カナダ掲示板 (生活) - No.258804

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

「海は日本の下水道ではない」 原発処理水放出、「安全」認めぬ中国

(トロント) 2023-06-18 02:01:12

夏までに予定している東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出をめぐり、中国が批判のトーンを強めている。日本が科学的に安全だと説明しても、受け入れる様子はなく、事態は政治問題化している。ただ、南太平洋ではフィジーなど安全性を心配する島国もあり、日本政府は外交問題化しないよう対応を迫られている。
「安全無害というのなら、なぜ日本の国内の湖に流さないのか」

 中国外務省の汪文斌副報道局長は7日、原発処理水放出を巡って言葉を強めた。中国メディアは、大半の放射性物質を取り除いた「処理水」ではなく、「核汚染水」と呼んでおり、批判的な報道を連日続けている。

汪氏は「海は世界の公共財産だ、日本の下水道ではない」といった、感情的な発言もいとわない。

返信‐276 (トロント) 2024-01-13 04:20

というかさ、本当にダメージ受けたのは中国らしいよ。
上海ガニでも汚染で中国人食わないから。
日本産は中国線が密猟して産地偽装して出すようになったって。さらに値上げして。
そりゃ中国人日本に魚食べに来るよ。
同じだもの。安いし。

返信‐277 (トロント) 2024-01-13 04:30

というかさ君は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐278 (トロント) 2024-01-13 06:05

ちょっと個人的なことで関係あんまりないけど。
台湾を応援したい人で、日本と台湾の絆を深めてもらいたい人、多少危険もあるかもしれないけど、安く日本に帰れて、台湾を応援できて、乗り継ぎ時間が6時間あれば無料のツアーに申し込める。
しかも台湾を応援できる。
大阪、福岡、沖縄なんかに帰るなら。
台湾のエバ航空を検討してみて。
トロント、バンクーバーから仕事が終わってから乗れて、エア・カナダより安いことも多いから。

11月の米アメリカ選挙までは何もないと思うので、最後の機会かもしれないし。
ぜひ。こんな小さなことで応援できるならいいでしょう。
何もないとは言えないけど、応援する意志のある人は検討してみて。

返信‐279 (トロント) 2024-01-13 06:06

というかさ君は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐280 (トロント) 2024-01-13 06:10

エバ航空を応援するのはなぜ?

返信‐281 (トロント) 2024-01-13 06:15

エア・カナダだと台北から先は結構高いからね。

エバならエバ同士で台北行とそれほど変わらないで西日本に行けるのとスターアライアンスでマイルも貯めやすいし、時間あれば台北見学も簡単だから。

中華航空もあるんだけどさ、あそこはいろいろでしかもアメリカからだよね。

エアカナダはセールしてないと高いしね。
セールならエバとどっこいだと思うよ。

時間のある人はどうぞ。場合によっては成田も安いこともあります。

返信‐282 (トロント) 2024-01-18 22:17

なんとか打開策を模索しないとね。

返信‐283 (トロント) 2024-01-19 01:22

それは無理。

返信‐284 (トロント) 2024-01-21 01:08

無理を承知でお願いします。

返信‐285 (トロント) 2024-01-21 05:58

でも、中国人は上海蟹は食わなくても日本のカニは食うからねー。
面白いよね。

返信‐286 (トロント) 2024-01-21 06:03

そう?別に普通だよ。

返信‐287 (トロント) 2024-01-21 06:04

285の心の闇は深い。

返信‐288 (トロント) 2024-01-21 10:41

>「安全無害というのなら、なぜ日本の国内の湖に流さないのか」

ぐぬぬぬぬぬ、、、

返信‐289 (トロント) 2024-01-21 10:50

ブーメラン爺の心の闇はなあ。。。。。

返信‐290 (トロント) 2024-01-21 11:38

いいから、上海で取れた上海ガニを3日連続で食ってみな。
中国人でさえ遠慮するって。死ぬから。

返信‐291 (トロント) 2024-01-21 11:40

全然よくないよ。
いいから君

返信‐292 (トロント) 2024-01-21 11:44

もうすぐ立体ゴーグルができて、自分の好みの選べて病気にもならないシステムができるから、ADの普及と同じで、女性いらなくなるよ。
面倒だもの。いろいろ。

返信‐293 (トロント) 2024-01-21 11:45

AV

返信‐294 (トロント) 2024-01-21 11:50

292 物凄く早口で興奮して口から泡を飛ばして話してそう。

返信‐295 (トロント) 2024-01-21 11:52

蟹の話からナオンの話

食欲から性欲ヘ

自分に正直な感じ

返信‐296 (トロント) 2024-01-21 11:53

誤爆だよ。最近B29ーFlash the Toiletが調子悪い。

返信‐297 (トロント) 2024-01-21 12:47

これはマズイ。フィジーあたりも猛烈に抗議してきそう。

返信‐298 (トロント) 2024-01-25 02:43

フィジーとは仲良くしたいです。

返信‐299 (トロント) 2024-02-18 09:58

それは賛成する。

返信‐300 (トロント) 2024-02-18 17:10

>「安全無害というのなら、なぜ日本の国内の湖に流さないのか」

これを言われると返す言葉が無いよ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351  から表示