カナダ掲示板 (生活) - No.258804

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

「海は日本の下水道ではない」 原発処理水放出、「安全」認めぬ中国

(トロント) 2023-06-18 02:01:12

夏までに予定している東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出をめぐり、中国が批判のトーンを強めている。日本が科学的に安全だと説明しても、受け入れる様子はなく、事態は政治問題化している。ただ、南太平洋ではフィジーなど安全性を心配する島国もあり、日本政府は外交問題化しないよう対応を迫られている。
「安全無害というのなら、なぜ日本の国内の湖に流さないのか」

 中国外務省の汪文斌副報道局長は7日、原発処理水放出を巡って言葉を強めた。中国メディアは、大半の放射性物質を取り除いた「処理水」ではなく、「核汚染水」と呼んでおり、批判的な報道を連日続けている。

汪氏は「海は世界の公共財産だ、日本の下水道ではない」といった、感情的な発言もいとわない。

返信‐226 (トロント) 2023-08-29 21:51

225 相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より。

返信‐227 (トロント) 2023-08-30 01:37

ダメだコリャ

返信‐228 よしアンドレイデイガガガ (トロント) 2023-08-31 03:06

とんでもない言い掛かりで憤慨しております、お主の国はいかがでしょうか
野菜、果物等々薬漬け、エビどもも薬漬けでしょう、汚染水異常、以上に国民は侵されたいるからね、皆の衆は残念ながら解りません?覚えていますか ハンバーグにダンボールを柔らかくして混ぜていた、町の道に汚れた油が流れていますがそれを又は救いボトルに入れうる?信じる者は救われると誰かが言ったが、信じられない(なかぐに)さんいずれにせよ今政府が困窮しておりますので、日本に皆の衆を誘導させているのでしょう
頼むぜよ 御機嫌よう


判ぐれちょい悪おじさん

返信‐229 (トロント) 2023-08-31 03:27

はい。

返信‐230 (トロント) 2023-09-02 12:26

>で、トップはいつも得意の
「大変遺憾である」笑

遺憾である。厳重に注意する。くらいしか言えない。そりゃ他国からナメられる。

返信‐231 (トロント) 2023-09-05 02:24

今更それかい。

返信‐232 (トロント) 2023-09-05 02:30

中国は汚染してません。

今更それかい。上海蟹ガイガーカウンター振り切れるってよ。
上海人の友人さえもう何年も怖くて食ってないって。

返信‐233 (トロント) 2023-09-05 02:51

お前ら仲良くしろよ。ただでさえ場末なんだから

返信‐234 (トロント) 2023-09-05 02:59

231 232 お前ら民度低いぞ!

返信‐235 (トロント) 2023-09-05 02:59

爺しっかりしろよ。

返信‐236 (トロント) 2023-09-05 03:07

爺民度上げてけよ。

返信‐237 (トロント) 2023-09-05 06:06

そうだそうだ

返信‐238 (トロント) 2023-09-05 06:22

はい。

返信‐239 (トロント) 2023-09-05 06:53

汚染をしてるのはどっちだ。
妙法DeepMax
https://youtu.be/UDALGRRTJ9A?si=PcTXCj28tTHjubvy

返信‐240 (トロント) 2023-09-05 06:59

爺民度上げてけよ。

返信‐241 (トロント) 2023-09-05 07:00

爺頑張れ。みんな応援している

返信‐242 (トロント) 2023-09-05 10:54

漢字の勉強も頑張れー

返信‐243 (トロント) 2023-09-05 11:27

比喩表現 皮肉の勉強も忘れるなよ―

返信‐244 (トロント) 2023-09-05 11:28

コミュニケーション能力も上げてけよー

返信‐245 (トロント) 2023-09-05 22:08

ジイさん、忙しいな。

返信‐246 (トロント) 2023-09-05 22:22

245 勿論ですよ。終活 勉強修行(漢字 比喩表現 皮肉その他) コミュニケーション能力の向上改善 業の深さについての反省 内省 配偶者への感謝 今までリアル世界で関わらせて貰った方々への反省と感謝 自分の内面の民度を上げていく鍛錬 世界を広げる努力 視野を広げる努力 その他色々ある。

返信‐247 (トロント) 2023-09-05 22:27

爺には色々頑張って欲しい。

返信‐248 (トロント) 2023-09-05 22:35

というかね、リアルの世界は広い。
自分は日本人だけれども、憎き嫁が英国系だけあって英国と仲良くない国、フランスやロシア、ドイツなんかとはとても上手くできる。
そこのコミュニティとは仲いいし、問題ないよ。

日本人とは、、、、、、、
ルール、〇〇すべき、日本人だから、失敗したらどうするの?、、、、、
嫌いじゃないけど黙ってるしかない。
水掛け論だから。

返信‐249 (トロント) 2023-09-05 22:37

というかさ、というかさ君は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

リアル世界は広いよねえ。わかるよ。

そもそも地球が大きい。

返信‐250 (トロント) 2023-09-05 22:41

というかさ君は、日本人にも色々なタイプがいる事をこれから少しずつでもいいから学べていければいいね。

248に出てくる例に当てはまらない日本人も勿論沢山いるんだけど、類とも 引き寄せの法則ということもあり、巡り合わせがいまいちなんだろう。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351  から表示