カナダ掲示板 (生活) - No.257658

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見 米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介

(トロント) 2022-07-20 22:39:45

山上徹也容疑者(41)の凶行の背景には、安倍晋三元総理と統一教会の関係があることはすでに広く知られている。今回ご紹介する機密資料は、安倍元総理の祖父・岸信介元総理が1984年に当時の米大統領、ロナルド・レーガンに宛てた親書である。一族と統一教会の深い関係を物語る文書の内容とは――。

この書簡は、関連資料を保管する米カリフォルニア州のロナルド・レーガン大統領図書館のファイルに収められているもの。この貴重な文書に登場するのは、統一教会の開祖・文鮮明の名前だ。

〈文尊師は、現在、不当にも拘禁されています。貴殿のご協力を得て、私は是が非でも、できる限り早く、彼が不当な拘禁から解放されるよう、お願いしたいと思います〉

 出された日付は84年11月26日。差出人は岸信介。文鮮明はその前に、アメリカで脱税容疑にて起訴され、84年4月には懲役1年6カ月の実刑判決を受けて連邦刑務所に収監されていた。つまりこの書簡は、日本の元総理がアメリカの現職大統領に宛てて、韓国人「脱税犯」の逮捕が不当だとして釈放を依頼するという、極めて異例の内容なのだ。

手紙の後半に進むと、岸氏の懇願調は増す。

〈文尊師は、誠実な男であり、自由の理念の促進と共産主義の誤りを正すことに生涯をかけて取り組んでいると私は理解しております〉

〈彼の存在は、現在、そして将来にわたって、希少かつ貴重なものであり、自由と民主主義の維持にとって不可欠なものであります〉

返信‐176 (トロント) 2022-08-28 21:22

エネルギーの価格次第だけどね。
噂によると永久機関に近い水素系の技術はできたらしいという話。
その中心はなんと大日本帝国なんだそうだ。
それを出せば、資源国から袋叩き、出さなければエネルギー不足と価格高騰でおしまい。
進むも戻るも地獄だね。それにしても、、、、
日本ってなんでいつも負けそうなところと組んで、最後まで義理を通して負けちゃうんだろうね。
今回はそうならないように、ベタベタフランス式、つかず離れずの中国式にしないといけないのに。

返信‐177 (トロント) 2022-08-28 21:26

それが日本の国民性じゃない。日本人でもその国民性をたまたま持たないで生まれた人間は確実に排除するじゃない。




考えて。

返信‐178 (トロント) 2022-08-28 21:28

自分のこと書くなよ。といってもカナダにいる日本人で能力ある人はそんな感じだけどね。
いい加減、手玉に取られるだけの国民性をなんとかしないと、、、、
今度は滅びるよ。

返信‐179 (トロント) 2022-08-28 21:32

えっ いつからこのサイトは自分の事を書くのが禁止になったんです?


ローマ帝国その他 色々滅びて来たじゃない。




考えて。

返信‐180 (トロント) 2022-08-28 22:01

日本はローマ帝国になったことも、超大国になったこともないので。
経済大国ではあったけど。
まあ、ローマ時代なら、昔から言われてるけど、カルタゴに近いんじゃない。
ローマに裏切られて滅びる。

返信‐181 (トロント) 2022-08-28 22:07

なんだけど、棚置き君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

棚置き君はとりあえずノリノリでいられるうちに存分に楽しんでおかないとダメじゃない。

返信‐182 (トロント) 2022-08-30 14:52

全ての元凶であり分岐点だったか、、、、

返信‐183 (トロント) 2022-08-31 12:30

日本の分岐点か。

返信‐184 (トロント) 2022-09-01 03:20

そうかな?

返信‐185 (トロント) 2022-09-01 05:49

これらの3つ事件は結構すごい分岐点。

日産カルロス・ゴーン氏逮捕
楽天、日米両政府が共同で監視へ 中国への情報流出を警戒
世界史の転換点かもしれない安倍晋三暗殺、本当に陰謀ではないのか

さあ、どこが勝つでしょうって感じ。
それにしても敗戦国は悲しいね。

返信‐186 (トロント) 2022-09-01 05:58

なんだけど、棚置き君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐187 (トロント) 2022-09-01 06:05

結局こういう人が出ないとダメなんだけどさー。
【ENGLISH SUB】The Yoshimune Cronicle: Abarenbo Shogun (Episode 1)
TOEI JIDAIGEKI YouTube
212K subscribers

https://www.youtube.com/watch?v=aJhmV_Bdne4&list=PL-kRVDj7egOrJQ7tjKzr_4QjKQJbSnRU2

返信‐188 (トロント) 2022-09-01 06:27

伊東君は相変わらず夢を見ているんじゃない。別にいいけど

返信‐189 (トロント) 2022-09-02 07:21

この件は棚に置いておこう。

返信‐190 (トロント) 2022-09-02 07:24

ヤバい189に恋したかもしれない。

返信‐191 (トロント) 2022-09-02 07:30

これカルトの誘い方。
これはカナダでも同じ。
注意ね。
Ex-Cult Member Explains How He Escaped the Moonies
VICE
16M subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=slFUtQQM1Ow

返信‐192 (トロント) 2022-09-02 07:43

排水の爺さん、頑張って。

返信‐193 (トロント) 2022-09-02 07:47

うるせえよ。

返信‐194 (トロント) 2022-09-02 12:21

今は棚置き爺

返信‐195 (トロント) 2022-09-02 19:38

だな。

返信‐196 (トロント) 2022-09-02 23:57

最新は 弦の一声君

返信‐197 (トロント) 2022-09-03 00:09

だな。

返信‐198 (トロント) 2022-09-03 01:39

確かに

返信‐199 (トロント) 2022-09-04 12:43

う~む

返信‐200 (トロント) 2022-09-06 03:44

弦の一声 笑笑笑笑笑笑笑

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701  から表示