カナダ掲示板 (生活) - No.257658

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見 米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介

(トロント) 2022-07-20 22:39:45

山上徹也容疑者(41)の凶行の背景には、安倍晋三元総理と統一教会の関係があることはすでに広く知られている。今回ご紹介する機密資料は、安倍元総理の祖父・岸信介元総理が1984年に当時の米大統領、ロナルド・レーガンに宛てた親書である。一族と統一教会の深い関係を物語る文書の内容とは――。

この書簡は、関連資料を保管する米カリフォルニア州のロナルド・レーガン大統領図書館のファイルに収められているもの。この貴重な文書に登場するのは、統一教会の開祖・文鮮明の名前だ。

〈文尊師は、現在、不当にも拘禁されています。貴殿のご協力を得て、私は是が非でも、できる限り早く、彼が不当な拘禁から解放されるよう、お願いしたいと思います〉

 出された日付は84年11月26日。差出人は岸信介。文鮮明はその前に、アメリカで脱税容疑にて起訴され、84年4月には懲役1年6カ月の実刑判決を受けて連邦刑務所に収監されていた。つまりこの書簡は、日本の元総理がアメリカの現職大統領に宛てて、韓国人「脱税犯」の逮捕が不当だとして釈放を依頼するという、極めて異例の内容なのだ。

手紙の後半に進むと、岸氏の懇願調は増す。

〈文尊師は、誠実な男であり、自由の理念の促進と共産主義の誤りを正すことに生涯をかけて取り組んでいると私は理解しております〉

〈彼の存在は、現在、そして将来にわたって、希少かつ貴重なものであり、自由と民主主義の維持にとって不可欠なものであります〉

返信‐51 (トロント) 2022-07-25 13:28

だな。

返信‐52 (トロント) 2022-07-25 15:02

点と点が繋がり線となり、真実が見えてきましたな。

返信‐53 (トロント) 2022-07-25 19:29

全然、トカゲの尻尾切り。

李家、朝鮮総連、米国、A級戦犯とは。
朝鮮戦争、韓国教職員労働組合、石破氏と安倍氏、ヨーダ、森氏、勝共連合、金大中。

お勉強して。

安倍氏、谷垣氏は性格は人柄はとてもいいことで有名。

オリンピックや万博、被災地支援やバリアフリ型社会、働き方改革、観光業の再構築、マスクの啓蒙、アベノミクス、日韓慰安婦問題の不可逆的解決、パールハーバーで追悼、、、、

近年でこれだけ官邸主体でこれだけやり遂げた首相はいない。

何かを変えれば、嫌われる、疎まれる、恨まれる、そんなのを全部知ってて、それでもやってみなはれ、やってみようと、あきらめないで実行した人。

最後だろうね。嫌われても諦めない人。
リスクを取って、やってみて失敗もあったけど、8割成功した人。何かが決まって、実行した人。

伊東博文のように生きていれば紛争の解決を力でしなくて済んだ偉大な政治家。
歴史は。安倍さんがどれだけまともだったか分かる日は来るよ。

歴史が優しく安倍氏を扱い、いつか紙幣が残ってれば伊東博文のように、日本をお札の肖像として見守ってくれると思うよ。

人間は失わないと分からないから、安倍氏がどれだけまし、よかったかはこれから20年ぐらいの間に田中角栄氏のように見直されるときは必ず来るよ。

日本国の民主主義、国民国家の大きな損失です。

残念です。

返信‐54 (トロント) 2022-07-25 19:46

でさー、共産党や社会党ってなんか一つでも日本を変えた?!
なんか法案可決して実行した?

、、、、なくてもいいよね。
政権取れないまま、戦後ずっとだし。

返信‐55 (トロント) 2022-07-25 19:59

53 脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐56 (トロント) 2022-07-25 20:02

53 伊藤博文 な


伊東 ブブーッ 大橋巨泉の別荘 ハトヤホテルじゃないんだからさ。お前もう少し頑張ろうよ?な?

返信‐57 (トロント) 2022-07-25 20:03

>点と点が繋がり線となり、真実が見えてきましたな。

最初から分かってた事。
あえて触れなかっただけ。

返信‐58 (トロント) 2022-07-25 20:08

小泉家とか浜田家がヤクザだったぐらいの日本の事実の1つだけどんな。

進次郎もやすかずも、そして安倍さんも、もうそういうのと完全に分かれて普通の人ですので。しかも親には頭が上がらなくて腐れ縁が残ってるかもしれない程度だよね。

嫁の家庭まではわかんないけど。

返信‐59 (トロント) 2022-07-25 20:16

58 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。ところでお前のせいで伊東のハトヤホテルのコマーシャルソングが頭から離れてくれないんだが?

返信‐60 (トロント) 2022-07-25 20:23

名物爺の新しいあだ名 伊東博文君

返信‐61 (トロント) 2022-07-25 20:24

温泉とお魚、山の幸、地震、津波は怖いけど伊豆はいいね。

ソテツも枯れない下田から、下手なスキー場よりも雪があるという噂の天城の山々まで。

シイタケから金目鯛まで、ハイキングに温泉。

嫁が日本人ならあんなところで引退したいなー。しっぽりと。

返信‐62 (トロント) 2022-07-25 20:26

↑ハトヤの話してて誤爆しちゃったよ。

返信‐63 (トロント) 2022-07-25 20:32

お前さあ、ただでさえハトヤホテルのコマーシャルソングが頭から離れてくれないんだけど、どうしてくれるんだよ!

返信‐64 (トロント) 2022-07-25 20:42

ハトヤに呼ばれてると思っていけば!
お風呂、残念だけど盗難が物凄く多い。
お風呂行くときは要心してね。

返信‐65 (トロント) 2022-07-25 20:48

行かねーから!

返信‐66 (トロント) 2022-07-25 20:54

伊東博文 笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐67 (トロント) 2022-07-25 21:02

伊東博文君

返信‐68 (トロント) 2022-07-25 21:24

というか、組合バムはそういうことうるさいよねー。他にマウンティングするところないから。
つまんねぇーの。

返信‐69 (トロント) 2022-07-25 21:31

ハトヤの大漁苑でピチピチのお魚を食べる夢をみちゃったからだよ。
浴衣の美人と。

カミさん日本系の風呂駄目なんだよね。
小さくても入墨扱いだし、猫に小判のように、トロント人に魚みたいな。
伊東には帰ったら行こう。

返信‐70 (トロント) 2022-07-25 21:34

伊東博文 と書く輩は日本人ではないな。
日本人ならこんなミスしないからな。
変換がー、とか言い訳するのだろうな。

返信‐71 (トロント) 2022-07-25 22:05

うるせえよ。

返信‐72 (トロント) 2022-07-25 22:08

>伊東博文 と書く輩は日本人ではないな。
日本人ならこんなミスしないからな。
変換がー、とか言い訳するのだろうな

うるせえよ。

返信‐73 (トロント) 2022-07-25 22:09

68 組合とかマウンテンなんとかとか、そんなハイブラウなレベルの話はお前以外誰もしていないじゃない。お前は遊ばれているだけじゃない。



自意識過剰君


考えて。

返信‐74 (トロント) 2022-07-25 22:09

72 うるせえよ。

返信‐75 (トロント) 2022-07-25 22:10

伊東博文 笑笑笑笑笑笑笑笑

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701  から表示