カナダ掲示板 (生活) - No.257658

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見 米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介

(トロント) 2022-07-20 22:39:45

山上徹也容疑者(41)の凶行の背景には、安倍晋三元総理と統一教会の関係があることはすでに広く知られている。今回ご紹介する機密資料は、安倍元総理の祖父・岸信介元総理が1984年に当時の米大統領、ロナルド・レーガンに宛てた親書である。一族と統一教会の深い関係を物語る文書の内容とは――。

この書簡は、関連資料を保管する米カリフォルニア州のロナルド・レーガン大統領図書館のファイルに収められているもの。この貴重な文書に登場するのは、統一教会の開祖・文鮮明の名前だ。

〈文尊師は、現在、不当にも拘禁されています。貴殿のご協力を得て、私は是が非でも、できる限り早く、彼が不当な拘禁から解放されるよう、お願いしたいと思います〉

 出された日付は84年11月26日。差出人は岸信介。文鮮明はその前に、アメリカで脱税容疑にて起訴され、84年4月には懲役1年6カ月の実刑判決を受けて連邦刑務所に収監されていた。つまりこの書簡は、日本の元総理がアメリカの現職大統領に宛てて、韓国人「脱税犯」の逮捕が不当だとして釈放を依頼するという、極めて異例の内容なのだ。

手紙の後半に進むと、岸氏の懇願調は増す。

〈文尊師は、誠実な男であり、自由の理念の促進と共産主義の誤りを正すことに生涯をかけて取り組んでいると私は理解しております〉

〈彼の存在は、現在、そして将来にわたって、希少かつ貴重なものであり、自由と民主主義の維持にとって不可欠なものであります〉

返信‐576 (トロント) 2023-05-06 01:11

ズブズブ一族が全ての元凶か

返信‐577 (トロント) 2023-05-06 11:11

だな。

返信‐578 (トロント) 2023-05-08 16:29

う~む

返信‐579 (トロント) 2023-05-11 16:49

だな。

返信‐580 (トロント) 2023-05-12 11:05

ヤバ過ぎるからノーコメントで

返信‐581 (トロント) 2023-05-13 23:05

まあこの話題は終了でいいでしょ。

返信‐582 (トロント) 2023-05-16 06:06

ズブズブ一族、、、

返信‐583 (トロント) 2023-06-07 17:22

ヨーダが足を引っ張ったの?巻き込まれたの?

返信‐584 (トロント) 2023-06-07 17:47

彼女は別に関係ない。

返信‐585 (トロント) 2023-06-07 21:48

なるほど

返信‐586 (トロント) 2023-06-08 04:05

その後のストーリーが気になる

返信‐587 (トロント) 2023-06-08 06:09

下関でフグ屋始めたんじゃない。もちろん彼女が調理したら死人があふれちゃうので周りがガッチリ固めてだと思うけど。

でもヨーダのフグ、食ってみたいな、怖いものみたさに。

あーあー、フグの料理なんか、あっ、もう20年もご無沙汰だよ。
浅草にいくかなー。

返信‐588 (トロント) 2023-06-08 06:46

チミは相変わらず極々普通の話をを楽しそうだね。

返信‐589 (トロント) 2023-06-08 06:48

彼女は前は東京で周りをがっチリ固めて居酒屋経営していたじゃない。

スーパーどうでもいいけど

返信‐590 萬子 國夫(マンコ クンニオ) (69th street(NY)) 2023-06-08 07:32

浅草も草津も江戸も大阪もいつかはダメにはなるんだよ

でも今が綺麗じゃないか。

君の目の前の女達も、いつかは小便臭くなるんだよ

返信‐591 (トロント) 2023-06-08 07:47

そんな、寂しいこというなよ。
中華街で〇〇カナダの立て看板のCAを見て、〇〇カナダも可愛い日本人雇ったなーと思っていて、〇〇カナダ乗ったら本物がいてがっかりみたいじゃないか?
いたよ、エアカナダに可愛い日本人のCAが、30年後、目じりにしわが浮き、丸くなった姿で。白髪も混じってた。でも目はそのままだったみたいな。
寂しい話だよなー、マジで。

返信‐592 萬子 國夫(マンコ クンニオ) (NY 69th street) 2023-06-08 07:58

そだな。exactly

返信‐593 (トロント) 2023-06-08 10:30

591 男も同じだよ。哀しくなる。犬猫も同じ。高齢犬猫 見てみ。

返信‐594 (トロント) 2023-06-08 11:50

そだね。あーあ。

返信‐595 (トロント) 2023-06-08 12:12

チミは分かればいいんだよ分かれば。

返信‐596 (トロント) 2023-06-09 16:50

ズブズブ一族は酷いな

返信‐597 (トロント) 2023-06-10 03:51

だな。

返信‐598 (トロント) 2023-06-11 01:20

別に普通

返信‐599 (トロント) 2023-06-12 16:07

う~む、、、

返信‐600 (トロント) 2023-06-16 18:43

ヨーダが気掛かりだ、、。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701  から表示