カナダ掲示板 (生活) - No.257091

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

大阪市のヘイトスピーチ抑止条例、最高裁が「合憲」判断

(トロント) 2022-02-15 19:11:33

大阪市のヘイトスピーチ(憎悪表現)抑止条例が「表現の自由」を保障した憲法に反するとして、市民が制定時の市長に対して関連費用約115万円の返還請求を行うよう市に求めた住民訴訟の上告審判決が15日、最高裁第3小法廷であった。戸倉三郎裁判長は「合憲」との判断を示し、原告側の上告を棄却した。

返信‐251 (トロント) 2022-10-06 05:16

そんなことはもうどうでもいいぐらい切羽詰まった状況なので。
もう国内で喧嘩してる暇はないよ。
歴史は繰り返す。
今度は韓国は敵国になるかもしれないし、味方になるかもしれない。
ウクライナの戦争が終わってしまうと、次はアジアの可能性は高い。

100年前の、
関東大震災
アントワープのオリンピック ほぼ無観客 原因スペイン風邪。
昭和金融恐慌
飛行機開発
日中戦争
第二次世界大戦
日本人は同じことをするかもしれない。
https://www.youtube.com/watch?v=PhHoCnRg1Yw

返信‐252 (トロント) 2022-10-06 05:25

なんだけど、伊東君は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐253 (トロント) 2022-10-06 09:32

ヘイトのない世の中にしたいですね。

返信‐254 (トロント) 2022-10-06 09:35

どうなんだろうね。自分の子供も他人の子供と同じで贔屓しないというのが出来ればそれは可能だけど。
自分の子供がかわいいと思う気持ちがあるならヘイトはなくならないよ。

スターリンみたいに自分の子供ドイツ軍に人質にされて殺されても、かまわないみたいな鉄板の心が人類に根付くとは思えない。
彼はそういうところは真の社会主義者。本物。

だけど人間としてどう思う。無理だろう。あなたなら。

返信‐255 (トロント) 2022-10-06 09:40

自分の子供なんてこんな世の中に一ミリも送り出したくないから選択子なし まで存在するからね。

返信‐256 (トロント) 2022-10-06 10:15

ヘイトスピーチの抑止力となるかな。期待しましょう。

返信‐257 (トロント) 2022-10-06 10:18

なりません。
というかもう全員帰国していただいた方が、日本は平和にできますので。
申し訳ないけど。

もう中国対策、アメリカ対策だけど朝鮮対策してる時間も暇も金もないので。
うるさい人達は帰国事業でかえっていただいて、地上の楽園でも、中国より文明が古いという韓国にでもお帰りいただいた方がいいです。
もう上級国民(李氏、溥儀の末裔)でも逮捕される国になったんだし。

返信‐258 (トロント) 2022-10-06 11:33

ヘイトのない世の中にしたいですね。

返信‐259 (トロント) 2022-10-06 13:29

だから、あんたがヘイトしてるんだって!!!
あんたが止めればこの掲示板は平和になるんだよ!!!!
ざけんな!!

返信‐260 (トロント) 2022-10-06 14:01

完全に無くなるのは難しいだろうけど、少しずつ減少すると、いいかなと。

返信‐261 (トロント) 2022-10-06 14:59

だから、あんたがヘイトスピーチ止めれば誰もしないよ。
あんただろうが!ヘイトスピーチは、なあ。

返信‐262 (トロント) 2022-10-06 15:47

過去の慣習からみて一般に公正妥当な判断を最高裁が下しただけ。

返信‐263 (トロント) 2022-10-06 20:29

ほらユダヤ人の問題と同じで日本では報道も歴史を調べることも難しいんだけど。

神戸では戦勝国民と暴れだし、女性に乱暴したり、横暴な行為をしたのは明白。
日本人はそれから日本人を守るためヤクザの山口組を作り、応援した。

川崎では戦勝国民と暴れだし、旧日本軍の大砲まで盗み出しで乱暴、狼藉を働いた。
日本人はそれから日本人を守るためヤクザの住吉会を作り、応援した。

という歴史もあるので。一方通行で日本人がヘイトをするという構図も理解できる。
なんでもそうだけどやられた方は忘れない。お互い様。

返信‐264 (トロント) 2022-10-06 21:02

特にヘイトと関係ない一般市民からしたら、
どうでもいい話だわな。

返信‐265 (トロント) 2022-10-06 21:12

263 伊東君は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐266 (トロント) 2022-10-07 09:03

ヘイトスピーチ撲滅に向けて頑張りましょう。

返信‐267 (トロント) 2022-10-13 17:26

はい。

返信‐268 (トロント) 2022-10-22 07:15

ヘイトは要らない。

返信‐269 (トロント) 2022-10-22 07:22

よくそういうこと平気でいえるね。
ディスカウントジャパン運動 活動家でもある原爆Tシャツグループ(BTS 防弾少年団 )がMステ出演◆こんどはテレ朝デモか?
BTS着用、原爆Tシャツ。
いくらメディア規制しても二枚舌はばれるよ。

https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/a89ee1516e481630cf72befd44e9a0a5
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/ff159484099ce0e46e1e63789950a3ac

返信‐270 (トロント) 2022-10-22 12:40

完全に無くなるのは難しいだろうけど、少しずつ減少すると、いいかなと。

返信‐271 (トロント) 2022-10-22 14:06

この管理人、よく言ってるよ

ヘイトスピーチはこいつがしてる



返信‐272 (トロント) 2022-10-22 21:37

特にヘイトと関係ない一般市民からしたら、
どうでもいい話だわな。

返信‐273 (トロント) 2022-10-22 22:02

悪気はないと思うんだけどさ。
韓国の人、無神経にヘイトをするよね。
マジ。
TWICE
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/a8/4a9d59c9003a21aa4457ef366d5c34dc.jpg

返信‐274 (トロント) 2022-10-22 22:29

なんだけど、伊東君は来世では自分の言葉で物事を説明出来るようになるといいじゃない。

返信‐275 (トロント) 2022-10-22 23:10

悪気は多分ないんだけどね、教育が悪すぎ、台湾も中国もそして日本もあまりにご都合主義の洗脳教育で愛国心を作り他国を馬鹿にする姿勢にうんざり。

やっぱ、北朝鮮影響下の韓国教職員組合と教育関係者が最悪なんじゃない。
日本の教職員組合もあと一歩のところで韓国状態だったから、流石に安倍パパ、読売、統一教会は日本の一時期の救世主だったね。

毒には毒が効く。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示