カナダ掲示板 (生活) - No.257091

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

大阪市のヘイトスピーチ抑止条例、最高裁が「合憲」判断

(トロント) 2022-02-15 19:11:33

大阪市のヘイトスピーチ(憎悪表現)抑止条例が「表現の自由」を保障した憲法に反するとして、市民が制定時の市長に対して関連費用約115万円の返還請求を行うよう市に求めた住民訴訟の上告審判決が15日、最高裁第3小法廷であった。戸倉三郎裁判長は「合憲」との判断を示し、原告側の上告を棄却した。

返信‐151 (トロント) 2022-06-30 07:52

関係ないけどさ、カナダだとね。
どうしても日本とか韓国とかここでは持ち出すよね。
カナダいたらあんまり関係ないしさ。
マジで。
でも油断してると韓国のカルト宗教も活躍されてるから、人はあんまり信用しちゃいけないよ。
特に恋愛事。

返信‐152 (トロント) 2022-06-30 08:32

関係ないと言いつつ韓国を出す151

返信‐153 (トロント) 2022-06-30 08:48

誰かが言い出したらね。
自分から言うことはないよ。

返信‐154 (トロント) 2022-06-30 12:36

ヘイトのない世の中にしたいですね。

返信‐155 (トロント) 2022-07-04 04:38

今後の抑止力になれば、それで良し。

返信‐156 (トロント) 2022-07-04 06:09

ヘイトスピーチをするのはこのトピ主本人

返信‐157 (トロント) 2022-07-04 09:44

今回の判決は、他国の慣習と照らし合わせても、一般に公正妥当と言えると思うよ。

返信‐158 (トロント) 2022-07-08 03:04

ヘイトは百害あって一利なし。

返信‐159 (トロント) 2022-07-08 03:35

という韓国人は安倍首相を暗殺する映画を作ってヘイトではないなんだって。

おかしいって。

返信‐160 (トロント) 2022-07-08 04:40

ヘイトスピーチのない世の中にしましょう。

返信‐161 (トロント) 2022-07-08 04:58

よくそういうこと言えるね。
鏡みてごらん。

返信‐162 (トロント) 2022-07-08 05:08

お前も鏡見ないと色々とダメじゃない。

返信‐163 (トロント) 2022-07-08 13:41

ヘイトスピーチなんかしないから関係ない。

返信‐164 (トロント) 2022-07-08 23:09

普通は無関係で無関心だよねぇ

返信‐165 (トロント) 2022-07-08 23:10

東京なんかはね。実害ないし、共存がかなり成功してるから。

返信‐166 (トロント) 2022-07-08 23:32

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐167 (トロント) 2022-07-09 03:35

ヘイト撲滅に向けて頑張りましょう。

返信‐168 (トロント) 2022-07-09 05:38

タイミング悪いんだけどね。
こういうの小説でベストセラーになって

映画も作ってドラマもやった国を自分はよくは思わないよ。
「安重根、安倍を撃つ」
概要
ハルビン駅を訪れた安倍首相が入ったトイレに安重根の亡霊が現れ、警備員の隙を付いて安倍首相を狙撃。諸手を挙げて万歳三唱。逮捕された安重根は、蒋介石検察官、魯迅・康有為裁判官、周恩来弁護人によって助命される。

これで韓国籍の人を嫌いになることはないけど、国に対するイメージは最悪になった。

返信‐169 (トロント) 2022-07-09 05:59

なんだけど、タイミング悪い事もイメージ悪くなる事も生きていれば何度かはあるじゃない。

返信‐170 (トロント) 2022-07-09 07:00

過去や他国の慣習と照らし合わせてみても、今回の判断は、一般に公正妥当と思われる。

返信‐171 (トロント) 2022-07-09 07:04

韓国と同じように、韓国企業の財産、特にヒュンデとかの財産を凍結しても同じこといえるか?国内の判決で。

燃えるEVだよ。

返信‐172 (トロント) 2022-07-09 07:13

ヘイトスピーチの抑止力となればいいですね。

返信‐173 (トロント) 2022-07-09 07:24

まあ、韓国さんに文政権のしたことの1割でも戻していただかないと、こちらもあんまりいい印象はないので、条例のないところで自由にやるよ。

返信‐174 (トロント) 2022-07-09 07:45

最高裁が合憲と判断したのは重いね。

法治国家である日本としては、この判断を尊重しないといけない。

返信‐175 (トロント) 2022-07-09 07:56

はいはい、韓国は国際条約優先の法治国家なのにそれより国内法のほうが優先という面白い法治国家だけどね。
ナチも法治国家だし。

じゃあ大阪や川崎だけ判決に従って他は無視でもいいよね。
はいはい。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示