カナダ掲示板 (生活) - No.257658

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見 米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介

(トロント) 2022-07-20 22:39:45

山上徹也容疑者(41)の凶行の背景には、安倍晋三元総理と統一教会の関係があることはすでに広く知られている。今回ご紹介する機密資料は、安倍元総理の祖父・岸信介元総理が1984年に当時の米大統領、ロナルド・レーガンに宛てた親書である。一族と統一教会の深い関係を物語る文書の内容とは――。

この書簡は、関連資料を保管する米カリフォルニア州のロナルド・レーガン大統領図書館のファイルに収められているもの。この貴重な文書に登場するのは、統一教会の開祖・文鮮明の名前だ。

〈文尊師は、現在、不当にも拘禁されています。貴殿のご協力を得て、私は是が非でも、できる限り早く、彼が不当な拘禁から解放されるよう、お願いしたいと思います〉

 出された日付は84年11月26日。差出人は岸信介。文鮮明はその前に、アメリカで脱税容疑にて起訴され、84年4月には懲役1年6カ月の実刑判決を受けて連邦刑務所に収監されていた。つまりこの書簡は、日本の元総理がアメリカの現職大統領に宛てて、韓国人「脱税犯」の逮捕が不当だとして釈放を依頼するという、極めて異例の内容なのだ。

手紙の後半に進むと、岸氏の懇願調は増す。

〈文尊師は、誠実な男であり、自由の理念の促進と共産主義の誤りを正すことに生涯をかけて取り組んでいると私は理解しております〉

〈彼の存在は、現在、そして将来にわたって、希少かつ貴重なものであり、自由と民主主義の維持にとって不可欠なものであります〉

返信‐126 (トロント) 2022-08-07 13:00

>しつけーよ。うるせえよ。

しつこく、うるさく言わないと学習しないからな。

返信‐127 (トロント) 2022-08-08 12:21

これ以上知りたくない事実が明るみにならないように切に願う

返信‐128 (トロント) 2022-08-08 19:53

大丈夫だよ。
このまま、大事なことを変えなければ12月までに日本人、朝鮮人のほとんどは間引きされるから。

もうマジで時間はないよ。

返信‐129 (トロント) 2022-08-08 19:56

なんだけど、世の中そんなもんということでいいじゃない。

自意識過剰君

返信‐130 (トロント) 2022-08-09 06:27

駄目だコリャ

返信‐131 (トロント) 2022-08-09 12:43

うるせえよ。

返信‐132 (トロント) 2022-08-11 00:20

全ての元凶はここか。
ここから負の連鎖が始まった。

返信‐133 (トロント) 2022-08-11 13:32

あの時の決断が分岐点になるとはね。
結果、子孫が不幸になった。

返信‐134 (トロント) 2022-08-11 21:39

キツイな

返信‐135 (トロント) 2022-08-11 22:53

岸は売国奴だからな

返信‐136 (トロント) 2022-08-11 22:54

はい。

返信‐137 (トロント) 2022-08-12 01:07

>全ての元凶はここか。
ここから負の連鎖が始まった。

時は戻せない。

返信‐138 (トロント) 2022-08-12 03:28

ヤバすぎる話題なのでノーコメント

返信‐139 (トロント) 2022-08-13 19:06

これはな、、、

返信‐140 (トロント) 2022-08-13 20:38

旧統一教会と岸一族と北朝鮮 この奇妙な三角関係をどう考えるべきか
https://www.tokyo-np.co.jp/article/192732

利用する気が利用されてた面の方が大きい。
政治家はきれいごとばかり言ってられんが、相手見てつきあい方コントロールしないと。
それが出来ないなら政治家として不適合。

返信‐141 (トロント) 2022-08-13 20:39

点と点が繋がり線となり、真実が見えてきましたな。

返信‐142 (トロント) 2022-08-13 20:53

安倍信者のアホどもは今頃何を思っているのか、、、

返信‐143 (トロント) 2022-08-14 04:53

ショックはデカい

返信‐144 (トロント) 2022-08-14 12:50

棚置き爺は、何でもかんでも棚に置かない方がいいよ。

返信‐145 (トロント) 2022-08-14 12:52

うるせえよ。

返信‐146 (トロント) 2022-08-15 00:34

全ての元凶はここか。
ここから負の連鎖が始まった。

返信‐147 (トロント) 2022-08-18 05:08

何とか断ち切らないと。

返信‐148 (トロント) 2022-08-18 05:34

無理だよ。反共対策ゼロになっちゃうから。
代わりの宗教も育ててるし。
なんとかの○○○とか、、、、、

資金力が違うからね。

返信‐149 (トロント) 2022-08-18 06:39

伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐150 (トロント) 2022-08-18 08:59

棚置き爺

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701  から表示