カナダ掲示板 (生活) - No.257658

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見 米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介

(トロント) 2022-07-20 22:39:45

山上徹也容疑者(41)の凶行の背景には、安倍晋三元総理と統一教会の関係があることはすでに広く知られている。今回ご紹介する機密資料は、安倍元総理の祖父・岸信介元総理が1984年に当時の米大統領、ロナルド・レーガンに宛てた親書である。一族と統一教会の深い関係を物語る文書の内容とは――。

この書簡は、関連資料を保管する米カリフォルニア州のロナルド・レーガン大統領図書館のファイルに収められているもの。この貴重な文書に登場するのは、統一教会の開祖・文鮮明の名前だ。

〈文尊師は、現在、不当にも拘禁されています。貴殿のご協力を得て、私は是が非でも、できる限り早く、彼が不当な拘禁から解放されるよう、お願いしたいと思います〉

 出された日付は84年11月26日。差出人は岸信介。文鮮明はその前に、アメリカで脱税容疑にて起訴され、84年4月には懲役1年6カ月の実刑判決を受けて連邦刑務所に収監されていた。つまりこの書簡は、日本の元総理がアメリカの現職大統領に宛てて、韓国人「脱税犯」の逮捕が不当だとして釈放を依頼するという、極めて異例の内容なのだ。

手紙の後半に進むと、岸氏の懇願調は増す。

〈文尊師は、誠実な男であり、自由の理念の促進と共産主義の誤りを正すことに生涯をかけて取り組んでいると私は理解しております〉

〈彼の存在は、現在、そして将来にわたって、希少かつ貴重なものであり、自由と民主主義の維持にとって不可欠なものであります〉

返信‐151 (トロント) 2022-08-18 09:16

排水の陣

返信‐152 (トロント) 2022-08-19 04:50

ここの名物爺さんは、なぜ頑なに学習する事を拒むのだろう

返信‐153 (トロント) 2022-08-19 04:53

ジジババとはそう言うものです

返信‐154 (トロント) 2022-08-19 05:01

えっ そこは人それぞれですよ 個人差あるよ

返信‐155 (トロント) 2022-08-19 05:06

確かに個人差はあるけど、頑固な老人が多いのも分かる。

返信‐156 (トロント) 2022-08-19 05:16

年取ったら新しいものは入らなくなるから。皆んなそうだよ。

返信‐157 (トロント) 2022-08-19 07:24

156 もしかして棚置き君?元気そうで何より

返信‐158 (トロント) 2022-08-20 03:02

はい。

返信‐159 (トロント) 2022-08-21 07:07

迷惑な話だよ。

返信‐160 (トロント) 2022-08-21 08:39

岸、安倍一族は国賊だな。

返信‐161 (トロント) 2022-08-21 08:54

はい。でも棚置き爺は山口県まであべちゃんの銅像を拝みに行く予定だし、アベノマスクを崇拝しているよ。

返信‐162 (トロント) 2022-08-24 21:56

なるほど。

返信‐163 (トロント) 2022-08-25 19:26

迷惑な話だよ。

返信‐164 (トロント) 2022-08-26 11:39

棚置き爺は、何でもかんでも棚に置かない方がいいよ。

返信‐165 (トロント) 2022-08-26 11:49

そうは言ってももう無意識のうちに何でもかんでも置いてしまうへんちくりんな癖がついてしまっているんじゃない。

返信‐166 (トロント) 2022-08-28 14:11

やはりそうなのか

返信‐167 (トロント) 2022-08-28 19:30

そうです。

返信‐168 (トロント) 2022-08-28 20:15

というか安部一族だけでなくて国会に出入りする皆さんはあそことは関係はあるよ。
支援なかったら当選は危ういんじゃない。どこも。
都会だけで当選者を出すどうしようもない共産政党とかは関係ないかもしれないけど。
それでもなんかはあるよ。
大学の先生とか何か人からもらうのに慣れ切ってるから腐ってるのが多いし。

返信‐169 (トロント) 2022-08-28 20:28

というか棚置き君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

168の冒頭のというかが何にかかっているのかという点はアレでアレだけれども。

返信‐170 (トロント) 2022-08-28 20:46

もっというと旧連合国、アメリカ合衆国、イギリス、フランス、ソビエト連邦、中国の影響下にない国会議員っていないから。
で、統一教会は、、、、、さんの指令を受けて日本で活動する組織です。

だから統一教会と付き合いはなくても皆さん外国の傀儡ですよ。
もちろん統一教会の影響下にある人達もそうですけど。

何が悪いって、戦争に負けたのが悪いんです。

返信‐171 (トロント) 2022-08-28 20:52

もっというと棚置き君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

スーパーノリノリでいいじゃない。なんかいい事あったんじゃない。

返信‐172 (トロント) 2022-08-28 21:00

え、英国がいよいよバストするみたいよ。
あそこだからねー、最後に大逆転する案を実行するかもよ。地球が滅んでもいいぐらいのことをして。
女王様は怖いね。
想像力ある人は分かるだろうけど、銀河鉄道999のお話は怖ろしいね。
日本の漫画って怖い。

返信‐173 (トロント) 2022-08-28 21:04

え、英国がそうなる可能性がある今現在、棚置き君は相変わらずスーパーノリノリじゃない。

ノリノリのままでいられるうちに存分に楽しんでおかないとダメじゃない。

返信‐174 (トロント) 2022-08-28 21:08

ダメだよ。カナダドル紙になっちゃうから。
007に活躍してもらわないと。でもロシア勝つんじゃない。
でも、まだ、カナダいい方だよ。

調子にに乗ってめちゃめちゃプーチンを批判しちゃった日本の方が怖いけどね。ミサイル降ってくるかも。

返信‐175 (トロント) 2022-08-28 21:15

なんだけど、棚置き君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

ノリノリのままでいられるうちに存分に楽しんでおかないとダメじゃない。


現役時代は心配性でもって仕事していたんだから、今現在だけでもノリノリで生きないとダメじゃない。未来はノリノリでいられなくなる可能性があるじゃない。



考えて。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701  から表示