カナダ掲示板 (生活) - No.257091

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

大阪市のヘイトスピーチ抑止条例、最高裁が「合憲」判断

(トロント) 2022-02-15 19:11:33

大阪市のヘイトスピーチ(憎悪表現)抑止条例が「表現の自由」を保障した憲法に反するとして、市民が制定時の市長に対して関連費用約115万円の返還請求を行うよう市に求めた住民訴訟の上告審判決が15日、最高裁第3小法廷であった。戸倉三郎裁判長は「合憲」との判断を示し、原告側の上告を棄却した。

返信‐176 (トロント) 2022-07-09 09:55

ヘイトスピーチに百害あって一利なし。

返信‐177 (トロント) 2022-07-09 10:05

安部を撃つの映画はヘイトじゃないんでしょう。

返信‐178 (トロント) 2022-07-09 12:20

ヘイトスピーチなんかしないから関係ない。

返信‐179 (トロント) 2022-07-09 12:32


ヘイトスピーチをするのは お ま え だよ!!

返信‐180 (トロント) 2022-07-09 12:44

完全に無くなるのは難しいだろうけど、少しずつ減少すると、いいかなと。

返信‐181 (トロント) 2022-07-09 18:18

他に何かガス抜きすることをしないと、アメリカみたいに凶暴になるだけだけだけどね。

言葉の暴力より、本物の暴力みたいな。
それでいいなら法で縛ればいいじゃない。無敵の人が増えるだけだし。

返信‐182 (トロント) 2022-07-09 18:35

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐183 (トロント) 2022-07-09 20:47

少しでもヘイトスピーチの抑止力となるならばOK。

返信‐184 (トロント) 2022-07-12 07:01

急には変わらなくても、前進していきましょう。

返信‐185 (トロント) 2022-07-12 07:06

というかさ、安部殺害万歳とかいったり、文政権時代、安倍総理を撃つ映画とか国家で支援しちゃった罪を返していただかないと、何もできないと思うよ。

アメリカさんはガンガンいってくるだろうけど、金はねぇは、日本国民は怒り狂ってるは、もう見込みない。

何回、日本に謝らせた?
韓国大統領は何回日本に謝った?

ものごとは一方通行では進まない。まあ、日本よりも韓国はヤバいというのをよーく認識して、しばらく反省してから(2年とか3年とか)、トピ上げないとさらに嫌われるだけだと思うよ。

返信‐186 (トロント) 2022-07-12 07:12

最高裁が合憲と判断したのは重いね。

法治国家である日本としては、この判断を尊重しないといけない。

返信‐187 (トロント) 2022-07-12 08:10

口だけ封じても地下に潜るだけだから。
それからこれから日本はもっと右傾化するだろうから。
厳しいけど黙っていたほうがいい。

返信‐188 (トロント) 2022-07-12 08:27

全部オイキムチの書き込み

しかもこいつがヘイトスピーチをしている

関西人に対しては悪質なヘイトスピーチを繰り返している

返信‐189 (トロント) 2022-07-12 08:28

そうだといいねぇー。

返信‐190 (トロント) 2022-07-12 12:47

過去や他国の慣習と照らし合わせてみても、今回の判断は、一般に公正妥当と思われる。

返信‐191 (トロント) 2022-07-12 12:56

条例の制定場所ではね。
日本全国ではない。

返信‐192 ああ (トロント) 2022-07-12 14:55

ヘイトスピーチが無くなれば良いですね。

返信‐193 (トロント) 2022-07-13 22:09

普通に生活していたら、
ヘイトスピーチに関わる事はないと思う。

返信‐194 (トロント) 2022-07-15 16:05

ヘイトスピーチ撲滅に向けて頑張りましょう。

返信‐195 (トロント) 2022-07-18 07:20

今後、他県にも波及していくかな?

返信‐196 (トロント) 2022-07-18 08:01

東京圏なら可能性はあるけどね。

返信‐197 (トロント) 2022-07-18 12:27

ヘイトスピーチはここの管理人がしてる

他にしてるヤツはいない

そいつが、このトピ主

そいつだけがレスを付けてる

返信‐198 (トロント) 2022-07-18 14:35

ヘイトスピーチが無くなれば良いですね。

返信‐199 (トロント) 2022-07-20 13:51

ヘイトスピーチ撲滅は世界中の願いです。

返信‐200 (トロント) 2022-07-20 14:25

それには同意だけど。
やられたらお礼はするのは分かるよね。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示