024-04-20 21:29

>ただ保険なしで難民が相当数、事故で死亡してるので。
雇用主は選んで。現金払いで名前もきかれない、何の書類も書かせないような、西成のような業者だったらやめな。

それが問題になっているよね。高い月謝を払っている留学生とか、祖国で医者だったとか弁護士だったとか言う人を移民させて、その分野での仕事につくのを難しくして、建設現場の仕事をさせようとしていたんだから。でも、移民も利口になって、祖国から金をもってきて、不動産を貸したりして、カナディアンの嫌がる仕事につかなくなった。それで、留学生を減らしたり、税金を増やしたりして、中流の移民を追い出し、カナディアンの嫌がる仕事を喜んでする難民を増やすんだろうね。でも、どうして、カナディアンのホームレスや薬中をなんとかして仕事につかせようとしないのだろう。

返信‐143 (トロント) 2024-04-20 21:33

元イシ弁護士は流石に現場には行かないかな。せいぜいタクシー運転手まで。

返信‐144 (トロント) 2024-04-20 21:33

↑いいんだよ。それで。

カナダ生のカナダ人がその人たちを下敷きにして今の生活を維持してるんだから。

学歴や能力がある先進国の人間はいらないの、既得権益を持ったカナダ生のカナダ人の地位を劫かすから。
難民や言葉ができなくて、カナダに来てきて幸せを感じて、文句を言わない人間が欲しいの。大量に。

だから移民のしやすさそうなってるでしょう。

返信‐145 (トロント) 2024-04-20 21:49

144 相変わらず極々普通の話を楽しそう

返信‐146 (トロント) 2024-04-20 21:53

まあだからこそ、日本人で自分の子供を高校や大学から海外に出す親は、いるところには沢山いるんだよ。物凄く大変でハードル高い移民を子供にしてもらいたい。

返信‐147 (トロント) 2024-04-20 21:58

>まあだからこそ、日本人で自分の子供を高校や大学から海外に出す親は、いるところには沢山いるんだよ。物凄く大変でハードル高い移民を子供にしてもらいたい。

高校や大学に留学する程度はハードル高い移民とは言わないだろう。ハードル高い移民っていうのは大谷翔平とか大坂なおみみたいな人を言うんだと思うよ。

返信‐148 (トロント) 2024-04-20 22:01

だから急いでLGBTも世界に広げて、移民させないように米加はしてるんだよ。

イスラム圏のコアでは同性愛者は死刑なので同性愛者は難民として移民は受け入れられる。

日本も韓国もLGBTでは差別されない法律学校通ったので同じ理由ではカナダに移民できない。

この辺、皆さん頭まわってる?

返信‐149 (トロント) 2024-04-20 22:10

147 自分では上手いこと発言しているつもりだけど、傍から見たらそうでもないタイプの典型。

返信‐150 (トロント) 2024-04-20 22:12

148も147に似ているな。

皆さんそれぐらいは頭回っているだろ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426  から表示