トロント掲示板 (フリー) - No.260791

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

駐在員もしくは日本人オーナー

匿名 (トロント) 2024-03-26 16:21:59

遊んでる人多すぎませんか?

既婚者だろうが子供がいようがワーホリの女の子に手を出しまくって、、私の周りの方が嘘をつかれ傷つき自殺未遂まで、、大変なことになりました。


この人気をつけたがいいよって被害者の方達共有しませんか?

その方は某ジャパレスオーナーです。

これ以上被害者を出さないで欲しいです。

返信‐226 (トロント) 2024-04-01 07:42

222

それぞれの価値観ですので。
いいんじゃないですか。

言いたい人はいい、言いたくない人は言わなきゃいいだけ。

ききたくない人は付き合わなきゃいいだけ。

それぞれの自由です。
あなたが選べます。

返信‐227 (トロント) 2024-04-01 07:46

223 たぶん君の関係者と自分の周りの女の人達は、別の系統の私立女子大学(プラス付属校)卒業生のような気がするよ。自分の周りは案外外国語が得意で外国暮らしが平気な、チュ~妻になれる系の人が多くいたから。家族総出で目を吊り上げて、股を早目早目に使うことを心掛けていたし。

返信‐228 (トロント) 2024-04-01 07:47

226 爺も色々大変そうだけれど頑張って欲しい。

返信‐229 (トロント) 2024-04-01 07:48

>本当にすごい人は物腰柔らかくて頭低いから

これですね。
飲食や駐在もちろん移民にも、意味なく態度のデカい人いますけど、よく見ると大した事ない(笑)。逆に会ったらフツーのおじさんおばさんなんだけど、やってる事出して来た結果がすごいって人たちも。ああ言うのが本当に出来る人なんですね。

返信‐230 (トロント) 2024-04-01 07:53

223さんはまだ若い人なんではないかな。昔は女の人で私立大学卒業生や私立女子大学卒業生は家族総出で目を吊り上げて、早目早目に股を使うことを心掛けている人が多かったから。ウエディングドレスを一日でも早く着る争い的な感じ?

返信‐231 (トロント) 2024-04-01 07:56

みんなたいしたことないの。
もちろんあなたも。
得意、不得意なことが違うだけ。

返信‐232 (トロント) 2024-04-01 07:59

231 爺 少しポエミーな文章を書き始めているよ。気を付けて頑張れ。

返信‐233 (トロント) 2024-04-01 08:05

>みんなたいしたことないの。

>得意、不得意なことが違うだけ。

そう言う考え方は一見して平等なように見えますが、現実ではなく理想ですね。やはり人間の生き方には貴賎がありますよ。人は生まれつき違う。生まれた環境も能力も差がある。人としてダメな人、人として素晴らしい人、やっぱり差は存在します。

返信‐234 (トロント) 2024-04-01 08:05

>223さんはまだ若い人なんではないかな。

若くないよ。女子校、女子大出身は結婚しにくかったよ。男と付き合うより、女同士でつるんでいたいタイプになってしまうから。就職もしたくない、結婚もしたくない、何もしたくないというのが結構多い。彼女らの家族は、むしろ、嫁に行くより、家を継いで欲しい家庭の方が多かったよ。旦那の家庭に娘をとられたくないみたいな。メディアで作り上げる良妻賢母のイメージと、現実はかなり違っていた。

返信‐235 (トロント) 2024-04-01 08:08

というかさ、結局愚痴の掃き溜めになっちゃうんだよね。

学歴があるやつが学歴を誇るのは当たり前。
料理ができるやつが料理を自慢するのが当たり前。
腕っぷしが強きゃそれ誇るのは当たり前。

なんかゆとり教育でなんでも自分の思うとおりに他人が動くとか、人を傷つけないで生きることができるとか勘違いしてない?

おばあちゃん、そんなに品がよくてバトラーがいてセンチュリーのハイヤーで迎えが来るような傷付きやすいお嬢様ってトロントにいたっけ?!

返信‐236 (トロント) 2024-04-01 08:11

234さん そうなの?君は若者ではないんだね。

自分は女子校育ちだけど別に男とも女とも必要以上につるむ必要を感じなかったよ。勉強と仕事は楽しかったけど。ある分野で根詰め過ぎて歯が1本割れて欠けてしまった。話逸れてごめんね

返信‐237 (トロント) 2024-04-01 08:12

人間の価値は行動で決まる部分が大きいと思います。

安っぽい事をしていると本当に安っぽい人間になる。
汚い事をしていると本当に心から汚い人間になる。
いつも嘘ばかりついていると信用出来ない人間になる。
浮気不倫をしているとセッスクが優先の淫乱になる。
お金ばかり追いかけているとお金の亡者になる。

トロント日系にも例がたくさんいますでしょ。

返信‐238 (トロント) 2024-04-01 08:14

235 誰宛か明記した方が親切だよ。

ただの暇つぶし系世間話を愚痴と独りよがりに脳内で変換するクセもいい加減に直さないと他人様に良い印象は与えられないし、自分の為にならないよ。

返信‐239 (トロント) 2024-04-01 08:16

235 ここはジジババと中年の集まりだから、ゆとり教育には無縁な人間がほとんどだと思うよ。ゆとり教育世代は現在30代ぐらいではないかな?

返信‐240 (トロント) 2024-04-01 08:17

それを宗教的戒律を守り、私は神様の花嫁ですっていう尼さんがいうなら分かるし説得力あるけど。

ブイブイいわして俗世を楽しんでるあなたもワタシも都合よく過去を消してのたまわるのはお笑いだと思うよ。
あなたも俗人、私も俗人。

もちろん旦那が初めての人で旦那もそうなんだよね。笑

返信‐241 (トロント) 2024-04-01 08:20

爺は「傷付きやすいお嬢様のイメージ」をどの返信から抱いたの?

爺は物凄く唐突にとんでもないことを言い出す癖が直らないから、物凄く面白いし知りたい。

返信‐242 (トロント) 2024-04-01 08:24

234さん 補足で申し訳ないんだけど、何もしたくないって凄いね。彼女たちは趣味とかないのかな。昼寝が趣味とかなのかな。面白いです。

返信‐243 (トロント) 2024-04-01 08:33

>ブイブイいわして俗世を楽しんでるあなたもワタシも都合よく過去を消してのたまわるのはお笑いだと思うよ。あなたも俗人、私も俗人

もちろん俗人ですよ、私は。
だけど私は既婚の身としてパートナー以外とはやらないし、他人のパートナーともやらないし、他人のお金で偉そうにしないし、恩を受けたら必ず自分の出来る範囲で返すし、、、私にとっては当たり前ですから。

でも既婚者なのにやりまくっちゃうとか、不倫で家庭壊しちゃうとか、他人のパートナーをわざわざ寝とって喜ぶとか、お金借りて返さないとか、そんな人たちも実際えるじゃないですか、この日系は。

そんな人たちはやっぱり安いし汚いし信用ならないし、普通の人間じゃないなと思っているだけです。これ私だくでなくて、多くの人が(言わなくても思っている事でしょう。

返信‐244 (トロント) 2024-04-01 08:33

241
お婆ちゃんと違って親がガチガチで干渉して反抗することを失い結局、、、、な子もいるのよ。
大体ジュリアナで踊ってたけどね。パンツ出して。

返信‐245 (トロント) 2024-04-01 08:34

他はだいたい

返信‐246 (トロント) 2024-04-01 08:35

爺はアレか。自分が愚痴っぽくスーパーマゾ気質だから他人様もついつい同じ目線で捉えてしまうのか。

ただのわいわいがやがやとした、当事者たちは楽しく暇つぶしをしている有象無象のどうでもいいような世間話を愚痴にすり替えるなんて、そうでもなければ不可能だよ。

人間の心理って本当に面白いね。

返信‐247 (トロント) 2024-04-01 08:38

ガス抜きだってわかってるけどさー。
当事者でない駐在や経営者を全部敵にまわすことはないんじゃない。

返信‐248 (トロント) 2024-04-01 08:38

244 君がどの返信を読んだら「お嬢様うんぬんかんぬん話」を持ち出してくる気持ちが出てくるのか?って聞いているんだけどな。わからないかな。まあいいや。お前相変わらず面白いよ。

返信‐249 (トロント) 2024-04-01 08:41

簡単だよ。釣り逃したシャチがデカくみえる症候群。
といっても釣ったカナダの怪獣に感謝してないわけではないよ。

返信‐250 (トロント) 2024-04-01 08:42

247 別にガス抜きですらないと思うよ。遠い遠い昔の学生時代の思い出話とか、下手すると、自分が子供だった頃周りの大人はこんな感じだったとかだから。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426  から表示