カナダ掲示板 (生活) - No.257091

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

大阪市のヘイトスピーチ抑止条例、最高裁が「合憲」判断

(トロント) 2022-02-15 19:11:33

大阪市のヘイトスピーチ(憎悪表現)抑止条例が「表現の自由」を保障した憲法に反するとして、市民が制定時の市長に対して関連費用約115万円の返還請求を行うよう市に求めた住民訴訟の上告審判決が15日、最高裁第3小法廷であった。戸倉三郎裁判長は「合憲」との判断を示し、原告側の上告を棄却した。

返信‐126 (トロント) 2022-06-13 16:25

ここの管理人の差別発言こそがヘイトスピーチ

返信‐127 (トロント) 2022-06-13 17:25

日本からご苦労さん。カナダは仲良くやってるから。逃げて帰った人になんか言われなくてもいいから。

返信‐128 (トロント) 2022-06-13 18:19

↑ 出〜〜たあ〜〜!!! ↑

返信‐129 (トロント) 2022-06-13 20:59

ヘイトスピーチのない平和な世の中にしましょう。

返信‐130 (トロント) 2022-06-14 12:11

特にヘイトと関係ない一般市民からしたら、
どうでもいい話だわな。

返信‐131 (トロント) 2022-06-15 12:39

ヘイトに百害あって一理なし。

返信‐132 (トロント) 2022-06-15 13:08

↑ ↑

ヘイトスピーチ発信者

管理人

返信‐133 (トロント) 2022-06-15 17:06

ヘイトのない世の中にしたいですね。

返信‐134 (トロント) 2022-06-15 21:20

そういうの表から消すと裏でやるようになってもっと酷くなるというの知らない?
本当は自然になくなるのが一番でルールで縛るべきものではないのよ。
常識になればいいだけ。
だけど無理だと思うよ。ソウルじゃ日本人駐在いじめは有名だからね。
お互いさまだから。

返信‐135 (トロント) 2022-06-15 21:26

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐136 (トロント) 2022-06-16 04:01

ヘイトスピーチを騒ぐ管理人がヘイトスピーチをしまくる

返信‐137 (トロント) 2022-06-16 04:20

最高裁が合憲と判断したのは重いね。

法治国家である日本としては、この判断を尊重しないといけない。

返信‐138 (トロント) 2022-06-16 05:03

いいよ、地方の条例だから。そこいかなきゃ関係ないし。日本全体の話ではないので。

返信‐139 (トロント) 2022-06-16 05:08

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいよ。

返信‐140 (トロント) 2022-06-16 07:07

今回の判決は、他国の慣習と照らし合わせても、一般に公正妥当と言えると思うよ。

返信‐141 (トロント) 2022-06-19 14:14

ヘイトなんか無関係だから無関心だよ。

返信‐142 (トロント) 2022-06-20 11:58

関心があるのは一部の人達だけだからね。

そこまで大きなニュースにはならなかった。

返信‐143 (トロント) 2022-06-25 18:22

そりゃそうでしょうな

返信‐144 (トロント) 2022-06-29 07:07

だな。

返信‐145 (トロント) 2022-06-30 04:29

ヘイトスピーチのない世の中にしましょう。

返信‐146 (トロント) 2022-06-30 05:50

よくそういうこと平気で言えるよ。
あちら様のこれはヘイト以外の何物でもないし。


原爆Tシャツ
BBC

https://www.bbc.com/japanese/46148159

返信‐147 (トロント) 2022-06-30 05:56

お前はこんな場末無料井戸端会議サイトで本気出し過ぎじゃない。

返信‐148 (トロント) 2022-06-30 07:14

今回の判決は、他国の慣習と照らし合わせても、一般に公正妥当と言えると思うよ。

返信‐149 (トロント) 2022-06-30 07:39

他国って韓国。
国際条約や決め事より自国の法律が優先って。

もう韓国となんか約束することは日本はないと思うよ。

決め事で期限が来たら日本は更新しない。

返信‐150 (トロント) 2022-06-30 07:47

ヘイトと無関係の人にはどうでもいいこと。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示