カナダ掲示板 (生活) - No.257091

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

大阪市のヘイトスピーチ抑止条例、最高裁が「合憲」判断

(トロント) 2022-02-15 19:11:33

大阪市のヘイトスピーチ(憎悪表現)抑止条例が「表現の自由」を保障した憲法に反するとして、市民が制定時の市長に対して関連費用約115万円の返還請求を行うよう市に求めた住民訴訟の上告審判決が15日、最高裁第3小法廷であった。戸倉三郎裁判長は「合憲」との判断を示し、原告側の上告を棄却した。

返信‐276 (トロント) 2022-10-22 23:12

なんだけど、伊東君は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。


言論統制がない事も当然のことと思い込んだらダメじゃない。


返信‐277 (トロント) 2022-10-23 04:02

反日教育している国ってどこの国だ??

日本人に対する究極のヘイトだよな。

どこの国だ??

返信‐278 (トロント) 2022-10-23 04:28

積極的に反日教育を国家として公式に行ってる国は、

北朝鮮だよ。
小学生、国語の教科書
「日帝野郎をぶっころせ」
日本人を殺した子供は英雄。

韓国は国としてはやってないけど、個人の教師がやるのが普通らしい。
国は組合にあんまり何もいえないらしい。それは日本も同じ。
ただ日本がやった善行はほぼ一切教えない。

返信‐279 (トロント) 2022-10-23 08:09

https://ja.wikipedia.org/wiki/反日教育

返信‐280 (トロント) 2022-10-23 08:27

韓国はうーん。
証拠の取り方が伝聞だから国ぐるみでやってるといえない。
ただあそこは韓教組が北の影響が強く、文政権で政府も北に傾斜したからなんとも言えないよね。
あそこは政治情勢によって振れ幅が酷いんだよ。

ただ、北は確信犯だから。だけど本音は食わしてあげれば何でもいいみたいよ。
だけど日本も韓国も余裕なし。

いいんじゃないの。またヒュンダイもリコールで大丈夫なのって感じだけど、もう日本は好きにできるらしいから。ドンいるうちは日韓氷河時代なんだしね。
何もかわらんよ。この局面は、あきらめな。

返信‐281 (トロント) 2022-10-23 10:58

最高裁が正しい判断を下しましたね。ヘイトの無い素晴らしい国を目指しましょう。

返信‐282 (トロント) 2022-10-23 11:39

でも日韓関係は前よりさらに悪いと。
これからもっと悪くなるよ。

世界中、通貨貿易サバイバルゲームになるから。
体力ないところから来年2月以降ぐらいからパタパタ倒れる。

しばらく冬の時代だね。

返信‐283 (トロント) 2022-10-23 17:05

日本も中国も韓国もロシアもいつか仲良くできる日が来ると信じなければ子供に未来の夢を見せてあげれない。戦争だけは、やってはいけない。ひとりひとりだと仲良くできるのに国が絡むと敵になる。人間ほど哀しい生き物はいない。

返信‐284 (トロント) 2022-10-23 18:30

最高裁が合憲と判断したのは重いね。

法治国家である日本としては、この判断を尊重しないといけない。

返信‐285 (トロント) 2022-10-23 19:40

地方自治の意味を確認しただけなので。
国会で法制化はされないと思うよ。

返信‐286 (トロント) 2022-10-23 20:08

戦争はやってはいけないというよね。
でも資本主義は競争という別のやり方でみんな戦争やってるんだよ。

もう競争が激しすぎて、日本だめでもインド、韓国だめでもトルコって無限大に競争相手がいて、みんなサバイバルで手一杯。
通貨もそう、ドルがなくなったところから処刑が始まるから。

もう戦争なんだよ。兵隊同士が戦ってはいないけど。弱ければ死ぬ。

返信‐287 (トロント) 2022-10-23 21:16

なんだけど、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。脳内整理整頓に、自分のブログでもメモ帳でもなくここが必要なんだから。ここで文字起こしをするのが一番効果的なんだろう?

返信‐288 (トロント) 2022-10-23 21:56

自分のノートや日記に書くよ。
お金のことだけはね。間違えるとそれこそ自己責任だから。

返信‐289 (トロント) 2022-10-23 22:31

何をどこに書き込むのかも好きにしたらいいけどさ、勉強 修行頑張れよ。つけを払わないとダメじゃない。業が深いんだし。

返信‐290 (トロント) 2022-10-23 23:03

というかさ、イギリスやドイツ、フランスやアイルランドにワーホリにいく分がカナダに来る可能性が高くなるから円安でもカナダには物凄く集客、カナダを紹介するチャンスあると思うけどね。

日本から払いもしない年金をもらってた組はご愁傷さまとしか言いようがないけど。

FRBあと2%ぐらい値上げするんじゃない、インフレのおさまり具合によるけど。
そうすると円は180円ぐらいかなって感じだね。まあ2年は大変だけど、日本はまだ体力あるし、コロナ緩和でインバウンドが面白いように戻って来てるから大丈夫だよ。
問題は円高にあぐらかいて政府の支援を待つようなことをしてるとこ。
ダメじゃない。自民党も選挙したら統一教会問題でボロボロだから。

返信‐291 (トロント) 2022-10-23 23:16

今回の判決は、他国の慣習と照らし合わせても、一般に公正妥当と言えると思うよ。

返信‐292 (トロント) 2022-10-23 23:44

290 というかさ、お前は何故こんな場末無料井戸端会議サイトで自説を叫ぶ羽目に陥ったかねえ。。。もう少しこうどうにかならなかったものか。

返信‐293 (トロント) 2022-10-24 01:35

↑ ↑ ↑

こいつひとりがヘイトスピーチしてる事実

なあ、管理人!!

返信‐294 (トロント) 2022-10-24 01:58

まあまあ。
こっちの方考えて多極的に行動しないと韓国も日本も黒焦げだよ。

マリューポリを奪還するのは馬鹿息子とジューのため。
ウクライナ人のため?
ドイツ、フランス、オランダ人は苦笑い。
もうみんな右手上げて鉄十字つけたいって。


狭いケチな半島と島で喧嘩してる場合じゃないよ。

返信‐295 (トロント) 2022-10-24 02:10

なんだけど、293は喧嘩を焚き付けたくて仕方ない人だから仕方ないじゃないということでいいじゃない。

返信‐296 (トロント) 2022-10-24 14:59

ヘイトスピーチ撲滅に向けて頑張りましょう。

返信‐297 (トロント) 2022-10-31 18:21

はい。

返信‐298 (トロント) 2022-11-04 09:03

ヘイトに百害あって一利無し。

返信‐299 (トロント) 2022-11-04 17:07

インド人差別者

返信‐300 (トロント) 2022-11-04 17:53

だってライバルですもの。
中国から工場が消えて、インドにボンボン移転してるし。

中国から信用と投資が消えてその分インドやトルコに行っちゃうから。

中華の終わりか、再生するのか。
まだ結論は先だけど。

投資家は中国を投げ売りしてインドやブラジルに投資を移してます。
中国はみんなポイの勢いだよ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示