カナダ掲示板 (生活) - No.258804

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

「海は日本の下水道ではない」 原発処理水放出、「安全」認めぬ中国

(トロント) 2023-06-18 02:01:12

夏までに予定している東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出をめぐり、中国が批判のトーンを強めている。日本が科学的に安全だと説明しても、受け入れる様子はなく、事態は政治問題化している。ただ、南太平洋ではフィジーなど安全性を心配する島国もあり、日本政府は外交問題化しないよう対応を迫られている。
「安全無害というのなら、なぜ日本の国内の湖に流さないのか」

 中国外務省の汪文斌副報道局長は7日、原発処理水放出を巡って言葉を強めた。中国メディアは、大半の放射性物質を取り除いた「処理水」ではなく、「核汚染水」と呼んでおり、批判的な報道を連日続けている。

汪氏は「海は世界の公共財産だ、日本の下水道ではない」といった、感情的な発言もいとわない。

返信‐201 (トロント) 2023-08-27 04:23

マリーナベイでやれよ。

返信‐202 (トロント) 2023-08-27 06:22

201 与太話に参加しているんじゃねーよ。

返信‐203 (トロント) 2023-08-27 12:05

>その通り!
だからこそ迷惑爺が意味不明な長文で、ドヤ顔出来るわけですな。

最近は多少自覚しているように感じる

返信‐204 (トロント) 2023-08-27 12:09

そうなんですか。

返信‐205 (トロント) 2023-08-27 12:12

もう苦労人やるのやめるから好きにやりな。
ただ、どこの国の、これは日本人でも韓国人でも中国人でも自分の国は正しいと思ってるけど、国ぐらいヤクザに近い組織は他にない。
カナダのように比較的自由度を゙大きい国では○○人という枠は取って楽しくやっていただきたいものだよ。

返信‐206 (トロント) 2023-08-27 12:18

どこの国も゙

返信‐207 (トロント) 2023-08-27 12:20

205 君に言われずとも好きにやっているよ。

大昔から。

返信‐208 (トロント) 2023-08-27 12:25

今、中国も韓国も日本も仲良く台風が同時期にやってくるらしい。
米を゙これから取り合うようになるね。

買いだめしときな。
もう主来ないから雑談でいいんじゃない。

返信‐209 (トロント) 2023-08-27 12:31

いいからアンタは自分の終活だけ心配しなさい。
今まで周りに散々迷惑掛けてきたんだろ、最後くらいは。。。。。

返信‐210 (トロント) 2023-08-27 12:48

いやー、本当にいろんな人のお陰でここまで来たんだけど、頭が悪かったから、恩をお返しする前に皆さん鬼籍に入られてしまってね。残念だよ。
自分の愚かさの罪は深いね。

返信‐211 (トロント) 2023-08-27 12:56

いやー、君はそういう事も全て含めて勉強修行に励まないとダメだよ。

頭の体操 終活も勿論ね。忙しいだろうけど頑張らないと。

返信‐212 (トロント) 2023-08-27 12:58

その誰も興味無い自分語りが嫌われる原因

返信‐213 (トロント) 2023-08-27 13:58

それを言っちゃあ………

返信‐214 (トロント) 2023-08-28 03:09

(笑)

返信‐215 (トロント) 2023-08-29 10:58

日本に中国からの嫌がらせ電話が相次いでいるらしい。

で、トップはいつも得意の
「大変遺憾である」笑
つまり何もしない、出来ないってことか笑

返信‐216 (トロント) 2023-08-29 11:02

というか、中国の方が何十倍もトリチウムだしてるからね。
原発から。いう言葉はないでしょう。
で、日本近海で違法操業する中国船がまだ沢山。
で、危険だから食うなって無理ありすぎ。
中国は焦ってるんだか、ヤバいのかは知らないけど、二枚舌が過ぎる。

返信‐217 (トロント) 2023-08-29 11:06

まあ、国内が不安定だから、大きな声でいいたんだろうね。
灰色の北京の空とか国民がヤバいと思ったらまずいんだろう。
だいぶ改善したけど、まだ日本への越境大気汚染は否定できない。

よく言うよ。お互いさまー。

返信‐218 (トロント) 2023-08-29 11:08

216 217 極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐219 (トロント) 2023-08-29 11:10

爺さんは自分の勉強だけしてた方がいいな。

返信‐220 (トロント) 2023-08-29 11:11

>で、トップはいつも得意の
「大変遺憾である」

交代するまで遺憾

返信‐221 (トロント) 2023-08-29 11:15

岸田先生は解散もしなければ辞めもしないよ。
安部さんみたいにならなきゃ二期やるねー。
そういう人だから。

返信‐222 (トロント) 2023-08-29 11:21

221 相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐223 (トロント) 2023-08-29 16:11

>で、トップはいつも得意の
「大変遺憾である」笑
つまり何もしない、出来ないってことか笑

一生遺憾のままでいろ

返信‐224 (トロント) 2023-08-29 20:20

別に何をする気でもない を忘れないで上げてね。

返信‐225 (トロント) 2023-08-29 21:18

ナベツネさん死ねば岸田さんじゃ何もできないから、辞めるんじゃない。
生きてるうちは岸田さんだよ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351  から表示