カナダ掲示板 (生活) - No.257658

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見 米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介

(トロント) 2022-07-20 22:39:45

山上徹也容疑者(41)の凶行の背景には、安倍晋三元総理と統一教会の関係があることはすでに広く知られている。今回ご紹介する機密資料は、安倍元総理の祖父・岸信介元総理が1984年に当時の米大統領、ロナルド・レーガンに宛てた親書である。一族と統一教会の深い関係を物語る文書の内容とは――。

この書簡は、関連資料を保管する米カリフォルニア州のロナルド・レーガン大統領図書館のファイルに収められているもの。この貴重な文書に登場するのは、統一教会の開祖・文鮮明の名前だ。

〈文尊師は、現在、不当にも拘禁されています。貴殿のご協力を得て、私は是が非でも、できる限り早く、彼が不当な拘禁から解放されるよう、お願いしたいと思います〉

 出された日付は84年11月26日。差出人は岸信介。文鮮明はその前に、アメリカで脱税容疑にて起訴され、84年4月には懲役1年6カ月の実刑判決を受けて連邦刑務所に収監されていた。つまりこの書簡は、日本の元総理がアメリカの現職大統領に宛てて、韓国人「脱税犯」の逮捕が不当だとして釈放を依頼するという、極めて異例の内容なのだ。

手紙の後半に進むと、岸氏の懇願調は増す。

〈文尊師は、誠実な男であり、自由の理念の促進と共産主義の誤りを正すことに生涯をかけて取り組んでいると私は理解しております〉

〈彼の存在は、現在、そして将来にわたって、希少かつ貴重なものであり、自由と民主主義の維持にとって不可欠なものであります〉

返信‐276 (トロント) 2022-10-05 09:51

だな、、、

返信‐277 (トロント) 2022-10-05 10:03

【ホリエモン】幸福の科学に天理教、真如苑にPL教団、誰にも聞けない色々な宗教団体を解説、そして大仏の恐ろしさ【堀江貴文 ビジネス 切り抜き 宗教 創価学会 選挙 統一教会】
https://www.youtube.com/watch?v=qoJECOZeE0w

返信‐278 (トロント) 2022-10-05 10:12

3世代に渡ってズブズブの関係か。

返信‐279 (トロント) 2022-10-05 10:16

共産党も世襲の時代ですので。どこも支援団体とはズブズブです。
誰かの応援を受けないと当選できない仕組みが問題なんです。

返信‐280 (トロント) 2022-10-05 10:30

うえーい伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐281 (トロント) 2022-10-05 10:39

279

子供の言い訳はいいよ、見苦しい。

問題なのは、この一族のせいで沢山の日本人が苦しんだ。今も苦しんでいる。
当の本人は楽になったろうけどね。

返信‐282 (トロント) 2022-10-05 12:02

子供の言い訳なんかじゃないよ。うるせえよ。

返信‐283 (トロント) 2022-10-05 12:54

281は、ヨーダが山上について「あんな事件を起こす前に、彼の周りに誰か相談出来る人がいれば良かったのに」と発言したの知らない? ヨーダその他あべちゃんの周りの人間が、281みたいなハイブラウな概念を持って生きていると思ったら大間違いですよ。

返信‐284 (トロント) 2022-10-05 21:24

安倍政権の時代
統一教会の公安監視を解除。
楽天の監視開始。
ここいら辺が真相らしいよ。

日本には有力なグループが3つある。
本当の日本派、英米派、アジア中国ロシア派
り〇〇、三〇、み〇〇・
野〇、大〇、日〇
三〇、住〇、〇田
鈴〇、豊〇、本〇

で、日本は長いことこれで競いあってお互い切磋琢磨して、日本という楽しいパーティーを続けて繁栄してたんだけど。
潰しあいになった。地域と覇権をめぐって本気のつぶしあい。
そんなことをやってる暇はないのに。

もう英国のシティに東京へ投資してもらわないと老人は食わせることはできない。
でも、自分達の権利検疫優先でみんないいたいこと言ってる。

終わるんじゃない。このまままとまることなく。

返信‐285 (トロント) 2022-10-05 21:31

>当の本人は楽になったろうけどね。

マヌケな最後だったしな

返信‐286 (トロント) 2022-10-05 22:36

284 なんだけど、終わるんじゃない じゃないじゃない。
終わる。




考えて。

返信‐287 (トロント) 2022-10-05 22:41

関東国、西日本国、大阪国、北海道東北国にくっきり割れるんじゃない。

ドイツみたいに戦後に分割占領されてればそういうことはなかったのかもね。
仲良くしないと、マジで割れるよ。終わり。

返信‐288 (トロント) 2022-10-06 04:55

3世代に渡ってズブズブかよ。

返信‐289 (トロント) 2022-10-06 05:02

今、世襲議員でない方を探す方が難しい時代ですので。
中国とズブズブの者、韓国とズブズブの者、アメリカとズブズブの者、台湾とズブズブの者、フランスとズブズブの者がみんな世襲でズブズブになってやってますけど。

返信‐290 (トロント) 2022-10-06 09:33

一族でズブズブ、
因果応報で最後はアレされた。

返信‐291 (トロント) 2022-10-06 09:37

287 なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。ドイツみたいに分かれていれば系の話は大昔から巷でよく言われる文言だよ。

返信‐292 (トロント) 2022-10-06 10:59

>一族でズブズブ、
因果応報で最後はアレされた。

笑う要素が無く残念だった。最後くらい笑いをとれよ。

返信‐293 (トロント) 2022-10-06 11:03

そんな難しい事をあべちゃんに普通期待するかな?

ヨーダもパープリンだし。。。。

返信‐294 (トロント) 2022-10-06 11:32

確かに、、、

返信‐295 (トロント) 2022-10-07 03:04

仕方無いよ。これ以上どうにもならない。

返信‐296 (トロント) 2022-10-07 03:06

まあな。

返信‐297 (トロント) 2022-10-07 14:10

【速報】細田議長が追加説明「合計8回、旧統一教会の関連会合に」本人からの直接の説明なし
https://news.yahoo.co.jp/articles/38982d46b53847fdc460bdffd6da5ac917d263ae

ダメだこりゃ笑笑

返信‐298 (トロント) 2022-10-08 00:19

統一教会は確かに悪なんだけど。
政教分離を歌う日本国の最大の政治団体は宗教団体ですので。
他が栄えるだけで意味はないと思います。
お布施に課税、宗教法人に課税して透明性を高めるしか宗教団体の実態はいつまでも闇の中です。

返信‐299 (トロント) 2022-10-08 00:55

なんだけど、伊東君は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐300 (トロント) 2022-10-08 01:36

カナダの方が宗教と政治の関係はいいですよね。
ハーパーはエバンジャリコで個人的には死刑大賛成、しかし、一度もそれを政策にあげることはありませんでした。
また、離婚や中絶の問題についても同じです。ケベックにもリスペクトがあり、アルバータにもリスペクトがありました。
政教分離の国の政治家として尊敬できる方です。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701  から表示