カナダ掲示板 (生活) - No.257091

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

大阪市のヘイトスピーチ抑止条例、最高裁が「合憲」判断

(トロント) 2022-02-15 19:11:33

大阪市のヘイトスピーチ(憎悪表現)抑止条例が「表現の自由」を保障した憲法に反するとして、市民が制定時の市長に対して関連費用約115万円の返還請求を行うよう市に求めた住民訴訟の上告審判決が15日、最高裁第3小法廷であった。戸倉三郎裁判長は「合憲」との判断を示し、原告側の上告を棄却した。

返信‐469 ビック (トロント) 2024-01-04 14:34

この あ ってやつは本当にゴミだから話して無駄だよ
コイツは頭がおかしいやつだから話さない方がいいと思う!
こいつ頭が悪いからやることがないため、
ネットに書いているみんなの掲示板にコメントしているだけ

テメェ あ  お前仕事しろうこの野郎!
人の掲示板を掘ってけボケ

おい あ テメェ 死ね

返信‐470 (トロント) 2024-01-04 21:53

ヘイトなんかしないから無関心

返信‐471 (トロント) 2024-01-12 05:43

ヘイトしなければいいだけの話だろ。
はい終了。

返信‐472 (トロント) 2024-01-26 03:11

ヘイトのない世の中にしたいですね

返信‐473 (トロント) 2024-01-26 04:21

ヘイトは完全になくして旧植民地の外国人とその他外国人との扱いと完全に同じ扱いにしましょう。
そして、ビザを更新できない人のビザが切れたらご帰国していただきましょう。
それが平等というものです。

正常化です。そしてこれが実現したとき戦後が終わります。

返信‐474 (トロント) 2024-01-26 09:32

過去の慣習からみて一般に公正妥当な判断を最高裁が下しただけ。

返信‐475 (トロント) 2024-01-26 11:03

地方自治の精神を尊重しただけ。
大阪や数少ない自治体だけ。

都合よく解釈してる。。

返信‐476 (トロント) 2024-01-26 11:04

ヘイトスピーチなんかとは無縁だし、どうでもいいニュース。

返信‐477 (トロント) 2024-02-10 22:00

当たり前。

返信‐478 (トロント) 2024-03-05 22:55

どうでもいいし、興味無い。

返信‐479 (トロント) 2024-03-14 16:21

今後どうなるかだよ。

返信‐480 (トロント) 2024-03-15 15:00

ヘイトスピーチなんかしないから興味無い。

返信‐481 (トロント) 2024-03-30 10:42

どうでもいいよ。

返信‐482 (トロント) 2024-03-30 10:54

そんなのはどうでもいいよ。

韓国とは決別しちゃったので。
表面だけ綺麗にするんじゃ駄目。
中身も゙替えないと北朝鮮が下って来たら一緒に戦えない。
で、難民が来て困るのは日本だよ。

撃ち殺す勇気ないだろう。撃ち殺したら世界を敵にまわすし。
なら仲良くしな。

返信‐483 (トロント) 2024-03-30 10:58

しな とこんな場末過疎サイトで言われてもね。

返信‐484 (トロント) 2024-03-30 10:58

マーケティングダメダメ爺

返信‐485 (トロント) 2024-03-30 10:59

というか、戦争の危機は今までにないほど高まったので。
もう味方は選べないよ。
誰でも味方にしないと。選ぶ選択肢はない。

返信‐486 (トロント) 2024-03-30 11:17

というか、というか君は今なんとなく理想に燃えたい気分なのはよくわかるよ。うん。良かったね。

返信‐487 (トロント) 2024-03-30 11:50

現実はありえないほどシュールだからね。
希望は持ちたいことことは確かだよ。

そのうち北のミサイルに核が付く。もうついてるかもしれないので。

人間は愚かで武器持ったら試してみたいもんだからね。日本は狙わないとは思うけど、隣はそれがかなり現実的だし。

返信‐488 (トロント) 2024-03-30 11:52

ウエーイ 銭こ君は相変わらずごくごく普通の話を楽しそう。良かったね

返信‐489 (トロント) 2024-04-10 13:16

最高裁が合憲と判断したのは重いね。

法治国家である日本としては、この判断を尊重しないといけない。

返信‐490 (トロント) 2024-04-10 23:21

今回の判決は、他国の慣習と照らし合わせても、一般に公正妥当と言えると思うよ。

返信‐491 (トロント) 2024-04-10 23:33

全然、地方自治が認められ、再確認されただけで、あんまり人権とは関係ないけど。

返信‐492 (トロント) 2024-04-11 03:31

ヘイトと無関係の人にはどうでもいいこと。

返信‐493 (トロント) 2024-04-14 11:52

そりゃまあ

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示