トロント掲示板 (フリー) - No.260791

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

駐在員もしくは日本人オーナー

匿名 (トロント) 2024-03-26 16:21:59

遊んでる人多すぎませんか?

既婚者だろうが子供がいようがワーホリの女の子に手を出しまくって、、私の周りの方が嘘をつかれ傷つき自殺未遂まで、、大変なことになりました。


この人気をつけたがいいよって被害者の方達共有しませんか?

その方は某ジャパレスオーナーです。

これ以上被害者を出さないで欲しいです。

返信‐76 (トロント) 2024-03-30 20:58

爺は相変わらずごくごく普通の話を楽しそう。良かったね ここをメモ帳代わりにさせてもらえて有難いと思わないとダメだよ。手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから

勉強修行終活頑張れよ。忙しいな まあツケがたまっているから仕方ない

返信‐77 (トロント) 2024-03-30 20:59

75 爺はスーパーノリノリで良かったね。なんかいいことあったかな

返信‐78 (トロント) 2024-03-30 21:01

76は74宛

返信‐79 (トロント) 2024-03-30 21:02

75は自分が惨めな生活をしているからカナダはブランドならたいした国じゃないと思いたいんだろうね。ブランドは国で決まるのではなく個人の能力だよ。

返信‐80 (トロント) 2024-03-30 21:03

爺は日本人のチュ―ザイさんが出世なんかしたら許せないんだよ。

返信‐81 (トロント) 2024-03-30 21:04

ねぇよ。
カナダは経済の成功よりも、ほとんどは幸福度が高いからいる人達の国だったけどね。

最近都会はガツガツ、ギラギラした移民が増えて、段々嫌なブランド主義の拝金教の人が増えて、うんざりしてはいる。

でも、ホワイトマヨネーズのカナダは未だにのんびりやれるよ。全てマイペースで。
そこがカナダの醍醐味よ。

返信‐82 (トロント) 2024-03-30 21:04

79 だな。

爺 イタタタ

返信‐83 (トロント) 2024-03-30 21:06

ガツガツ ギラギラした移民に随分と助けられて生きているよ。彼らは物凄く真面目だし、日本の若者なんかより余程頼りになるんじゃない。

返信‐84 (トロント) 2024-03-30 21:08

80
駐在さんはねー、カナダは通過点でしかない人が8割。ここで浮かべば元のコースに行ける可能性があるけど、カナダって商売かなり難しいところだからね。
中々大変だよ。

で、そのブランドで男選ぶような女はいらないしね。
自分もそうなんだけど、会社のクラブや銀座の姉ちゃん、六本木女子なんかのブランドの方が北の墓場のカナダより美しいから。見かけでは何も思わないし。
中身じゃないの、中身。

返信‐85 (トロント) 2024-03-30 21:09

自分がボーッと生きているから全てがボーッとした人ばかりだと思いたい爺。

返信‐86 (トロント) 2024-03-30 21:10

日本で真面目な育てられ方をされると、不真面目で頼りにならない人達とは関わりたくなくなるからね。日本の若者が不真面目で頼りにならないなら、違う所で違う人を探したくもなるよ。

返信‐87 (トロント) 2024-03-30 21:11

駐在はどこの国でも通過点だよ。せいぜい数年しかいなくて他に移るから。

返信‐88 (トロント) 2024-03-30 21:12

84 相変わらずごくごく普通の話を楽しそう。良かったね

ここをメモ帳代わりにさせてもらえて有難いと思わないとダメだよ。手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから

勉強修行終活頑張れよ。忙しいな。ツケがたまっているから仕方ない。

返信‐89 (トロント) 2024-03-30 21:13

>そのブランドで男選ぶような女はいらないしね。

お前は選ばれないんだから安心しろ。

返信‐90 (トロント) 2024-03-30 21:13

ボーっと君?

返信‐91 (トロント) 2024-03-30 21:14

89 だな。

返信‐92 (トロント) 2024-03-30 21:14

でもねぇ、カナダとアメリカは非常に定着率が高くて会社辞めて永住しちゃう人も多い。2割近いんじゃないか。
で、カナダで理由きくと、幸福度の高さをあげる人が多い。たとえ給料が減っても。
そこがカナダの醍醐味なのよ。

返信‐93 (トロント) 2024-03-30 21:15

駐在と結婚すれば、カナダ以外の国にも行かれるからね。海外にいる限りは、手当もあって、現地の日本人みたいな貧乏生活をしないですむし、使用人がなんでも手配してくれるから、楽。ハーフの子供は持てないけど、子なしでいろんな国に住めるのは楽しい。

返信‐94 (トロント) 2024-03-30 21:16

>でもねぇ、カナダとアメリカは非常に定着率が高くて会社辞めて永住しちゃう人も多い。2割近いんじゃないか。

無理だよ。駐在は英語ができないし、海外の大学を出ていないから、日本の会社にいたころと同じレベルの仕事にはつけないだろう。

返信‐95 (トロント) 2024-03-30 21:17

92 相変わらずごくごく普通の話を楽しそう。良かったね ここをメモ帳代わりにさせてもらえて有難いと思わないとダメだよ。手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから

勉強修行終活頑張れよ。

返信‐96 (トロント) 2024-03-30 21:18

94 無理と100%言い切るのは難しいよ。

あなたの周りに見当たらない人も世の中沢山いるし。

返信‐97 (トロント) 2024-03-30 21:19

94 起業する人すらいるけど。

返信‐98 (トロント) 2024-03-30 21:20

それも昔の話だよ。
出張はエコノミー、マイル貯めてクビ、お手伝いさんはもういない。
会社の寮で上司と一緒も当たり前。

まだ、儲かっている会社はいいけど、それでも経費削減するので。

それに一度駐在出て戻っても日本から出れないのも普通、英語喋れるやつは有り余ってるし、いくらでも人材いるから。

返信‐99 (トロント) 2024-03-30 21:21

93 楽しそう。いい話ですね。

返信‐100 (トロント) 2024-03-30 21:23

98 このサイトはジジババと中年の集まりだから、別にそれで平気な人ばかりだよ。若者の事なんて考えていないでしょう。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426  から表示