カナダ掲示板 (生活) - No.257091

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

大阪市のヘイトスピーチ抑止条例、最高裁が「合憲」判断

(トロント) 2022-02-15 19:11:33

大阪市のヘイトスピーチ(憎悪表現)抑止条例が「表現の自由」を保障した憲法に反するとして、市民が制定時の市長に対して関連費用約115万円の返還請求を行うよう市に求めた住民訴訟の上告審判決が15日、最高裁第3小法廷であった。戸倉三郎裁判長は「合憲」との判断を示し、原告側の上告を棄却した。

返信‐401 (トロント) 2023-06-03 16:22

ここで日本人とつくタイトルのほとんど作ってる工作員にもそれ教えてあげて。

返信‐402 (トロント) 2023-06-03 18:49

嫌だよ 面倒くさい。ここは仕事場じゃないよ。

返信‐403 (トロント) 2023-06-04 01:45

ヘイトスピーチ大反対。

返信‐404 (トロント) 2023-06-04 01:50

日本、日本人へのヘイトテロをやってるやつにそれをいう資格はない。

返信‐405 (トロント) 2023-06-07 11:12

ヘイトなんかしないから興味無い。

返信‐406 (トロント) 2023-06-20 16:07

最高裁が合憲と判断したのは重いね。

法治国家である日本としては、この判断を尊重しないといけない。

返信‐407 (トロント) 2023-06-21 22:00

ヘイトスピーチのない平和な世の中にしましょう。

返信‐408 (トロント) 2023-06-23 22:49

今回の判決は、他国の慣習と照らし合わせても、一般に公正妥当と言えると思うよ。

返信‐409 (トロント) 2023-07-06 16:29

無関心

返信‐410 (トロント) 2023-07-06 21:44

韓国人と朝鮮人の差別がなくなったら、もう優遇する意義はないから全部母国に帰っていただくことになると思うよ。

それでもいいなら構わないけど。

返信‐411 (トロント) 2023-07-06 21:59

じいちゃん こんな場末で叫ぶ羽目に陥っちゃった。なんでだろうねぇ。大舞台で叫ぶ機会を逃した。。。。

返信‐412 (トロント) 2023-07-06 23:32

そこまで言うと流石に可哀想かな。

返信‐413 (トロント) 2023-07-06 23:43

そうかな?412はもしかしてバブルかおゆとり様なのかもしれないね。

返信‐414 (トロント) 2023-07-07 01:48

差別されてるという事実がなければ優遇することが差別になるから。
平等になることが手放しで喜べるかというと喜べることではないと思うよ。

徴兵とか通名の問題から変わってきたことにかんづいてないかい。

いずれ整理して他の外国人と一緒になる宿命だけどね。

返信‐415 (トロント) 2023-07-07 01:51

ホント、そこまで強く叫びたい意思があるなら何故こんな場末で叫ぶ羽目に陥ったかね。。。。

返信‐416 (トロント) 2023-07-07 02:05

というかさ、南北朝鮮に日本人の特別永住者の制度ないでしょう。

外交の通例としても極めて異常な状態で、日本の思いやりみたいな制度で、もう平等になるならなくていい制度だからね。

騒いでる人は分かっているのか疑問。

マジで日本の配慮なんだよ。

返信‐417 (トロント) 2023-07-07 04:29

過去の慣習からみて一般に公正妥当な判断を最高裁が下しただけ。

返信‐418 (トロント) 2023-07-07 05:02

というかさ、ホント何故こんな場末で叫ぶ羽目に陥ったかね。

返信‐419 (トロント) 2023-07-07 10:52

可哀想な爺ちゃん

返信‐420 (トロント) 2023-07-07 21:14

そうかな?割と自業自得では。あなたバブルかおゆとり様なのかもしれないね。

返信‐421 (トロント) 2023-07-07 21:25

まあ長々と昔話と自分語りを続ける老人は嫌われますからね~。

返信‐422 (トロント) 2023-07-07 21:29

だな。

返信‐423 (トロント) 2023-07-07 21:52

確かに。

返信‐424 (トロント) 2023-07-13 04:30

ヘイトスピーチ大反対。

返信‐425 (トロント) 2023-07-13 15:53

当たり前。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示