カナダ掲示板 (生活) - No.258804

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

「海は日本の下水道ではない」 原発処理水放出、「安全」認めぬ中国

(トロント) 2023-06-18 02:01:12

夏までに予定している東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出をめぐり、中国が批判のトーンを強めている。日本が科学的に安全だと説明しても、受け入れる様子はなく、事態は政治問題化している。ただ、南太平洋ではフィジーなど安全性を心配する島国もあり、日本政府は外交問題化しないよう対応を迫られている。
「安全無害というのなら、なぜ日本の国内の湖に流さないのか」

 中国外務省の汪文斌副報道局長は7日、原発処理水放出を巡って言葉を強めた。中国メディアは、大半の放射性物質を取り除いた「処理水」ではなく、「核汚染水」と呼んでおり、批判的な報道を連日続けている。

汪氏は「海は世界の公共財産だ、日本の下水道ではない」といった、感情的な発言もいとわない。

返信‐176 (トロント) 2023-08-25 00:22

で、日本の水産物は温泉されている、危険だといって日本の漁師が取った魚は輸入禁止に。

で、不法に漁を日本の水域でやって、日本の水産資源を奪う中国船が大量に日本の海に来て、魚を泥棒。泥棒です。

何をいってるのか日本人にはわかりません。泥棒チャイナならそれは常識なのでいいんだろうけど。

これもチャイナクオリティ。

返信‐177 (トロント) 2023-08-25 00:26

176 チミもいい加減にこの世の中に少しずつ慣れて行こうよ。頑張って。

返信‐178 (トロント) 2023-08-25 00:28

温泉
汚染

返信‐179 たかし 俺は結婚しないよ、まだ (モントリオール) 2023-08-25 00:33

1.1.1.1

爆速VPN空港でも爆速

返信‐180 (トロント) 2023-08-25 16:46

海に流せば薄まって安全です、無害です、なんて誤魔化せる。
湖なんかに流したら汚染蓄積が直ぐバレバレ。安全ではないよ。

返信‐181 (トロント) 2023-08-25 20:37

だから北欧の国が言ってるのなら分かるの。

中国は日本の水産物は危険だと禁止して、中国漁船を日本に派遣して違法創業しまくり。泥棒。

そのために輸入禁止。日本の漁師に金やりたくないから。

これから凄く嫌われるようになるよ。

返信‐182 (トロント) 2023-08-25 20:38

だいぶ前から色々嫌われているからドンマイだよ。

返信‐183 (トロント) 2023-08-25 20:58

あれさー、一人っ子政策が完全に裏目に出てるよね。
国自体が小皇子になっちゃって私が私がになっちゃった。

インドはこれからそれがない分強いわ。
カーストが足引っ張るけど、カーストができた時の仕事以外が増えるから徐々に上向きでしょう。時間はかかるけどね。

返信‐184 (トロント) 2023-08-25 20:59

まあまあ君相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐185 (トロント) 2023-08-25 22:19

あのさー、爺さんさー、漢字の勉強を頑張りな

返信‐186 (トロント) 2023-08-25 22:20

あれはある意味頭の体操にもなるな。

返信‐187 (トロント) 2023-08-25 22:23

頭の体操君 頑張れよ!

返信‐188 (トロント) 2023-08-26 02:46

(笑)

返信‐189 (トロント) 2023-08-26 03:24

(笑)

返信‐190 (トロント) 2023-08-26 06:06

(失笑)

返信‐191 たかし (モントリオール) 2023-08-26 06:23

イキ笑

返信‐192 (トロント) 2023-08-26 17:25

爺さんは終活頑張れ

返信‐193 (トロント) 2023-08-26 19:58

それも項目チェックなどで頭の体操になるなあ。

返信‐194 (トロント) 2023-08-26 20:23

183 日本では「私が私がタイプ」で意外と当てはまるのは、三人以上の兄弟姉妹の末っ子。

自分の取り分が減らないように なくならないように系の サバイバルメンタリティー。

家の外でもその癖は抜けない。

一人っ子は自分の取り分の心配はそもそもない。私が私がをする必要もない。

返信‐195 (トロント) 2023-08-27 02:35

フィリピン人も怒ってます。

「フィリピンの海と国民が影響を受ける。処理水が安全だと言うのなら、なぜ東京湾に投棄しないのか」と疑問を投げかけた。

返信‐196 (トロント) 2023-08-27 02:38

全然、だって中国の原発のトリチウムの排出量は洒落にならないし、海洋汚染の大国は中国。しかもフィリピン沖に人口島を作ってそれこそ汚染、汚染、汚染。
しかお、日本の魚は食うなといいつつ、自分は不法操業の船で日本近海でサカナを食ってる。フィリピンでもそう。

完全にプロパガンダも失敗で、しかもブリックス会議で米ドル捨てるんだって。
いいけどね、アメリカさん。ブチ切れるんじゃない。本気で。

日本が巻き込まれないことを望むよ。

返信‐197 (トロント) 2023-08-27 03:10

素人が長々と語り大変失礼致しました。

返信‐198 (トロント) 2023-08-27 03:12

ドンマイ

返信‐199 (トロント) 2023-08-27 04:01

暇つぶし世間話与太話の寄せ鍋サイト

返信‐200 (トロント) 2023-08-27 04:21

その通り!
だからこそ迷惑爺が意味不明な長文で、ドヤ顔出来るわけですな。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351  から表示