カナダ掲示板 (生活) - No.257658

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見 米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介

(トロント) 2022-07-20 22:39:45

山上徹也容疑者(41)の凶行の背景には、安倍晋三元総理と統一教会の関係があることはすでに広く知られている。今回ご紹介する機密資料は、安倍元総理の祖父・岸信介元総理が1984年に当時の米大統領、ロナルド・レーガンに宛てた親書である。一族と統一教会の深い関係を物語る文書の内容とは――。

この書簡は、関連資料を保管する米カリフォルニア州のロナルド・レーガン大統領図書館のファイルに収められているもの。この貴重な文書に登場するのは、統一教会の開祖・文鮮明の名前だ。

〈文尊師は、現在、不当にも拘禁されています。貴殿のご協力を得て、私は是が非でも、できる限り早く、彼が不当な拘禁から解放されるよう、お願いしたいと思います〉

 出された日付は84年11月26日。差出人は岸信介。文鮮明はその前に、アメリカで脱税容疑にて起訴され、84年4月には懲役1年6カ月の実刑判決を受けて連邦刑務所に収監されていた。つまりこの書簡は、日本の元総理がアメリカの現職大統領に宛てて、韓国人「脱税犯」の逮捕が不当だとして釈放を依頼するという、極めて異例の内容なのだ。

手紙の後半に進むと、岸氏の懇願調は増す。

〈文尊師は、誠実な男であり、自由の理念の促進と共産主義の誤りを正すことに生涯をかけて取り組んでいると私は理解しております〉

〈彼の存在は、現在、そして将来にわたって、希少かつ貴重なものであり、自由と民主主義の維持にとって不可欠なものであります〉

返信‐351 (トロント) 2022-10-24 07:49

なんだけど、伊東君はそう秘密でもない話をやけに秘密にしたがるねなぜだろうということでいいじゃない。

返信‐352 (トロント) 2022-10-24 11:19

3世代に渡ってズブズブの関係か。

返信‐353 (トロント) 2022-10-24 11:41

中核派とって安倍さんに追求されてたよねぇ。

返信‐354 (トロント) 2022-10-24 12:17

>3世代に渡ってズブズブの関係か。

悪は滅んだ。悪い事は出来ない。

返信‐355 (トロント) 2022-10-25 12:42

キツイな

返信‐356 (トロント) 2022-10-25 15:03

安倍さんは国論を二分しちゃったけど、オバマ、トランプ、プーチン、習近平さんの間を無事に日本丸を先導して衝突せずに先導したよ。

もう日本は洞爺丸状態で水が入って沈没寸前だったけど、挫傷しないで岸にたどりついた。次の船長も衝突は避けた。

だけど、これからはいよいよ日本丸は流されてどっかにぶつかりそう。

それが運命なのかねー。
まあ巨艦だから沈むときは沢山の他の船も巻き沿いだよ。
平和だったね、安倍さんがいた時代は。

返信‐357 (トロント) 2022-10-25 15:10

>3世代に渡ってズブズブの関係か。
悪は滅んだ。悪い事は出来ない。


当たり前の事を言うな!

返信‐358 (トロント) 2022-10-25 15:44

というか間違って代議士になったみんな悪だよ。

まあだけど国内で中国とアメリカの綱引きが始まっちゃって、どっちも相手をノックアウトできるまでの実力はないから。

綱引きの縄が切れて、綱引いてた人たちが転んで死人と怪我人の山になるよ。

意外と綱引きを横で見てた麻生さんとかで新しい政党作ったりして。

返信‐359 (トロント) 2022-10-25 19:14

というか棚置き爺は、自分の事を棚に置いてばかりじゃない。

返信‐360 (トロント) 2022-10-25 22:17

ヤバい359に恋したかもしれない。

返信‐361 (トロント) 2022-10-27 09:19

どんどん明るみになってきますね。
ヤバいヤバい。

返信‐362 (トロント) 2022-10-27 09:35

二階さんと安部さんとそっかーと、リャンパンって感じだよね。

一般人にはどっちが悪い分からないよ。
ただどっちも善とも悪とも言い難いんじゃない。
いい面もあれば悪い面もある。

ただ慎太郎先生は、将来自民党は関係を持ったことを後悔することになると安部さんにも国会でいって、安部さんは深刻な顔してうなずいていた。

それが慎太郎先生亡きあとに本当になるとは。
厳しい局面だよ。

自民はこの歌に恥じない党に戻らないといけない。
自民党 党歌「われら」プロモーションビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=A1dWB08XUu8

仲良くしろよ馬鹿やろうども。

返信‐363 (トロント) 2022-10-27 09:46

なんだけど、伊東君は何故こんな場末無料井戸端会議サイトで叫ぶ羽目に陥ったかねえ。。。

返信‐364 (トロント) 2022-10-27 09:56

やってられない!、もうしらないとカナダにいったからだよ。
みんな、あいつは白人女に遊ばれて帰ってくるから待ってろっといってたらしいけど。
戻ることはないな。
だって、今は人様の国だもの。
あそこの人が解決できればそれでいいじゃない。

返信‐365 (トロント) 2022-10-27 15:18

全ての元凶はココか。

アノ一族がズブズブな関係を築いた結果が、、、

返信‐366 (トロント) 2022-10-27 21:18

↑スポット参加してないよね。

渋谷暴動事件(しぶやぼうどうじけん)は、1971年(昭和46年)11月14日(日曜日)に東京都渋谷区で発生した革命的共産主義者同盟全国委員会(以下、中核派)による暴動事件。暴動鎮圧に当たっていた新潟県警察機動隊員1名が火炎瓶の襲撃を受けて殉職した[1]。

中核派の大坂正明被告(73)は1971年の「渋谷暴動事件」で、メンバーらと共謀の上、新潟県警の中村恒雄巡査(当時21)を鉄パイプで殴り、火炎瓶を投げつけ殺害した罪などに問われています。

返信‐367 (トロント) 2022-10-27 21:43

なんだけど、365 366 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐368 (トロント) 2022-10-28 00:28

全ての元凶であり分岐点だったか、、、、

返信‐369 (トロント) 2022-10-29 07:28

だからキツイって

返信‐370 (トロント) 2022-10-31 12:23

きついきつい言ってないで出来る事から始めてみたら。

返信‐371 (トロント) 2022-11-02 21:08

キツイキツイキツイキツイ

返信‐372 (トロント) 2022-11-03 12:48

というか一族でズブズブだったのは厳しいな。

返信‐373 (トロント) 2022-11-05 07:21

なんだけど、振り子の理論で説明しようか?

返信‐374 (トロント) 2022-11-05 07:23

なんだけど、是非どうぞ。

返信‐375 (トロント) 2022-11-07 06:32

キツイ展開だよ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701  から表示