カナダ掲示板 (生活) - No.257091

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

大阪市のヘイトスピーチ抑止条例、最高裁が「合憲」判断

(トロント) 2022-02-15 19:11:33

大阪市のヘイトスピーチ(憎悪表現)抑止条例が「表現の自由」を保障した憲法に反するとして、市民が制定時の市長に対して関連費用約115万円の返還請求を行うよう市に求めた住民訴訟の上告審判決が15日、最高裁第3小法廷であった。戸倉三郎裁判長は「合憲」との判断を示し、原告側の上告を棄却した。

返信‐301 (トロント) 2022-11-04 18:25

インド人差別者

返信‐302 (トロント) 2022-11-04 21:52

最高裁が合憲と判断したのは重いね。

法治国家である日本としては、この判断を尊重しないといけない。

返信‐303 (トロント) 2022-11-09 09:21

ヘイトスピーチなんてしないから興味ない。

返信‐304 (トロント) 2022-11-11 12:32

ヘイトスピーチは要らないです。
撲滅に向けて頑張りましょう!

返信‐305 (トロント) 2022-11-15 18:22

はい。

返信‐306 (トロント) 2022-11-18 05:16

ヘイトスピーチを完全に無くすのは無理でも抑止力にはなった。

返信‐307 (トロント) 2022-11-20 00:27

今後どうなるかだよ。

返信‐308 (トロント) 2022-11-20 00:31

アメリカのように表面だけきれいになって犯罪大国になるか。

至誠をもって教育で解決するか。

日本人はよく考えた方がいいよ。

返信‐309 (トロント) 2022-11-20 01:14

なんだけど、お前は自分の行く末 やり残したこと 業の深さ その他もろもろをよく考えなければならないじゃない。


考えて。


返信‐310 (トロント) 2022-11-20 01:40

まあインドやブラジルの方が安いから。
信用出来るとは違うが。

返信‐311 (トロント) 2022-11-20 03:59

韓国のように表面だけきれいになって犯罪大国になるか。

日本のように至誠をもって教育で解決するか。

韓国人はよく考えた方がいいよ。

返信‐312 (トロント) 2022-11-20 04:00

過去や他国の慣習と照らし合わせてみても、今回の判断は、一般に公正妥当と思われる。

返信‐313 (トロント) 2022-11-20 04:11

というかさ、韓国に至誠はないのよ。

もう教育で日本は絶対悪と習っちゃってるから、しかも日本がした戦後補償の話も、地下鉄や道路、製鉄所の建設の話も一切教えない。

だからソウルの街頭で普通の人に日本があやったことがあるんですけど、どう思いますというと
「え、日本があやまったって、それ嘘でしょう、あなた親日?」のような驚きぶり。

無理だと思うよ。アメリカさんが言わないと。日本や日本人がいってもきく耳さえないから。

返信‐314 (トロント) 2022-11-20 04:53

というかさ、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

薄い長話オツカレ

返信‐315 (トロント) 2022-11-20 15:52

ヘイト撲滅に向けて頑張りましょう。

返信‐316 (トロント) 2022-12-02 12:14

ヘイトをしなければいいだけの話

返信‐317 (トロント) 2022-12-02 16:02

ヘイトスピーチは、ここの管理人がやる

返信‐318 (トロント) 2022-12-03 14:25

ヘイトのない世の中にしましょう。

返信‐319 (トロント) 2022-12-11 21:23

ヘイトスピーチは要らない。

返信‐320 (トロント) 2022-12-14 14:32

当たり前の事を、、、、

返信‐321 (トロント) 2022-12-17 02:30

過去の慣習からみて一般に公正妥当な判断を最高裁が下しただけ。

返信‐322 (トロント) 2022-12-17 02:36

管理人、

ヘイトスピーチは、あなたがしてる!!
インド人への悪口雑言は常軌を逸脱した。

返信‐323 (トロント) 2022-12-17 03:26

ヘイトスピーチ撲滅に向けて頑張ろう。

返信‐324 (トロント) 2022-12-17 03:32

というか、隣の国になんかあってもうるさいから徳川伝統の木彫りのように、見ざる、聴かざる、言わざるをやってヘイトなくせばいいんじゃない。
それが一番。

返信‐325 (トロント) 2022-12-17 03:49

というか、どいつもこいつもスーパー仲良しでいいじゃない。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示