カナダ掲示板 (フリー) - No.267376
までご連絡を。
最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダで癌になったら
(トロント) 2026-08-24 00:14:16
他のトピでも盛り上がっているガンに関して話すトピです。
カナダに住んでいる我々にとって医療は不安点。
特にガンになったらちゃんと治療が受けられるのか?
待ち時間はどうなのか?とても気になります。
ここで情報交換をして役立てましょう。
ガンの話大好きなみなさんお願いします。
私的にはカナダでガンになったら場合によっては日本に緊急帰国も考えています。
カナダの医療って遅いと言う意識があるからです。
でもガンになった事がないので分かりません。
経験者の方が教えてくれたら有難いです。
>待ってる間に、階段から落ちて死んだのか、交通事後で死んだのか、パートナーと口論して殺されたのか、くまに食われて殺されたのか、誰にもわからないんだよ。
パートナーに殺されたとか熊に殺されたとか・・かなり無理やりですね!(笑)
待ってる間に癌で亡くなった方が現実的だと思いますが!ニュースでも良く観ますよね!
476私ここ長いんですけど、そんなニュース見たことないよ。ソースはりな、あんたの嘘にはホント吐き気がしてくる。うんこするみたいに、尻から嘘吐きだしてる。
ソースのリンクです。
Over 23,000 Canadians died waiting for surgery last year
https://www.youtube.com/watch?v=ObImMnH5u3U
A growing number of Canadians are dying while waiting for surgery
https://www.youtube.com/watch?v=us2xnmpyMoc
Report finds thousands of Canadians dying while on health care wait lists
https://www.youtube.com/watch?v=XUZprDHrE_k
だからこの引用はガンとは全く関係なく、待ってる間に死んでしまう人間の統計なんだよ。馬の足で蹴られて死んだ人間の数も含まれてる。ネパールの洪水で死んだ人間の数も含まれてる。レストランに行って、大食いしすぎて死んだ人間の数も含まれてる。待機中に死んだ人間の死因は誰にもわかってない。今まで何百回説明されてきてもまだわからない馬鹿。
そして引用が全てユーチューブのフェイクニュース。信じてもらいたいなら、公のリンク貼れよ。カナダ政府、CBC, CTV, OHIP
ぐらいのリンク貼れよ。インチキサイトの引用はやめとけ。
>だからこの引用はガンとは全く関係なく、待ってる間に死んでしまう人間の統計なんだよ。馬の足で蹴られて死んだ人間の数も含まれてる
それって逆に言うと待機で治療が間に合わなくて死亡した可能性もあるって事ですよね。実際ガン患者なんだし、過半数が治療を受けられずにに死んでいたとしてもおかしくない。
もしも政府が本機で制度改善をしようとしているなら、待機中に検査や治療が間に合わず病気で死亡した人数を公表するでしょう。公表しないのは、公表したら政府が困るから。まあ、カナダも日本も医療の闇は深いです。
>それって逆に言うと待機で治療が間に合わなくて死亡した可能性もあるって事ですよね。実際ガン患者なんだし、過半数が治療を受けられずにに死んでいたとしてもおかしくない。
普通はそう考えますよね!
爺は「階段から落ちて死んだのか、交通事後で死んだのか、パートナーと口論して殺されたのか、くまに食われて殺されたのか」とか確率の低い事をギャーギャー言ってますがね。
日本も統計は怪しいからねー。
誰も責任を取りたくない社会だから。
自殺や交通事故の死者はもし統計を変えれば日本は倍増すると言われている。
特に休日、大型連休に交通事故にあった場合は受け入れ先の救急病院に断られて搬送先がなく死亡する例も多い。
救急医はやり手が少なく、予約制で楽な美容整形医はどんどん増えてる。
あの国ももうすぐ医療は終わるよ。
その変なじじいはもうカナダから動けないから。だからカナダの本当の事を言われるとキレて暴れるんだよ。俺は別に日本に帰る予定もないし日本が良いとも思っていないけど、カナダの現実は理解しておいた方がいいと思う。カナダにはもっと良い場所になって欲しい。
471
全ての手術が絶対に必要なのでは無いよ。オプショナルの手術ってあるから。将来癌になるかもしれないので念のため取っておくかみたいなやつ。それとか命には関わらない物とか。
465の例で考えると、最初の検査では異常なし。特に問題無いのでそこで終わり。また具合が悪くなったが救急に行くほどでも無いのでのんびりとファミリードクター待ち。どこも問題無いけれどしつこいのでスペシャリストに紹介。たまたまそのタイミングで癌ができたので早期発見。超早期なので緊急手術するまでも無いので手術待ち。そんな流れでしょうか。
最初の体調不良は癌が原因では無かったかもしれないな。
カナダで手術が数ヶ月待ちだからって大変だって言ってる人はさ、健康な今のうちに日本に帰ろうと思わないの?病気になってから帰国を考えても遅いんじゃないの?それがいつ来るか分からないでしょ。もう飛行機に乗れない状況かもしれないよね。
そうだね。体調不良で検査して緊急性は無いと判断されたから次の検査は半年後や1年後、でも体調が悪化していくようなので直ぐに検査治療を受けようしたが待ち時間数ケ月、そして間に合わず死亡、ってケースもあるだろうね。
